コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 /[126]/ 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133

ふと思ったが
予告をやっただけで、平日なのに7ページの書き込み。
これで放送が始まったら祭り騒ぎではないだろうか…
しかも、その直後に休日だし!!
休み明けは地獄のような書き込みが待っていそう >TBS様(^_^;)
私は応援どころか負担を増やすことしかできません。草葉の陰から見守ってます(笑)

<TBS担当10/17>
確実にページ数は大変な事になるでしょう^^;
でも決して嫌な事ではないので皆さんに返せるように頑張ります!
なので書き込んでも全然問題ないですよ^^
(川田)
桜実男/2005/10/15 01:26:21


フィギア
12月に翠星石のフィギアが発売されるそうな。。。
そうゆうの集める気にゎならなかったのですが、ローゼンに関してゎ集めたいですねw とくに翠星石に関してゎ、今にもしゃべりだしそうな予感。。。。爆

<TBS担当10/17>
発売日が12月下旬と言う事のようです。
実物を手元で見てみたいですね^^
(川田)
みゅう灼稟/2005/10/15 01:20:47


○しまろ終了直後
予告編を見た感想3つです。
1、ローゼンに対してまだうまく動けないにも関わらず、懸命に微笑もうとしている真紅がすごくよかったです。
2、顔の下半分だけ出てきた薔薇水晶を見てなんだか雪女っぽいと思いました。
3、シルクハットにタキシードのウサギさんことラプラスの魔の手には人工精霊らしきものが…。いったい誰のなんでしょう。
あぁ〜っ、20日が待ちどおしいよぉ〜!!

<TBS担当10/17>
予告だけでも気になるところが相当ありましたね^^
自分も20日が待ちどおしいです!
(川田)
ジュン之介/2005/10/15 12:21:27


しみじみ綺麗だなぁ、と
予告編はもちろん見ました
で、ストーリーが気になるのはもちろん、作画の綺麗さにも圧倒されました
一期のころから思っていましたがローゼンの作画は他のアニメと比べても最高レベルです
そして二期になってさらにその精度は増した気がします
何より凄いのはドールズの複雑な衣装を全く妥協せずに細かく描き込んでいることです
まるで一コマ一コマが絵画のようだ
実際にローゼンのイラストを描こうとすると物凄く大変なのがよくわかります
あのレベルの画を毎週たくさん用意するのはハンパなく大変なのは間違いないと思います
映像が美しく視聴者側としては嬉しい限りですがスタッフさん方が過労で倒れないか少し心配ではありますねw

<TBS担当10/17>
そうですね〜^^
倒れちゃったらここが更新出来ないのでがんばりますよ〜
応援よろしくお願いします。
(川田)
LOVE銀/2005/10/15 11:53:10


ゲームのデモムービー その2
真紅の周りに舞う薔薇の花弁、スィドリームの水の輝きで草木を生む翠星石、水銀燈は教会の祭壇、
もしくは外で羽吹雪、薔薇水晶はアニメのイメージで、
美しく可憐、期待したいですねぇ〜!所で
初回限定とかあるのかな?HPでチェック!
後は早くアニメ予告見たいなぁ〜

<TBS担当10/17>
全く情報が出ていないのでゲームも分からない事が多いですね^^;
タイトー様に是非期待ですね!
(川田)
オーシャン/2005/10/15 11:41:21


もうすぐですね
はじめまして。トロイメント放送まで
あともう少しですね!アニメでは薔薇水晶
の方が先なんですか〜 どちらにしても、
楽しみにあと数日を過ごします!

<TBS担当10/17>
はじめまして〜^^
第一期の時も、原作とアニメとで違いがありましたからね〜。
その辺りも見所ですのでお見逃し無く!
(川田)
結/2005/10/15 11:17:07


そういえばっっ!!
今更に思ったんですがトロイメントは来週ですよね?来週といえば・・・中間テストだーー
幸せと不幸が一緒に来るなんて・・・
もちろん幸せのほうが大きいですけどね
これはトロイメントが始まるまで勉強してまってるかな・・・
あぁトロイメント早く始まんないかなぁ

<TBS担当10/17>
学生の方はトロイメントとテストが同時期という人が多いようで…
大変だと思いますが、ここはひとつ頑張ってテストをやり、トロイメントを気持ちよく見てはいかがでしょうか^^?
(川田)
第8ドール/2005/10/15 10:53:27


私は9月頃友達に勧められて好きになりました。私の家にもあのお人形さんが来て一緒に暮らして一緒に戦いたいです。ジュン君が羨ましいです。

<TBS担当10/17>
ドール達が家に居ると毎日が楽しくなりそうですね^^
でも、毎日波乱が起きそうな…^^;
(川田)
大阪YAMATO/2005/10/15 08:50:14


裁縫くん
ローゼンが見たいただそれだけのオロチです。

昨日、学校で担任にこんな事を言われました。テストもあるので6時まで残っていると・・・・
「オロチ、お前裁縫とかミシンとかするのが得意なんだって?」
え?いやいや!この不器用のオレがそんなことって・・・・ん?この状況どっかであったよな・・
・・・・・・・ジューーン!!・・・・・・
ちょっと違いますがこれは5巻のあの場面です!でもミシンと言えば・・
体育大会の学級旗のデザインを担当して布を縫って・・それで縫っている部屋の全員が女子で
女子50人に対し男子オレ1人だったという嫌な思い出で・・(だって男子1人やで・・縫ってる
オレを女子が見てる・・・うぅ・・)一人で「気まずい・・」なんて言いながら縫った思い出しか
ないのにナゼ担任が知ってるかたずねると
その部屋にいた先生が私が女子を手伝って助けているんだと思われ職員室の話のネタになった
ということでした・・勘違いが困った物を作りましたジュン君の立たされた状況が身を通じて伝わった気がします。

<TBS担当10/17>
ジュン君のように部屋でこもってはいけませんよ^^;
でもジュン君のつらさも味わえたようですね…
いい意味だとジュン君の気持ちが分かったということでしょうか^^
ポジティブにいきましょう!
(川田)
オロチ/2005/10/15 06:41:09


4回目です
今日は蒼星石のことについて投稿です。原作は今のところ5巻まで読んでいます。その後の展開はどうなっているかは知りません。原作で彼女はローザミスティカを奪われ動かなくなっていますよね。私は彼女の闘う姿や聡明さはとてもいいと思っています。そこで今日は蒼星石復活パターンを考えてみました(勝手に)。
1.水銀燈が姉妹の絆を大切に思うようになり蒼星石にローザミズティカを返す。
2.翠星石が双子の姉としてなんとしてででも水銀燈からローザミスティカ奪い取る。
3.結菱のおじ様が水銀燈にローザミスティカを返してとかわいくおねだりする。
4.7体の人工精霊が集まり、何らかの力により1つになったときに願いが1つだけかなえられる(いでよ!蒼星石!)
5.新登場人物の田中氏があらわれ深い眠りに落ちた蒼星石をキスによって目覚めさせる。但し、それにはそれなりの代償を支払う。それは命と引き換えに彼女を復活させる。
こんな感じです・・・
5だけは無いと思いますが^^
ちなみに5は清らかな心の持ち主だけに可能らしいですよ^^
長々となってしまいましたが読んでくださったことを感謝します。

<TBS担当10/17>
5は…難しいのかなぁ…^^;
でも本人はやる気十分でしょうけど^^
清らかな心を持っているかどうかは分かりません(笑
(川田)
狂乱の貴公子/2005/10/15 06:38:11


Tさんが読むことを信じて
ははーん。Tさんの言う45口径Mk!)とは恐らく戦艦などに搭載されている機関銃のことですね。Mk(マーク)と言われたらハンドガンのほうが思い浮かびます。
そうそう、10月9日のザトーさんの書き込みは笑いました。確か元ネタのゲームにもMk23と言うハンドガンが活躍していましたね。
ちなみに突っ込ませていただくなら、4番目の危機で翠星石が「何があったです?」といっていますが、「自分がピアノ線張ったんでしょうが!」…
先日の書き込みでTさんが私の言っていたことを理解してくれたのがとても嬉しかったです。妙高、金剛、霧島、鳥海ですね。しかし戦艦の知識に関してはTさんの方が上のようです。
<TBS担当10/17>
T氏曰く、イギリスの戦艦キングジョージVの主砲なのですよ!!!
…だそうです。
14インチ4連装うんうんかんぬん語られました^^;
何の事だか私には…^^;
(川田)
イージス/2005/10/15 05:38:37


俺、やっちまったぜ。
「無いなら作る!」を合言葉に作ってしまった、
ローゼンメイデンのトレーディングカードを基にして、
カードゲームのルールを作ってしまった。
自分のサイトに公開してしまった。
というか、現物が無いのに見切り発車で作ったから、
α(あるふぁ)版って事なの。
まぁ、これが筋金入りのカードバカってヤツさ。
興味のある人、暇な人は自力で探して下さい。

しかし、楽しいなぁ。
ちまちまルールを訂正したり、
カードテキストを考えるのは。

<TBS担当10/17>
カードが発売する前に独自で遊び方考えたんですね〜。
まさしく見切り発車^^;
なんにせよ早く買いたいですね^^
(川田)
mezasidokei/2005/10/15 05:25:42


こんばんわ!!こんな時間まで起きてる駄目人間です;
あ〜、予告の聖少女領域良かったなぁ…。
でも真紅ちゃんの声とかぶってて良く聞こえなかったです。テレビに向かって
「黙りなさい!!」
とか言っちゃいました。

あぁ〜…。真紅+真紅ファン様から呪いが来る…。

ところで今日、社会か何かで聞いたんです。
「畑は英語でフィールド」と言う事を…。

つまり「nのフィールド」は「nの畑」と言う事になりますよね…?
ドール達が人参収穫をしている姿を想像しました。

でもフィールドって違う意味だった様な気がします…

<TBS担当10/17>
フィールドと言う言葉には
「ある用途、目的のための『場所』『戦場』『戦い』」
と言う意味も含まれているので、ローゼンではこの意味を指しているのだと思います。
今度は是非トロイメントのOPやCDで聖少女領域をお聴きください^^
(川田)
ミスティール/2005/10/15 04:41:00


ミニ講座・からたちの花(後編)
ト長調で音の強弱記号が5つ入り乱れるように並び、見たこともない記号がいたる所に配置され、3/4拍子と2/4拍子が次々と現れる(教科書では1ページに7回も変わっている)。
しかし弾いていないのでどんな感じの歌かはよく分かりませんでした。
メグちゃんは楽譜上こんなにもややこしい歌を歌っているなんてすごいです。(まぁ習ったわけではないからアバウトだったんでしょうけど…)ちなみにテンポは一分間に56回の音を出すくらいの速さ。
それといつできたかについて調べたのですが分かりませんでした。しかし、作詞者の年代に1885年〜1942年とあったので戦前にはあったと思われます。つまりメグちゃんのおばあちゃんが歌っていてもなんら問題はないのです。(当然と言えば当然ですね)
後半の歌詞…「からたちのそばで泣いたよ、みんなみんな優しかったよ」を見た時、ふいに銀様が頭の中をよぎりました。

<TBS担当10/17>
歌詞を見ると悲しい曲ですね…
メグが歌って、水銀燈がそばで聞いている姿が思い浮かびます。
それにしても難しい曲ですね^^;
(川田)
イージス/2005/10/15 04:11:55


ミニ講座・からたちの花(前編)
突然ですが『イージスのミニ講座』を開きたいと思います。第一回の今回は前に触れたからたちの花です。
からたち・ミカン科で高さ約2メートルの落葉低木。春の末に白い少花を咲かせる。秋に芳香ある実をつけるが食べられない。とげが多い。

曲名『からたちの花』 作詞・北原白秋 作曲・山田耕筰
歌詞は北原氏が少年時代をすごした福岡県柳川市での“からたちの木”にまつわる想い出を詠んだものだそうです。
ちなみに楽譜を見てみるとものすごくゴチャゴチャしてました。下は記号一覧
アンダンテ トランクィッラメンテ…ゆっくり歩くような速さで、静かに
センプレ ソット ヴォーチェ…常に静かに押さえた声で
デリカティッシモ…きわめて繊細に
エズィタンド…ためらいながら  などなど
この他、実に様々な指示がされていて中には読めない上、どんな意味を持っているかも分からないような指示も…
長いので後編へ

<TBS担当10/17>
からたちの花と言う曲は、自分は聞いたこと無いので興味があります。
メグが歌ってますしね〜^^
見ている限りですと非常に繊細な歌のようですね…
歌う人を選ぶような感じがします^^;
(川田)
イージス/2005/10/15 04:11:51

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 /[126]/ 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ