コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 /[39]/ 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 126 / 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133

是非再放送枠を
BS−i一発目から地震速報ですか…。せっかく気合い込めて書いた絵が無惨そのもの。
難しいかもしれませんが、一週間後の深夜にでも再放送枠をおねがいできませんか。

<TBS担当11/4>
再放送の予定は未定ですね^^;
まだ放送も終わっていませんからね…
再放送を待つよりもDVDのほうが確実だと思いますよ^^
(川田)
鳥頭三歩/2005/11/4 01:43:37


Night Of The Graveless Souls
ローゼンメイデントロイメントは面白いのでリアルタイムでも観てしまいます。

私の部屋はTV番組を視聴できる機器がないのでやむをえず、家族共用部屋まで出向いて家族にバレないように毎週こっそりと楽しんでいます。

真っ暗な部屋で人の気配を窺いながら観るローゼンメイデンは最高にスリリングで興奮度も倍増です。

第四話も楽しみにしてます。

<TBS担当11/4>
番組とはまた別の部分でスリリングな体験をしていますね^^;
隠密行動に徹しながら第4話もご期待ください^^
(川田)
hellhammer/2005/11/4 01:37:40


ひさびさのカキコ・・・w
どうも おひさです!
トロイメント第2話 見ました
蒼星石 かっこよかった・・・w
なにがって 真紅のカバンをスパン!と斬って どうのこうの の辺りが・・w(適当だな・・
知的です 知的だー!(≧□≦)!w(壊?w

しかし、それに勝ると劣らず 薔薇水晶もなかなかでしたね というか 強すぎ?w

そこで 次回のカレンダーは 薔薇水晶を希望!
なにとぞ よろしくおねがいします (注:これは浮気ではありません。(何

あと PS2になるんだから もちろんローゼンメモリーカード でますよね?w

これからもローゼン応援していきますよぉ^^

<TBS担当11/4>
ローゼンのメモリーカードはちょっと分かりません…^^;
でもちょっと欲しいかも(笑
第3話も乞うご期待ですよ!
(川田)
蒼君/2005/11/4 12:53:04


★祝!BS-i オンエア開始★
TBSさんのオンエアから遅れること2週間、
BS-iにてオンエア開始ですね。
一応、全国デビューですね。

4:3放送で気になった部分も
16:9でスッキリ見えますし。

第1期から思うこととして、翠星石と蒼星石は、桜田家に移動の際、人の頭をターゲットにしてますね。(笑)

<TBS担当11/4>
BS−iでの放送ですから全国ですね^^
翠星石はまだしも、蒼星石も実は狙って…(笑
来週もジュン君は頭を気をつけないと^^;
(川田)
さくらのじゅんね/2005/11/4 12:42:33


こんにちは!
昨日の夜ついつい夜更かししてしまい、TVを見ていたらこのアニメにくぎつけになってしまいました!ここにでてくるドールかっわいいですね!^^

<TBS担当11/4>
初めてローゼンメイデンをご覧になったんでしょうか^^
宜しかったらHPでいろいろと見ていただいて、第一期もご覧になって見てください〜!
書き込みもお待ちしております^^
(川田)
檸檬/2005/11/4 12:34:26


1話の感想(6)
今回は薔薇水晶だけではなく金糸雀なども複雑に絡んできそうですね。そして僕が考えているアリスゲームの謎については,今後も深まってきそうな気もしています。でも今日1日だけで答を見極めるのは余りにも早過ぎますので,ゆっくり時間をかけながら推測しながらも悩みながらも自分の結論を出したいなぁと思っています。

長くなりましたがそろそろパソコン講座や職安に行く時間なのでこの辺でペンを置きます(その前に昼食を摂なければ午後も始まりませんが)。それでは!!

<TBS担当11/4>
トロイメントではすべてのドールが登場しましたからね〜^^
アリスゲームの謎もトロイメントで分かるかもしれませんね!
(川田)
AL-MANIA/2005/11/4 12:32:04


こんにちは、シップウです。
病気になってしまい学校を休んでしまいました。それはおいといて、今日、変わった夢を見ました。それはジュンと自分が何かを話しあっていて、話の内容はわかりません。そしたら、いきなりジュンが急いでドアから出てって行った夢です。良くわからない夢でした。次、ローゼンの夢を見るならドールがいっぱい出てくる夢が見たいなっとおもいました。

<TBS担当11/4>
お体のほう大丈夫でしょうか^^;
それにしても何を話していたんでしょうね^^
自分も巴の夢が見たい…(笑
(川田)
シップウ/2005/11/4 12:31:08


1話の感想(5)
メイメイが現れた時は「1話から早速登場するのかな」と思いました。と思いつつ場面を追っていくと銀ちゃんが作り出したnのFieldとは異なるFieldにジュン達がいるのを見て「ここは銀ちゃんの世界では無い・・・。だとすれば別のメイデンシリーズの誰かの世界だと思うんだけど,いったい誰の世界だろうか」と思いました。

ラプラスの魔役も(くんくん役でもある)津久井さんだった事には驚きました(EDのテロップ見るまでは判りませんでした)。自分の体内の毛穴ごと開いて集中して聞かない限りは彼であると見抜くのは不可能に近い事でした。

最後の場面で沙緒里さん(薔薇水晶)が出てきましたが,彼女の声を聞いていると心に大きな闇を抱えていて,なおかつとても寂しい感じがしました。まるで寒い国の寒い風に吹かれながらも孤独で,銀ちゃんとは違う生き方をしてきたように見えました。

<TBS担当11/4>
津久井さんの声は確かに見分けが付かない程のものでしたね^^;
それに後藤さんも寂しい感じがして薔薇水晶らしさがさらに出ていた気がします^^
(川田)
AL-MANIA/2005/11/4 12:25:33


関西にいつ来るの?
まだ、トロイメント来てません。
1月、それとも4月・・・・・・
いつくるんだよー。

<TBS担当11/4>
MBSさんの放送ですと12月10日からになります。
詳しくはHPをご覧ください。
(川田)
閻魔K/2005/11/4 12:11:26


1話の感想(4)
僕は「真紅のお父様はどうしてこんな人形を世に送り出したのかなぁ。真紅が銀ちゃんを消滅させた事を後悔しているシーンは初めて見たけど,アリスゲームって闘い続ける事だけが生きている事の証明なのかなぁ」と僕も銀ちゃんの為に悩みました。そして真紅が以前言ってた「生きることって闘うことでしょ」と言う発言がまた頭の中に引っかかりだしました。「生きると言う言葉は人間界でもそういうことを問いかけているけども,『生きると言う事は生き続けねばならない』とかそういうことを人生の中で経験させてくれるなぁ。じゃあ,メイデンシリーズにとって『生きる』とはどういうことなんだろうか」と自室に戻ってからBBSにカキコする為のの下書きをしている時もついそんなことを考えていました(でも夕べはきちんと寝られましたよ。ご安心くださいw 閑話休題)。

ジュンが真紅のために紅茶を入れに行こうとした場面いついては「普通の日本茶とかにしたらどうだよ(例えばほうじ茶とか緑茶とか・・・)。紅茶や珈琲を夜中に取るとぐっすり眠れないぜ」と思いました(因みに僕は深夜に自室で作業をしているとき珈琲ではなく,牛乳やポ○リを摂るようにしています)。

<TBS担当11/4>
実際お父様やアリスゲームのことって分かっていない部分が多いですよね^^;
ドール達も『戦う理由』は分かっていても、お父様の目指すところまで理解しているのかどうかと言うのは分かりかねる部分がありますね。
個人的には争って欲しくはないですけど…^^
(川田)
AL-MANIA/2005/11/4 11:46:14


また寝過ごしたー(泣 2回目…。
1時までは何とか目を開けていたのですが、開始20分前位でダウンしてしまいました。受験勉強もやらねばならんのですが、それは11時までが限度。それ以降は脳が殆ど寝ている状態ですよ。
今日見ましたが、金糸雀は雛苺と一緒でゴスロリ好きの俺にとっては合いませんね(^^; あと、真紅がくんくんの衣装を着ているのが笑えました。

また、毎度毎度言っているアリプロ好きの俺。聖少女領域はプレーヤーの再生回数が50を超えました(ながら勉強^^)。オリコンにもランクインして、6位とは予想もしていませんでした。

来週こそ起きていたいと思います!

<TBS担当11/4>
残念!寝てしまいましたか…
真紅は名探偵だったかどうか定かではないですね^^;
聖少女領域は自分もびっくりしました^^
この勢いでトロイメントもますます人気出てくれたらなぁと思います。
(川田)
丸フラ/2005/11/4 11:37:19


3話と1話見たよ〜
BS−iの1話見ました。
何だか途中で地震情報が入ってきました。
大切な情報だと言うのはわかるのですがあの部分まで録画してもなんというか、そのぉ〜、ねぇ?
録画した後でシールみたいにペロッとはがせればいいのに。
テレビ自体が4:3なので上下が真っ黒です。全体が見えるのはいいんだけどあれも気になる。
16:9のテレビに変えてしまいたい。(そう簡単にはいかないけど)
3話では皆さんいろいろと崩れてたような...
のりもメガネのお約束をしてくれるし。(笑
まさかあんな人まで出て来るとは!
48回ですか。あの人は何かとついてないですね。大変だけど頑張って下さい。
次回予告はやけに意味深に聞こえた。
次回で何か良くない事が起こってしまうような...(この予感がはずれてるといいんだけど)

<TBS担当11/4>
自然災害にはかないませんからねぇ^^;
第3話はいろいろと話たい部分が多かった話ですね^^
来週は自然災害が無いといいなぁ…と祈りつつご期待ください!
(川田)
薔薇海の潮風/2005/11/4 11:25:08


かにみそ?神奈川?
TBSの3話もすごく面白かったです。カナリアって漢字でああやって書くんですか?うーん、読めなかった・・・。来週からはカナリアもジュンの家に居候するんでしょう??そうなると、さらにドールの人口密度が増して楽しそう・・、いやジュンはこれからも大変そうですね。
それから今回のネタも一期の真紅に引き続き笑わせてもらいました。やっぱりこういう楽しい雰囲気がローゼンの中で一番好きです。

<TBS担当11/4>
金糸雀まで居つくと桜田家は常に嵐が吹き荒れそうですね(笑
こういう楽しい雰囲気は自分も好きですよ^^
…ジュン君にとっては別かもしれませんが^^;
(川田)
TIX信州/2005/11/4 11:20:58


BS-iは3分の4倍!?
昨晩はついにBS-iの放送が始まりましたね!!BSならではの16:9の画面でTBSでは見られなかった両端の部分も見れてちょっと得した気分。計算してみると画面の大きさがTBSの4/3倍になるんですね!!TBSで一度見たお話も画面が変わることでとても新鮮な感じがしました。これからは木曜日は二度もローゼンが見れてしまいますね!!木曜の夜はローゼン三昧です。
・・・、地震があったんですね。私の家では揺れませんでしたが、何度も速報が出ていてので結構大変だったんでしょうか?ローゼンの時間には地震が起きないように願っております。

<TBS担当11/4>
自然現象には勝てないですが、
せめてトロイメント放送中は起きないで欲しいなぁと思います^^;
来週もご期待ください^^
(川田)
TISX信州/2005/11/4 11:08:24


お金がぁ〜(泣
さっきトレーディングカードの情報を集めていたらとんでもない事に築いてしまいました。
カードにも分類があって、その中でスペシャルカードは、全部で18種類。
スペシャルカードは2パックに1枚の割合で入っているそうです。
という事は、どんなに運の良い人でも36パック買わないとコンプリートできないという事になります。
つまり必要なお金は
18×2×420=15120円
という事になります。
でもあくまで割合だから2パック買ってもスペシャルカードが入ってるとは限らないし、当然ダブるだろうし...
実際はコンプリートするには上でした計算の2倍や3倍はかかってしまう。
いきなりコンプの自信喪失です。

<TBS担当11/4>
コンプリートへの道は遠いなぁ…^^;
でも自分は頑張りますよ!
一気には無理ですがコツコツと買って行こうと思います^^
(川田)
薔薇海の潮風/2005/11/4 11:04:52

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 /[39]/ 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 126 / 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ