コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 /[62]/ 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 126 / 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133

なんと!
正式には…(以下略
そうでしたか!原作にて真紅が翠星石のことを第3ドールと言っていたのでてっきり…w

ふむ、そこまで言うなら私とローゼンの出会いをお教えしましょう!(聞いてないって…
ローゼンメイデンの存在を知ったのは某アニメ雑誌にてトロイメントの放送日だったかの記事を見て
「あ、かわいいな〜 服すごっ」って感じであまり気に留めていなかったのですが第1期の一話目の再放送の日、何かのビデオを見てるとき、何気にビデオを止めると4chがかかっていて其処には紅い服を着た金髪の美少女が…一瞬ゾクッっときました、そのまま吸い込まれるようにローゼンワールドへ… 今となっては運命と思い込んでいますw

<TBS担当10/31>
そういう出会いだったんですね…^^
自分もTVでしたよ〜。自分の場合は勧められて見ました。
そのまま自分もローゼンワールドに入りましたよ^^
(川田)
真っ紅/2005/10/29 11:47:43


サントラ欲しいな
そういえば気が付いたんですけどトロイメントのBGMは一期のころから使っていたものと二期になって新規で作られたものがあるようです
薔薇水晶関連のBGMは新しい曲が多いみたいですね
でも必要な曲はある程度一期のころにそろってしまっているので今の所新しいBGMは少ないようです
でも薔薇水晶の登場時の曲とか個人的に気に入ったのでぜひサントラは出して欲しいですね
曲数が少なくなってしまうならボーナストラックを豪華にするとかドラマCDのおまけにするとかやりかたはあると思います

<TBS担当10/31>
確かにトロイメントのサントラは聞いてみたいですね^^
薔薇水晶の曲はすぐ頭に浮かびそう…
でも発売は未定です^^;
(川田)
LOVE銀/2005/10/29 10:09:35


むずかしぃいいいい!
今日の空は・・・雨です。オロチです。

PEACH-PITさんのちまちま薔薇乙女トロイメントむずかしすぎる・・・・・・・

消しても消しても最後にはけっこう余っている。

<TBS担当10/31>
自分もいまだいい点数が取れません…^^;
困ったなぁ…クリアできない(笑
(川田)
オロチ/2005/10/29 09:28:28


たまには男の子の話
そうえいえばトロイメントになってからジュン君はやたら立派でカッコイイですね
一期初期のころのダメ人間っぷりが嘘のようです
opで王子様の格好にもなってるし・・・
今のジュン君なら男性キャラの人気でビジュアル系の白崎さんやエンジュさんにも対抗できそうですね
がんばれ主人公
でも個人的に白崎さん気に入っちゃったかも・・・
すまん主人公

<TBS担当10/31>
確かに第一期のころのジュン君ではないですね^^
ドールたちとの出会いで随分成長したなぁって感じがします。
でも白崎さんなんですね^^;
(川田)
LOVE銀/2005/10/29 09:19:31


もうだめぽ…OTL
2話最高過ぎる…ッ
金曜の朝早く急いで見たよ!
い、いきなり薔薇様ですか(・∀・;)
その後真紅が薔薇様と話す
セリフがカッコイイ…。+゜(゜´Д`゜)゜+。
流石、薔薇様ッ…!
…此の頃蒼星石も良いなと思ったり…

<TBS担当10/31>
確かに薔薇水晶のキャラクターを決定付ける話でしたね^^
これからもクールに決めていくことでしょう^^;
でもちょっと怖い(笑
(川田)
†alice†/2005/10/29 08:10:51


お願いがあります!
初めまして、かつ(「かっちゃん」と呼んでください)と申します。(ペコリ)
こっちの地域は放送されてないので、アニメイトTVで観させてもらいました♪めっちゃ面白かったです!!

1つだけスタッフの方々にお願いがあります!

ローゼンの「キャラクターソング」出ないんですか!?
私的には翠星石や水銀燈が…ほしい…

どうでしょう?この案。採用されると嬉しいのですが…

<TBS担当10/31>
なるほど…キャラクターソングですか^^
予定はございませんが、確かにいいですね。
個人的には巴の歌が聞いてみたいです(笑
(川田)
かつ(かっちゃん)/2005/10/29 07:45:07


銀様ってアレのこと?
銀様は私にとって永遠の憧れ。あんな風にクールで強くなりたいな。何がカッコいいってまず名前がいいですよね。
水銀燈って、『燈』が『灯』じゃないところがまた素敵です。
でもスイギントウって何か引っかかる名前なんですよねぇ。何だろう?…電気の名前って所までは思い出したのですが…
あ、あれだ。体育館とかの天井にぶら下がっていてスイッチ入れた直後は不気味な光りを出して暗いのに、気づいたらものすごく明るい光を放つアレだ。アレが水銀灯ですね。
そして『燈』は『灯』と同じ意味を持つ漢字。なので水銀燈=水銀灯となります。
ん?と言うことは体育館の天井にぶら下がっているあれは水銀燈に…。おぉ!アレが銀様だったのですか!
…何です?この黒い羽は?…い、嫌な予感がするかしら?みょうこう!(イージスの人工精霊)急いで帰るわよ!

<TBS担当10/31>
確かに「すいぎんとう」を変換すると多くの人が「水銀灯」とでると思います。
でも同じ意味って言うと羽が襲ってくるかもしれませんよ(笑
(川田)
イージス/2005/10/29 06:17:48


全てはローゼンのため
もう日付が変わってから6時間たってしまうのですか。早いですねぇ…。
今日(昨日)は一日中ドタバタしまくりだったのでとっても疲れたですぅ。
なにやら学校の中を意味もなく走り回っていたような…。
おまけに放課後は動物園の近くにある図書館へ行き、その後は隣のシティーホールでやっていた刀剣展示即売会とやらに足を運んで日本刀鑑賞して参りました。あの曲線と刃先のラインがいいですね。芸術品です。
で、その後は犬の散歩のアルバイトであちこち引きずり回されて大変だったですぅ。
夕食後は受験勉強をしながら友達の悩みを聞いてあげたり、そして二日分の書き込みを読み終えたところ。
でもこれでいいのです。ローゼンフェア用の資金も必要ですね。
そろそろ寝ようかしら?でもその前に…

<TBS担当10/31>
いろいろと大変な一日だったんですね…^^;
あまり無理してローゼンフェアに行けなくなってしまわない様、
お気をつけください^^;
(川田)
イージス/2005/10/29 06:12:04


手に取って見てみたい
結構前に何方か言ってましたね。真紅が頭に付けているのはヘッドドレスではなくボンネットなのでは?と。
真紅の頭に乗っかっているやつは、私から言わせていただくならば、ボンネットではなくヘッドドレスです。
ボンネットは後頭部まですっぽり覆うタイプですが頭頂部しか覆っていない真紅のやつはヘッドドレスと呼ぶことができます。
しかし、あのような形のヘッドドレスは現物を見たことがありませんが…。
そして気になるのはあご下で結ぶリボンです。あのボリュームを出す結び方とは一体?あとあの薔薇の飾りはどうやって付けているのでしょう?
そしてもう一つは銀様のヘッドドレス。
あご下のリボンがない。首に付けているレースのリボンはあるのですがヘッドドレスのほうはいつ見てもない。
見つけた方は教えてください。

<TBS担当10/31>
確かにすっぽりかぶっていないのでヘッドドレスとも見て取れますね。
そうなるとやはり実際に見てみたい…。
一体どうなっているんだろうか^^;
(川田)
イージス/2005/10/29 05:54:01


翠星石の指輪は・・・・・・
友達がローゼンの漫画を他の人に売ろうとしていました。許せません。オロチです。

ドールズはぜんまいを巻いてもらった人と大半は契約を結びます。それは、人間限定なんでしょうか?
じゃあ、もし・・・・・チンパンジー!!!が巻いてしまったら、どうなるんでしょう?
「ふゆ・・やっと巻かれたです。・・・あっ!?蒼星石その霊長類は一体・・だれですか!!?」
「うきききー」
「僕はマスターと契約したんだ。マスターの意向に従わないのなら契約は不成立。ここは君のいるべき場所じゃあない。さようなら翠星石。」
翠星石は悲しくなって逃げ出したです・・・。
「あんなチンパンジーなんかに翠星石の指輪はあげないです!」
う、裏ストーリーかっ!!?

<TBS担当10/31>
確かに人間以外と契約できると言うことだったら大変なことになりますね…
個人的には人間だけであって欲しい^^;
(川田)
オロチ/2005/10/29 05:17:42


薔薇水晶〜
第二話を見ました。
薔薇水晶怖いです!最初はおとなしい感じでいくのかなあ、と思っていたらいきなりあの表情、怖いです。
ところで、彼女本当に人形なのでしょうか?
第二話を見てると、彼女がすごく人間っぽく見えたので。気のせいかもしれませんが。それに、あのウサギさんと仲良さそうですし。わからないことだらけです、彼女は。

<TBS担当10/31>
第2話見ていただけましたか^^
確かに謎が深まりましたね〜。
2人の動向には注目ですね!
(川田)
yuzen/2005/10/29 04:08:06


アクセスランキング3位!!
 あっ、CBCで”BLACK CAT”が始まりました。
 ということは来週からこのあとに”トロイメント”がスタートです!!
 やっぱり3:45スタートは遅いですね。
 で、”BLACK CAT”をBS-i、地上デジタル、アナログで見比べてみる・・・BSデジタル観れてよかった・・・
 きっとこれも蒼星石のおかげです・・・
 さて、そろそろ寝ます、んー蒼星石ちゃん寝るときは帽子はとったほうが・・・

<TBS担当10/31>
帽子をかぶっているドールは寝ている時もかぶっていますね^^;
CBCさんではTBSよりも遅いですが是非見ていただけたらと思います!
(川田)
真蒼/2005/10/29 04:01:39


原作
を描いている人はPEATH-PIT先生ですよね。
HPのもものたねでも書いてあるんですが、千道万里先生とえばら渋子先生の二人組のユニット名なんですよね。
ラジオでどっちがピーチでどっちがピットかも明らかにされましたし。(よく聞かれるそうで)
私はPEATH-PIT先生のファンなんですよね。
原作の絵もとても綺麗で、見惚れちゃいましたよ。(綺麗な絵が好きなんですけどね)
同じくPEATH-PIT先生が描いているZOMBIE-LOANやDearSも好きです。
もちろん一番はローゼンですけどね。
他にも好きなアニメはたくさんあるのですが、やっぱりローゼンが一番です。
現実にはありえない話ですが、それだけ世界観がすごいってことですよね。
それにしてもPEATH-PIT先生はすごいです。
あの絵を真似して描きたいぐらいです。
なんだか尊敬しちゃいます。

<TBS担当10/31>
原作は原作ですごくいいですよね^^
アニメとは違った話も楽しめて、独特の世界観を感じます。
これからも応援宜しくお願いします!
(川田)
awahi/2005/10/29 03:58:29


バラ ヘンドリックス
なんと真紅のトートバックが発売されるみたいですね! おぉ〜! きっとバッハのリクエストが通じたに違い無い!(無い)

しかし本当に僕の欲しかったものがどんどん商品化されてゆく… 11月は本当に危険ですよ。よし! お金をがんばって節約しよう! 以前「ローゼンメイデンにはカロリーがあり、眺めているとお腹がふくれてくるの術」を使えば問題なかろう!w ばっはっは!w(バッハなだけに…はい)

<TBS担当10/31>
さらに出費が増えそうな…^^;
いっぱい欲しい方はローゼン家計簿をつけて計画的に買いましょう!
…最後はふれないでおこうかな(笑
(川田)
ROZEN BACH/2005/10/29 03:01:16


水銀ミルクティー
いまだに不明…ドイツ語版ローゼンコミックの入手方法

<TBS担当10/31>
ドイツ語版のローゼンメイデンってあるんでしょうか…^^;
確認してみます^^
(川田)
ROZEN BACH/2005/10/29 02:46:53

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 /[62]/ 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 126 / 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ