コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 /[59]/ 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 126 / 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133

予想
薔薇水晶が第七ドールといふことでほぼ順番はわかってきた気がする。私の予想としては

1:水銀燈
2:金糸雀
3:翠星石
4:蒼星石
5:真紅
6:雛苺
7:薔薇水晶

ではないかと。
まず真紅が第五、翠星石が第三、薔薇水晶が第七とゆうことは確定事項。
そしてトロイメント第1話で真紅完成前に双子石と水銀燈がいた。なおかつ翠星石は第三。といふことは双子の妹、蒼星石は第四になるだろう。

すると水銀燈が第一か第二だが、水銀燈を第二と仮定すると第一は雛苺か金糸雀になる。しかしアリスをつくろうとしていきなりこの二人を最初に作るのはおかしい。
また、真紅の想像かもしれないが、アリスには翼があった。その点で考えても第一は水銀燈だろう。

あとは金糸雀と雛苺が第二か第六。これは先述したトロイメント第1話で真紅完成前に映ったドールは双子石と水銀燈の三人だけ。なぜ三人しか映らなかったのかといふと、もう一人は一期からトロイメント第1話までの間にまだ出てきていないからだろう。仮に雛苺が第二なら映しても問題ない筈。
よって私はこの予想をする。

<TBS担当10/31>
そう予想したんですね〜^^
でも説明を聞くとしっくりしてますね。
果たして当っているのかどうか…トロイメントを要チェックですね!
(川田)
ザトーone//2005/10/30 10:44:53


能登麻巳子の水銀燈
能登麻巳子の水銀燈 能登麻巳子の水銀燈
以前はアニメイトにあったのに
アニメ製作前のドラマCD
お金が無いからと買わずにいたら他の人が買って行っちゃった。今では何せ古いので注文できるかどうかも...

能登麻巳子ファンの皆様字をまちがっていたらもうしわけない。

結局こんな時間までおきていました。
ブランディをひっかけました。
運が良ければこのまま眠れます。

真紅ずきのおぢちゃんでした。

<TBS担当10/31>
まだアニメ放送前のCDですか〜^^
今となってはなかなか見つからないCDになってしまいましたね^^;
それでは良い夢を…
(川田)
ぷいぷい好き/2005/10/30 05:48:20


アクセスランキング
今日は5位にランクダウンです。
みんな土曜日は更新がないと思っているからでしょうか。
今週からBS−iとCBCでの放送も開始されますよね。
特にCBCは金曜深夜の放送なので土曜日の書き込みなどが増えそうな気がします。
そうなるともう少し上位を維持できそうな気がしますがどうなるでしょう。

<TBS担当10/31>
放送が開始したらまたアクセス数が伸びそうですね…
まだTBSだけですから、これから大いに期待できますね!
(川田)
アキ/2005/10/30 05:25:30


ゲーム
今宵の火星は奇麗だ。オロチです。

ゲームが出る予定ですけど、どんな感じになるんでしょうか?おそらく、愛着度があるでしょう。

考えてみました。
真紅の愛着度が上がると真紅のパラメーターが上がりそして、ジュンはもてます・・・・
他にも・・・・・戦闘中に銀様にHP回復アイテムをあげると、地味に愛着度が上がっていったり、そして、一定料が溜まると真紅と和解して、桜田家に居候・・・・・・(うぅ・・良い
愛着度はドールズだけではありません!もちろん!のりや巴にもあります!巴の愛着度が上がれば、桜田家にしょっちゅう来てくれます。つまり
「トゥ モォ エーーー!!」
が発生して雛苺イベントが発動して
<苺大福を手に入れた!!・・・HP50回復>
な事が・・・・・ふふっ
受験の最中だが発売されたら即買いして試験が終わったら、じぃぃぃぃくり!!やる!

<TBS担当10/31>
巴さん、毎日来てください(笑
という感じになりそうです^^;
ゲームの情報が気になりますね〜^^
(川田)
オロチ/2005/10/30 05:20:37


ろーぜんは〜
ややっ、カルトクイズの残り1問を解いてたら
こんな時間になってたですぅ〜w
ああ、眠い・・・
皆さん夜更かしはいけませんよ〜
もちろんKさんやTさんもねww

某萌トナではアリスゲームの脱落者が続出中・・・
真紅を除いたら残るは蒼星石だけ!!
蒼星石ぃ!!あいとあいとあいとなの〜!!(雛苺風に応援・・・
・・・はやくチューナー買わないと。。

<TBS担当10/31>
ローゼンは〜^^
夜更かしはトロイメント放送日だけで後はぐっすりしたいです(笑
まぁそうも行かない場合が多いですが…^^;
(川田)
+翠翠+/2005/10/30 04:57:46


もっと多くの地域に放送を
私はもう少し見やすい時間帯の全国放送を期待します。

TBS がんばれ
地域局がんばれ

このさい自分とこで映るテレビ局をしっているのもいいとおもいます。

さて、全国放送を希望するなり、時間がずれても自分の地域での放送を希望する場合でも、こちらのBBSへの書き込みは続けるもののはたしてこちらのBBSへの投稿だけてたりるのでしょうか?

地域局へこのメッセージを伝えるには...
やはりメールでしょうか

<TBS担当10/31>
確かにもっと多くの地域に方に見ていただきたいですね…^^
個人的な意見ですが、その地域で人気が在るか無いかが重要な気がします。
テレビ局に意見や感想を送ってみるのも一つの手かもしれませんね。
(川田)
ぷいぷい好き/2005/10/30 04:43:45


やばい…ですね
さっきトロイメント第一話見ましたがちょ,ちょ,ちょっとやばいですね^^;見ててこんなにドキドキするアニメはないですよね。かなり珍しい種のアニメだと思いますよ。真紅の何とも言えない心の中とか,たまりませんね〜^^;OPの映像も見ましたが違う世界に自分が行ったかのようですよ^^;
今そんな話題でローゼン好きの友達としつこく語り合っています(^^川田さんは誰かとローゼンの会話,よくされるんですか〜^^?
あとアニメイトに行ったのに『聖少女領域』がなかったのでかなりショックでした…。。川田さんはもちろんお持ちですよね〜(´`追伸)巴,優しくていいですね〜^^あんないい子いませんよね(´▽`*

<TBS担当10/31>
ローゼンは友達とよく話しています、それも延々と(笑
聖少女領域も持っていますよ〜。最近は毎日聞いていますよ^^
巴のよさもわかっていただけるなんて…
次の書き込みお待ちしております^^
(川田)
薔薇乙女大好き/2005/10/30 04:39:27


水銀灯復活で想うこと
 水銀灯が復活すると聞き、うれしく思います。第1期には救われない最後でしたか
ら。彼女が完成品ではないのは、ローゼメイデンの裏切られた最愛の女性の生き写し
なのだろうか。彼女は、カラスのような不吉な羽根を持っています。もし完全体なら「悪魔の化身」になっていたかもしれません。しかし寸前でローゼンメイデンが正気をとりもどしてあえて完成させなかったと思いたいです。 復活後は彼女の心の中に光がさして今度は「天使」のように羽根も白くなり、真紅とジュンの絶体絶命のピンチを救って形勢逆転の手助けをして真紅と和解してくれたらと思います。「水銀灯は、ジャンクなんかじゃない。」私はそう信じたいです、彼女にも光はさすのだと。
 物語がどんな展開になるかわかりませんが、今後も楽しみにしています。

<TBS担当10/31>
水銀燈が復活するというのはトロイメントでも一つの見所です^^
ぜひ今後の展開にご期待下さい!
(川田)
ブルエ・ローゼンリッター/2005/10/30 04:25:01


トロイメント
私は13才の女の子ですローゼンメイデン
トロイメントを見てる人はなん才ぐらいが
おおいのでしょうか。それはさておき
ローゼンメイデンのゲームはいつごろ
はつばいするんですか。

<TBS担当10/31>
ローゼンメイデンは幅広い層の方に見てもらってますよー^^
ゲームの発売日は未定なんです^^;
情報が入り次第HPや関連雑誌などでお知らせしますのでチェックを怠らないよう宜しくお願いします^^
(川田)
翠星石/2005/10/30 03:44:16


書き込み中は切ってます。
BSアンテナをつける>NHKのオッチャンが見ている>NHK受信料が高くなる>家計に迷惑がかかる
...と勝手に思い込んでいるぷいぷい好きです。
BSアンテナ、諸々で1万円ちょっとというのも痛い...
こういう事を書いているとバサッと送信が無かった事になるかもしれませんが...

こちらのBBSは一旦ダウンロードしてから見ています。というのもインターネット接続従量制後遺症(勝手に命名)だからです。
インターネットに繋ぐ接続料金が上ルという生活を長年続けてきた結果です。今も送信ボタンを押すまではキッチリ切ってたりします。
つい最近も 接続料金3万円なり! 光ファイバーより高い。それよりあと数千円足せば2期のDVD揃えられる お値段! なんて...

2期の話題で盛り上がっているさなかにもこんな シト もいるということで...

最近は従量制ともおさらばしてめでたく定額制になりました。 薔薇の香りのGarden Party を時間を気にせず聞けたときには喜んだものです。

<TBS担当10/31>
なるほど…確かに昔はお金がものすごい掛かりましたからねぇ…TT
自分もそんな中の一人ですよ(年が分かってしまうかな^^;
繋げっ放しにできた時の喜びは忘れません(笑
(川田)
ぷいぷい好き/2005/10/30 03:14:52


第1話『聞きました』
また、こんな時間まで起きてしまいました。放送は1ヵ月以上先なのに...
また書き込みします。ぷいぷい好きです。
第1話見ました。というより聞きました。こちらはインターネット接続の線が細いんです。極端なナローバンドなんです。56kbpsしかないんです。とおっても遅いんです。絵を送られてきても速度がついて行かずに数分に1度しか絵が更新されないんです。それだけでなく音も時々プチプチと...
でも音が聞けただけましかも知れません。

第2期楽しみにしています。

<TBS担当10/31>
ナローバンドじゃさすがに厳しいですね^^;
でも見たい気持ちは分かります^^
もうしばしお待ちください!
(川田)
ぷいぷい好き/2005/10/30 02:47:18


まだ先の話
さて今週末はTさんは現れるのでしょうかね?ちょっと楽しみです。
今夜はトロイメントを放送する予定の番組『アニメシャワー』があります。
新番組にブ○ックキ○○トとか言うやつが放送されるんですねぇ。
どうして今夜トロイメントを放送してくれなかったのでしょうか?順番的にもTBSの次はMBSでしょ。(勝手な言い分ですが)
あとブ○ックキ○○トが好きだと言う人に怒られないように言っておきます。原作は一応読んだことがあります。

<TBS担当10/31>
まぁまぁ落ち着いてください^^;
トロイメントの放送は決まっているので、アニメイトTVさんの第一話や原作を見てお待ちください!
今週末T氏は大忙しのようでしたよ^^;
(川田)
イージス/2005/10/30 02:11:31


かなりあ〜
3度目の投稿です〜
2話目も拝見させていただきました
OP,ED共にいつ聞いてもぞくぞくします
薔薇水晶の紫のクリスタルが連続で突き出てくるあの能力は反則ではないかと思っちゃったりしてます。
あの薔薇の眼帯の下、絶対何かある!と見ています
(予約したCD無事に届きました、聞きながらタイプしてます。歌詞覚えようとしてるんですけど、なかなか手ごわい・・・)
2話の薔薇水晶、エンジュに続いて
3話ではついにカナ(金糸雀)が出ますね
金糸雀もけっこう好きなドールです
漫画では自分を「才女」と言ったり「乙女番長」だったり「知能犯」だったりしてますがそのへんはテレビ版ではそうなってるかなーと気になっている今日この頃
では3話目を楽しみにしつつ、この辺で

<TBS担当10/31>
第2話ご覧になられたんですね〜^^
第3話ではついに金糸雀が登場しますね!
原作と違いが在るのか無いのかお確かめください^^
(川田)
美影>クロノス/2005/10/30 02:11:29


初めまして。
一期を見てファンになりました。
真紅が大好きですよv
なんと二期の放送がもう始まっていたのですね〜今知りました。
逃したことは残念ですが、次3話の様なのでこれから頑張って見たいと思います。

<TBS担当10/31>
はじめまして^^
第2話見逃してしまったんですね〜^^;
DVDも発売しますので、よろしければそちらでご覧ください^^
(川田)
千羽/2005/10/30 01:46:49


お父様とドール達
ローゼンメイデンをみる上で見逃せないのがお父様とドール達の関係!!!!お父様は、ドール達にとっては自らを創造してくれた偉大な人物です。。。またお父様自信もドール達に愛を注いでいるように思えます(・・;)とするとどうして水銀燈を未完成のまま姿を消したのでしょう??水銀燈のお父様への愛は充分感じ取れたはずだし、理解できるはずですよね・・・・。薔薇水晶も何故非情な性格なのか>>>ローゼンメイデンではこのような謎・秘密が面白いのですが、少し切ない気もします-----------この作品は人間としても少し考えさせられるところも有りますね!!!!!とても意味深なストーリー&関係ですね(*。*)

<TBS担当10/31>
ローゼンメイデンでもかなりの謎になっていますよね^^
お父様の事については全くと言っていいほど経歴が定かではありません。
これからの展開で明かされるといいですね^^
(川田)
GLAY/2005/10/30 01:32:13

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 /[59]/ 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118 / 119 / 120
121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 126 / 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ