コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 /[32]/ 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 126 / 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133

翠星石のマスターって
どうも、三話見ました
金糸雀が原作どおりのおバカさんだったんでなんだか和みました
翠星石の雛苺いじめも、トロイメントになってますます力が入ったというところでしょうか?
ところで、第一話を見たときから不思議に思っていたのですが、なぜお父様(ローゼン)は水銀燈を製作中に他の人形に取り掛かったんでしょう?
それに、翠星石のマスターが誰になるのかも楽しみです(原作通りジュンだといいなと思ってたりします)
最後になりましたが、聖少女領域オリコン6位おめでとうございます
ちなみに私は当然発売日当日GETしましたw

<TBS担当11/7>
第3話ご覧になられたんですね^^
金糸雀も登場してジュン君にとっては頭痛の種が増えた感じなのでしょうか^^;
次週も乞うご期待ですよ!
(川田)
翡翠樹/2005/11/6 04:09:04


雛苺
雛は可愛いね。。すきよ。。ローゼンも二部始まり。。うれしいい。
−−−新しい子もゾクゾク出て来て。。アリスゲームどうなるんだろーー。楽しみだね。。雛も頑張れ。。

<TBS担当11/7>
雛苺はトロイメントに入って少し成長した感じもしますが、
翠星石と一緒にいる時は第一期のままですね^^;
これからも雛苺の応援よろしくお願いします!
(川田)
ちい/2005/11/6 04:08:34


祝!聖少女領域
あ、旅に出る前に一つ。
昨夜、カウントダウンTV見ましたよ。
緊張のためか胃を痛めつつ終始ハラハラしていました。
おめでとう御座います!アリプロさん『聖少女領域』初登場第7位!(6位と聞いていましたがそんなことは別にいいや)ワ−イ!!パチパチパチー!

もう浮かれまくりです。
いつも言っている通り私はケチなのでシングルのために1000円を超える大金を払うなんて耐えられませんが、もう我慢できません。購入を決意します。

それではそれでは、究極の聖少女・アリスを探しに行ってきます。

<TBS担当11/7>
聖少女領域すごいですよね^^
ついに購入に踏み切りましたか!
聞いた後のご感想お待ちしております^^
(川田)
イージスの人工精霊みょうこう/2005/11/6 03:50:35


真実のワニ
真実のワニのもとネタってなんでしょうね?
何かの映画ネタかな?まーそれはともかく
雛苺にとって翠星石よけの番犬のようなこのワニに噛まれてうろたえる翠星石が最近、
可愛くて仕方ありません。いやーなんつーか
お約束ネタと言う感があるからね。
真実のワニは翠星石の天敵?ですね!

<TBS担当11/7>
翠星石にとっては天敵ですかね^^;
でも噛まれている姿が少しかわいかったりもしますが^^
はっ!…雛苺が寝る時にワニを持っていたのは翠星石にからかわれないためなのか?
(川田)
オーシャン/2005/11/6 03:25:25


さらばBBSまた会ふ日まで
なんかHNでキャラが変わったけど基本的に書き込む人は同じ。
自称第175ドール・イージスの人工精霊『みょうこう』です。

今日から主様はアリスを探し求め旅に出ます。なので10日ほど帰ってきません。

バーズの感想や、アニメイトのローゼンメイデンフェアへの出陣の話は旅から帰ってからお話したいと思います。
ちゃんと帰ってきますのでお迎えよろしくです。

<TBS担当11/7>
お父様は100体以上もドールを…(笑
これからどこか藤田のように旅に出るんですね^^
次回書き込みをお待ちしております!
(川田)
イージスの人工精霊みょうこう/2005/11/6 03:17:59


常連検定の概要
私、イージスはBBS参加から三ヶ月たったので11月2日付けで常連7級に昇級しました。
折角なので常連検定についてアバウトながらいろいろ決めてみました。ローゼンメイデンの名前を知っているだけで『通りすがり10級』です。
アニメを見たり原作を読んだりするだけでどんどん昇級。そしてBBSに書き込み掲載されるだけで通りすがり何級だろうと関係なく『通りすがり1級』に昇級。
月に10回くらい書き込んで初カキコから一ヶ月経つと常連10級に。その後も月10回以上のペースで書き込み続けると一ヶ月経つごとに1級ずつ昇級。
ウェブラジオを三回以上聴くと一つ上へ、投稿したのが読まれるとさらに昇級(もう終わっちゃったけど)。
他にもイベントに参加したりすることで昇級可能。
特典は友達に自慢できること。あと自己満足。
ちなみに常連の次は上級常連、その次が超常連さらにその上がスペシャリスト、オピニオン、…永久に続く。

それではそれではこのローゼンメイデンをこよなく愛する者達が集うBBSで今宵も楽しく夢見るように…。

<TBS担当11/7>
常連検定は田中が決めた(?)物ですよね^^
自分は詳しく分からないですが、そういう分かりやすさならば今何級かとか分かりやすいですね^^
自分は何回か書き込んでくれている方は常連と言う感じがしています。
(川田)
イージスの人工精霊みょうこう/2005/11/6 03:14:56


グッズの用途
皆さんはグッズをどうしていますか?私は実用出来る物は出来る限り使っています。
しかし、今回バーズ12月号のおまけでついてきたクリアファイルに関して、どうしようか迷っています。
あの大きさはなかなか入れられるものがないし、クリアファイルはとても繊細なもので変に曲げたりしてしまうと白い筋が入ってもう取れなくなってしまうのです。
しかし使いたい。でないともったいない。
TさんやKさんはどうしていますか?目覚まし時計や下敷きはともかく、テレカやメッセージカードなどの消費物は使うべきですか?それとも大事に取っておいたほうがいいのでしょうか?

<TBS担当11/7>
グッズで使えるものは使っていますよ^^
もちろんその場合は2個ある場合ですが(笑
一品物は扱いが難しいですよね…自分はひとまず保管して、
いざと言う時に使おうかなぁと思います^^
(川田)
イージスの人工精霊みょうこう/2005/11/6 03:14:27


ベスト3
ふとアクセスランキングを覗いてみたら3位になってましたね。これは世間一般的にはメダル圏内………でもどうせなら銀メダル…もとい水銀メダルがいい!ということで目指せ2位!!

<TBS担当11/7>
そうですね!3位なので次は一つ上を狙いたいですね^^
MBSさんで放送が開始されれば1位も夢じゃないかなぁ^^;
(川田)
トムキャット/2005/11/6 02:05:11


ローゼンピンチ!!?
こんにちは。綺羅です(>v^*)
先日、ものすごい事態に気付きました。
和歌山では、12月からの放送と知り、期待を胸に待ち侘びていた私。しかし、友達のある一言が私を奈落の底へと突き落としたのです。
「そういえばさぁ…期末テストって、トロイメントの放送日と被ってなかったっけ??」
常日頃から努力のかけらも無かった私。先日の二者面談では期末の結果次第で進級できるか言い渡されていた私にとっては勿論重大なテスト。しかし、一期作から欠かさずリアルタイムで見ていた事もあり、二期作も是非リアルタイムで…、と思っていた矢先の事でした。
…ゴメンなさい、真紅。ビデオでお会いする事になっちゃうかも…(>△+;)
それでも絶対トロイメントは見ます!!!(>_<*)
だから真紅、許して〜!!

<TBS担当11/7>
なんと…そんなにタイミングよくテストがあるなんて…学校も無粋ですね(笑
リアルタイムは大変そうですので、見れるタイミングで見ていただければと思います^^テスト頑張ってください!
(川田)
綺羅/2005/11/6 01:27:48


すごい!!
昨日、4チャンネルの某アニメを見る前に、CDTVという音楽番組を見ていたんです。
先週入ってなかったので、度肝を抜かれました。

なんと、聖少女領域が7位!!
私はその時軽く眠くて仰向けになって見ていたのですが、聖少女領域がテレビに写った途端飛び起きました。
別の番組のオリコンチャートは皆さんの言うとおり6位でした。
もう凄すぎる!!思わず涙が出そうでした!
こんなに人気なのに学校の子は誰もローゼンを知りません・・・。
可笑しいですよね。

<TBS担当11/7>
これだけ曲に人気が出れば学校でも知っている人がいると思いますが…^^;
まだまだ道は険しいようですね。
でもまだまだこれからですよ!盛り上げていきましょう^^
(川田)
魅亞/2005/11/6 01:03:07


ローゼンメイデン
アニメのローゼンメイデントロイメントを見て原作のファンになりましたぁ!
アニメ面白かったので次回も期待してます★真紅のくんくん姿可愛いかったですvv
後OPの聖少女領域がスキですvOPアニメも可愛いのでvvv
ではでは応援してますよ!)!)

<TBS担当11/7>
応援ありがとうございます!
これからも応援よろしくお願いします^^
次回もご期待ください!
(川田)
雛苺120%/2005/11/6 12:55:48


水銀は・・・・・
ほうれん草には醤油じゃなくてポン酢でいきます。オロチです。

原子記号ってあります。ひっしで覚えていました。すると、水銀を見つけました。
Hgでした・・・・ん?Hg・・HG?・・・・ハードゲ○!!!???
そして、別に彼女がそうでもないのに
「乳酸菌は健康飲料フォーーーー!!」
なんて思ってはいけない事を思ってしましました。世の水銀燈ファンの皆さん、そして藤田さん、ごめんなさい。

<TBS担当11/7>
ほうれん草には鰹節+シラス+ポン酢をお試しください(笑
乳酸菌は健康飲料フォー!は水銀燈ファン的にはどうでしょうか…
あまり宜しくなさそうですね^^;
(川田)
オロチ/2005/11/6 05:17:53


茶菓シューフォー!(謎
ローゼンはー。
またこんな時間まで起きちゃってる茶菓シューです。

さっき、CDTVを見ていました。
で、アリプロさんの“聖少女領域”。
順位は・・・・・・・・・・・・・・7位!
前回よりUP!!
「さすがはアリプロさん」と言ったところでしょうか!
本当にアリプロさんの曲っていいですよねぇ〜。
他の歌手にはないものがあるような気がします。
その点では、ローゼンメイデンも同じですね。
僕はローゼンメイデンには他のアニメにはないものがあると思っていますから。

アリプロさんって本っ当に素晴らしいですねぇ〜。
歌番組でないかなぁ〜(モチロンTBS系列の局の番組でね!)。

<TBS担当11/7>
ローゼンはー!
聖少女領域すごいですね!歌番組に出て歌うのも夢じゃない!?
かも知れませんね^^
こうやって曲を知ってもらうことで少しでもローゼンを見てくれる人が増えたらなぁと思います^^
(川田)
茶菓シュー/2005/11/6 04:09:33


祝!!CBC放送開始!!!!
 第1話をBS-iと地上波デジタル、アナログの3パターンで見比べてみました。
 何が違うって
1. BS-iは 第2話の予告で蒼星石の顔が切れない!!、巴の左腕まで見える!! これが1番重要ですか?Kさん(笑)
2. DVD1巻、コレクターズエディションのCMの字の大きさが違う。で、BS-iのバージョンの画面を携帯で撮って待受画面にしてみる・・・とてもいい(間違っても他人に見せたり、配ったりしませんのでご心配なく。)
3. 4:3の画面で見るならアナログが便利、DVDの設定次第ですが。
4. 地震速報がない・・・(泣)
5. OPとEDが違う、特にED!! っていうか、これが一番重要?(○アちゃん風で)

 早く2話が見たいです。ニュース速報が流れるような(いや、速報で流れなくても)事件、事故、災害などおきませんように、世界の平和を祈りつつ・・・

<TBS担当11/7>
巴の左手、ものすごく重要です!(笑
まぁそれは置いておいて、16:9だと隅々まで見ることが出来て良いですよね^^
後は自然災害が起こらないことを祈るのみです…
(川田)
真蒼/2005/11/6 04:08:36


ALI PROJECT
聖少女領域が結構売れてるらしいです!!
やはりアニメ大国日本。
アニメの曲も世間的に認められてきています。
でもまぁ私はアリプロは「ローゼンのOP歌ってる人」ではなしにあくまで一アーティストとして好きです。
だから聖少女領域はローゼンのグッズとしては見てませんし、私自身如何に好きなアニメ作品でもそのOP・EDやキャラソンなんかは作品の良し悪しとは全く別物だと思ってます。
実際、昔アリプロがOP・ED歌ってたアニメがあったんですが、内容は全然見てませんでした。

何が言いたいかといふと、ローゼンといふ恵まれた機会にアリプロの歌の素晴しさをたくさんの人に知って欲しいと。
「ローゼンの歌」じゃなくて「アリプロの歌」として。
だからって別に聖少女領域以外の曲も買えってことじゃないです。聖少女領域から、アリプロといふアーティストの凄さを少しでも感じてもらえればファンとしてはうれしいなとゆうことです。

なんか偉そうになりましたがアリプロファンの意見はみんなこんな感じだと思います。
以上。

<TBS担当11/7>
アニメソングはまた別と言う事ですね^^
確かに歌をグッズと言うのも違う気がしますからね〜。
「ローゼンがきっかけで好きになりました」と言うのもありだと思います^^
(川田)
ザトーone//2005/11/6 03:53:43

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 /[32]/ 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 126 / 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ