コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 /[14]/ 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 126 / 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133

明日からアニメイトでローゼンフェアですね。
私はもちろん、初日からいって参りますよぉ!
1000円でカード1枚は高いよ…私は2000円位ローゼングッズを買いあさってくる予定です。翠星石と蒼星石のカードを奪ってきます。
いよっしゃぁぁ!出陣じゃーい!!

<TBS担当11/11>
明日からローゼンの出費が増えそうですね^^
さぁ買うぞ!と思っている皆さん!
ブレーキを壊さないよう気をつけましょう(笑
(川田)
柴/2005/11/11 04:07:25


ちび人間さん
 今しがた第4話見ました。前半にあのネタもってくるとは。やるな。そういえば初めて柴崎家のやり取りが出たような気がしますね。マツはちび人間さんとか言ってるし。でもね〜ちょっと許せない事があるんですよね〜…おい、ジュン!俺の蒼星石に何してんだ!何抱っこしてるんだ!蒼星石を抱っこするのは俺の役目なんだ!このうらやましい男め!畜生!ジュン!俺と代われ!代わるんだ!羨ましい事しやがって!全国蒼星石大好き代表として、お前を成敗してやる!………いいなあ、羨ましいなあ…ぐすん

<TBS担当11/11>
ジュン君は蒼星石ファンを敵に回してしまったようですね^^;
某T氏も…同じ気持ちでしょう^^;
(川田)
ボクっ子すきー/2005/11/11 03:25:36


まとめの感想
やっと書けました。暇があまり無くて大変です。
2話 塊(エンジュ)
あのときの真紅はとても可哀想ですね。夢の中では水銀燈の悪夢、現実では薔薇水晶との戦闘、もう最悪ですね。しかも、ジュンと喧嘩してしまうし。ストレスたまりまくりでしょうね。そして、蒼星石が真紅に対してのあの態度はかっこよかったです。最後はみんなに話て、ジュンとも仲直り、さすが真紅です。
3話 金糸雀(カナリヤ)
金糸雀はどうしてあそこまでボケなのでしょうか。まあ、1体位あんなのがいても可笑しくないですけどね。しかも、真紅が蒼星石に対してキレた時の声が半泣きの声で面白かったです。まあこのくらいです。それでは、今度は4話を見なくては。

<TBS担当11/11>
第2話の真紅は何か自分ひとりで抱え込んでいて辛そうでしたね^^;
そういう時こそ、ジュン君!支えてあげて!と思います。
第3話は…桜田家危機一髪でしたね(笑
第4話の感想もお待ちしております!
(川田)
フィアー/2005/11/11 02:14:09


やっぱいい!
昨日、前の「ローゼンメイデン」の最終回を見ました!
やっぱいい!
まだトロイメント見れないのでこれで我慢します^0^

<TBS担当11/11>
第一期は今見ても面白いですからね〜^^
第一話から見るとノンストップで見てしまいそうですが…^^;
トロイメント放送までしばしお待ちください!
(川田)
キョンシー/2005/11/11 01:56:31


BS-iで観ましたよ〜(2話)
今回は次の日が(今日)仕事ではなかった為、堂々と(?)リアルタイムで観ました。
前回のカキコでトロイメントが原作に近いなとコメントしましたが2話の翠星石の暴れっぷりを観ると「アニメローゼンメイデン」思いました。
しかし10日発売のアニメ雑誌のトロイメントの記事を見ると4話で翠星石が・・・というところは原作通りですね。
あと前回DVDをたぶん購入すると言いましたが、いまさらですがスペシャルCDが付くことや雑誌の広告を見たら買うことを決意しました。
これから1週間ごと書き込みしようと思いますが次回は予約の報告ができるかと思います。
またよろしくお願いします。

<TBS担当11/11>
朝を気にしなくてよければ見ても大丈夫そうですねー^^
それにDVDを予約して購入すれば、届いたその日から時間が空いたときにいつでも見れますね!
次回も乞うご期待ください!&書き込みもお待ちしております^^
(川田)
dcd8/2005/11/11 01:47:20


番号って?
もしかするととっくに解決されているのかも
知れませんが、ドールの番号って年齢(製造年順)ってことなのでしょうか?
最初は各自の好みの数字なのかと思ってました
が、前シリーズでは番号が明らかにされていた
のは真紅の5、翠星石の3だけでしたので
それ以外のドールの番号は勝手に考えていました。蒼星石は翠星石の妹だから4,雛苺は
真紅から幼いと言われていたので5より後
6か7だと推定、水銀灯は未完成だったから
最後の7かな、と
だから残りの2体が第1、2

でも薔薇水晶が7番とするとかなり変更して
しまいました。てっきり彼女が長女、第1と
思っていましたので、何せ金糸雀が雛苺と
大差無いレベルでしたので。

 以下のような感じでしょうか。

 第1 水銀灯
 第2 金糸雀
 第3 翠星石
 第4 蒼星石
 第5 真紅
 第6 雛苺
 第7 薔薇水晶

 こう見ると真紅と雛苺って随分近いんで
すね。仕切っている割に真紅は妹キャラ
なんですね。歳の割に大人びている人も
いますけどね(その逆も)。
水銀灯が長女なのに未完成って、
ということは製作途中でほったらかしに
されたんでしょうか。

<TBS担当11/11>
ドールの作られた順番は今月のバーズさんで明らかにされていますよ^^
よかったら確認してみてくださいねー!
(川田)
うぞ/2005/11/11 01:29:39


BS-iで悲劇
昨晩、BS-iのほうでは悲劇が起きました。ローゼンの前番組のああっ○神さまっを見ていたら、いきなり画面がフリーズしました。外は特に電波をさえぎるような天候ではなかったし、十分な強度で受信していたはずなのになぜこんなことが・・・(号泣)。幸いローゼンまでには復旧しましたが、こんなことがまた起こるのかと思うと、とても安心して見れません。これは今度の休みにでも点検なくては・・・。
第二話のほうは楽しく視聴させていただきました。ジュンのかばんを見て、雛苺はともかく、のりは一体何を想像したのか気になりますね〜。来週は何事もなく見れますように・・・。

<TBS担当11/11>
それは不安ですね…確かに一度点検したほうがいいですね^^
来週も何事も無く見れるといいですね〜!
(川田)
TIX信州/2005/11/11 12:34:28


翠星石かわい過ぎ
昨晩も翠星石は次なる新しい手段で雛苺にちょっかいを出して・・・と思っていましたが、いつもとはぜんぜん違う素直な翠星石が見れて非常にショッキングでした(良い意味で)。
しかも、蒼星石をはじめとしたほかのドールたちのことをあんなふうに思っていたなんて、あの言葉とは裏腹になんていい人(ドール)なんでしょう。その思いがきっとジュンにも通じたんでしょうね。今回は翠星石に感動せずにはいられない名場面ばかりの、まさに翠星石のための回だったと思います。でも、やっぱりどこ毒舌なのは翠星石の愛嬌でしょうか。今まで雛苺が一番お気に入りのキャラクターでしたが、翠星石も負けずに好きになってしまいました。それにしても、これで以前に何回も割られたジュンの部屋の窓ガラスは割られなくなるようになるんでしょうか・・・。雛苺へのちょっかいも・・・、止める姿を素直に想像できないのは私だけか?(笑)

<TBS担当11/11>
雛苺へのちょっかいは…確かに止める姿は想像できませんね(笑
今回の翠星石は自分も可愛いと思ってしまいました^^
これで少しは翠星石も変わるかなぁ…
(川田)
TIX信州/2005/11/11 12:19:08


プラスアルファなの〜
EDのテロップを見てりえりえが出演していたとクレジットに残っていましたが,「近いうちに出演するって予告しているのかなぁ」と思いました(本当のところ銀ちゃんファンでもある僕達としては,「早く出てきて欲しいなぁ」と思っています)。

それと昨日アニメショップでとうとうOPを購入しましたよ!最初は某恋愛ゲームの主題歌CDの購入をしようかと思いましたが,店内にOPが流れた瞬間には「もう迷っている暇はねぇ」と心に思い購入を即決しました。(曲の内容は一度でも発言してしまうとネタバレの可能性があるので,ここでの発言は控えますが),今回の曲は第1期の曲とは違い烈しさを駆り立てるもの(例えばこの作品で言えばアリスゲームなど)がありますね。

更に声優誌のCHECKをしてみると,ある雑誌にはりえりえが銀ちゃんの衣装を身に纏っているポスターを見つけたので「近々買いたいな」と思いました。そろそろ職安やパソコン教室に行く時間が近いので,この辺でペンを止めます(それどころか読みたい本を探すのに,地元ではなく少し遠い図書館まで出向かなければいけない理由もあります)。それでは!!

<TBS担当11/11>
水銀燈は第1話で出演しましたからね〜水銀燈出演については今後の展開をご覧ください^^
聖少女領域お聞きになられましたか〜トロイメントの雰囲気が存分に出ていると思いますよ!
(川田)
AL-MANIA/2005/11/11 11:24:24


2話の感想なの〜(3)
余談ですが,えんじゅと打とうとしても直に漢字変換が出来なかったので,手書きでやっと「槐」と出す事が出来ました。そして「最近はPCばっかりやっているせいで漢字のLEVELが落ちてきてるのかなぁ,やっぱり書いたりして覚えていかないと不味いことになるよね」と自分自身に思いました。

ジュンからオルゴールをもらった真紅を見て「ようやく普段のペースに戻りつつあるな。これなら真紅も大丈夫だ」と確信しました。最期のギャグシーン(アサミさん&沢城さんの掛け合い)については,これを観ている瞬間(とき)が,一番幸せを感じるときだな」と思いました。それと1・2話を見ただけですが,川田様も好きな巴の出番が増えてくれたので良かったと思います。

<TBS担当11/11>
PCばかりで文字を使っていると、いざ手書きとなったら出てこなくて冷や汗が出た事があります^^;
個人的ですが巴の出番が増えて非常にうれしいです!(笑
これからも出演してくれるとうれしいなぁと思います^^
(川田)
AL-MANIA/2005/11/11 11:04:53


2話目の感想なの〜(2)
前回の続きで「アリスゲームって一体何だろう」と考える事はありませんでした(今回はそんなことを考えている余裕すら見つけられませんでした)が,どうすれば真紅をポジティブな方向に転換できるかの部分で模索している事が多かったですね(個人的にですが)。

蒼星石達もやっぱり真紅を心配している場面が印象的でした。「あぁ,彼女らも彼女らなりに考えがあったんだろうなぁ」と思いました。

2話目から登場した白崎さんについては「何か謎のあるキャラクターだな」と思いました(まだ何とも言えない部分が存在しますので,これ以上の彼に対する発言は抑えます)。それでも巴やジュンに対して意味深な発言をしていたので,多少気にしています。ジュン達が帰ったドールショップの裏では槐が新しい人形を作成していましたが「アレは3話に出てくる金糸雀なのか」とふと思いました。

<TBS担当11/11>
第2話はアリスゲームに付いて少し考えさせられる話でしたね。
今後の展開で、どう白崎さんや槐さんが話しに入ってくるのか非常に興味深いですね^^
追伸:(1)は若干規定に引っかかる部分があったので掲載できませんでしたm(_ _)m
(川田)
AL-MANIA/2005/11/11 10:56:10


もうすぐ!?
真紅、翠星石がフィギュアになり、いよいよ水銀燈!?
早く発売しないかなぁ〜・・・・

<TBS担当11/11>
水銀燈のフィギュアは難しそうですね〜それに腹部はどうするんでしょうか^^;
しかし発売は未定ですよ(笑
(川田)
水銀のススメ/2005/11/11 09:53:03


中吊り広告
今日登校中に乗った電車の中吊り広告にTBSの広告があった。

コレだ! (は?)

電車の広告にローゼンメイデンだ!
想像したらすごく良くないですか?
ローゼンの広告に囲まれ、聖少女領域を聴きながら登校…
電車から降りるのを躊躇ってしまいます。とゆうか乗り過ごしそうです。

相当朝からテンションが上がりますし、見る人も増えるなと思います。

<TBS担当11/11>
電車の中刷り広告がローゼンだったらその日一日頑張れそうな気がしますね^^
でも確かに乗り過ごしそうです(笑
そういうアイディアも新鮮でいいですね^^
(川田)
ザトーone//2005/11/11 09:12:44


エンドテロップが
エンドテロップのくんくんは・・・皆勤賞ですね。
今回のシチュエーションも笑ってしましました!!
薔薇水晶の恐い場面も、ああなるとコメディになって
しまいますね〜。
いつもながら遊び心が、すごくいいです。

DVDでは収録されない部分だと思うので、TVを見ている人
だけの貴重な映像ですね。
(それともDVDにオマケとして収録されるのかな?)

次週は、雛苺が成長しそうなお話なので楽しみです!

<TBS担当11/11>
神出鬼没のくんくん…次はどこに(笑
結構あの部分が好きな方もいらっしゃるようで…自分もその一人ですが^^
次週もご期待ください!
(川田)
KITT/2005/11/11 07:33:03


翠星石!?
…ミーディアム…
私がなりたかったのにィ…
翠の指輪にキスするの私だったのに〜!
ジュンめ…
…ジュンと契約した後の翠は
とっても怖かった… 汗
さて、学校に行ってローゼン話
してきますか(・∀・)

<TBS担当11/11>
ミーディアム立候補者は何人も居たでしょうね(笑
ジュン君が羨ましいなぁ^^
学校で第4話の感想を語らってください^^
(川田)
†alice†/2005/11/11 06:47:13

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 /[14]/ 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 126 / 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ