コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 /[65]/ 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98

本来は必ずいるミーディアム
あまり話題になってない気がするけど、
薔薇水晶のミーディアムっているのだろうか?いるとは思うが、
はたしてどんな子だろ?この子がネジを巻いたのだと思いますが、
薔薇水晶は、ミーディアムも謎ですね!


<TBS担当9/20>
謎が謎を呼ぶってところでしょうか(笑
そのあたりの事も含めてトロイメントは必見ですね^^
(川田)
オーシャン/2005/9/19 09:09:04


初めまして☆★☆★
おはつです!!暁と申します!!m(_ _)m
友達から、『ローゼンメイデン』の漫画をかりて、大大大ファンになりましたぁ☆★ヨロシクお願いします!!

そういえば、10月20日から、再びアニメスタートですねvv楽しみにしております!!!では、ここらで失礼します!!!!!

<TBS担当9/20>
はじめまして^^巴好きの川田です。
是非応援よろしくお願いしますね^^
(川田)
暁/2005/9/19 08:18:13


中秋の名月
今晩は仲秋の名月ですね。今日は気持ち
いいほど晴れて、空気が澄んでいたので、
雲一つない空に煌々と満月が輝いています。いつもは真っ暗なはずの空が紺色に
なるくらい明るいです。何かこういう
晩は、心の中がせわしくなるというか
落ち着かないというか、薔薇乙女達
と騒いでみたい気分になります。
こういう気持ちになるのは僕だけではないようで、満月の日に暴動なんかもピーク
に達するらしいですね。満月や新月の
ときには、月と太陽が1直線上に並ぶ
ために、起潮力が強くなって海は大潮
になりますが、人体も80%が水分なので
人間の心にも何らかの影響を与えるの
かもしれません。特に満月は妖しい
光を放っていて雰囲気がありますよね。
昔の人は満月に心を惑わされ、乱された
ウサギが月を背景に飛び跳ねる姿を
みたりもしたのかもしれません。

<TBS担当9/20>
なるほど…ドールで言うと、水銀燈にはそんな月のようなの魅力が有るかもしれませんね〜。(それは違うと思った方ごめんなさい!)
(川田)
雅基/2005/9/19 02:30:15


カウントダウン
ラジオCDとフィルムブックの発売まで後もう少しですね。
早く聴きたい。早く読みたい。待ちきれないです。

<TBS担当9/20>
自分も早く見たり聴いたりしたいです。
シーンとか思い出しながら時間を忘れて耽りそうです^^
(川田)
アキ/2005/9/19 02:12:17


初投稿です☆
初めまして☆水銀燈が大好きなローゼンファンです。ちょっと前までMBSでやってたローゼンを見てはまってしまいました!ウェブラジオも楽しみにしています。ではでは〜。

<TBS担当9/20>
初投稿ありがとうございます^^
トロイメント、WEBラジオなどなど応援よろしくお願いします^^
(川田)
水銀★ドリーム/2005/9/19 01:14:15


枕にはうるさいのよ…
プロモビデオで、雛苺がカバンのなかで抱いて寝てるのは、
あれは、第一期第5話で登場した "真実のワニ" ですよね。
トロイメントでは、雛苺の抱き枕に出世したんですねw 

くんくんはきっと、真紅の専用抱き枕でしょうから、
真紅の家来である雛苺にとっては、高嶺の花。
思い悩んだ挙げ句、寂しさに耐えかねて、思わず
真実のワニに手を出してしまったんでしょうね(笑)。
 可愛い過ぎるの、雛ちゃん!

そう言えば、なかなか出ませんねえ、ローゼンの抱き枕…
個人的には、第10話でジュンの"だふ服"を着た真紅抱き枕、熱烈希望!

<TBS担当9/20>
抱き枕ですか…いいですね^^
商品化の予定は現在無いですが、個人的にはアリだと思いますよ^^
(川田)
真紅命/2005/9/19 12:30:55


本当に夢を見た
先日の夜ローゼンメイデンの夢を見ました。真紅様がうちにやって来て、案の定?(笑)「紅茶を淹れて頂戴」と言われました。女王様の命令には逆らえませんでした。そして、抱っこして頂戴と真紅が両手をあげて言いました。ジュンが抱き方を間違えて、真紅に頬を張られたり、ムチ?(髪)で叩かれたりした怖い覚えがあるので、私はアニメ第一話で観た通りに真紅を左手に乗せました。何故か急に真紅がウサギ耳ありのある女の子になりました。今思い出しても不思議ですw
夢ですから、大体は目が覚めたら忘れてしまいました。でも薔薇乙女の夢が見られてとてもうれしかったです。

<TBS担当9/20>
なぜ耳が出てきたのかはまったくの謎ですが…(笑
そうなって欲しいという希望でしょうか^^;
夢を見れるだけでも羨ましい^^
(川田)
夢見る旅人/2005/9/19 12:05:43


年賀状
郵便局のホームページを見て思ったのですが、ローゼンメイデン切手なんて作ってはもらえませんか?
これならあまり高くないしこれならだれでも買えるのではないでしょうか。
年賀状にぴったりですし。
ファンも増えると思うので。
担当の方ってこれからは川田さんというこでよろしいのでしょうか?

<TBS担当9/20>
今のところ予定ではないのですが、切手とはなかなかいいですね^^
ただ送られたほうは知らなければ『???』という感じになってしまいそうですが(笑
好きな人同士ならいいかも知れませんね^^
あと担当は基本は私になるかと思います^^
(川田)
左利き/2005/9/18 11:30:00


つ、つかれた
今日は名古屋から書き込みます…ふぅ。知人に付き合ってナゴヤドームでスマοプを観おわったとこです。疲れたのでドームの屋根ごしに月を眺めてます。はぁ今宵の月には水銀燈がよく似合う気がします。それくらい綺麗なんです。それでも水銀燈にくらべれば月も脇役にすぎませんね。そんなことを考えてるうちにだいぶ楽になってきました。これも水銀燈のおかげですねぇ…つくずくそう思いますよ。 それでは失礼しました。

<TBS担当9/20>
水銀燈って本当に月明かりが似合いますね^^
そんな、どことなく人を引き付ける力が画面や絵から出ている気がします^^
(川田)
トムキャット/2005/9/18 10:45:19


お月見
今夜(9月18日)は中秋の名月、十五夜です。角度の関係で私の部屋からはもう少ししないとお月見できないのですが、兎のぐい呑みで月待ち酒。
 DVDのOPでは水銀燈が満月をバックに立ってます。それを眺めてお月見と洒落ますか。
 第1話と第3話ではラストで真紅が月を見上げてました。でも、こちらはお月見という感じではなく、心に秘めた物がありそうでしたね。

月見れば ちぢに物こそ 悲しけれ 我身ひとつの 秋にはあらねど 大江千里(おおえのちさと、ですからね)

<TBS担当9/20>
なかなか風情がある書き込みですね^^
自分も見ながらグイッとやってみようかな^^
(川田)
志ん紅/2005/9/18 10:33:03


って、第1期では苺大福を買いに出たジュンと話をしたり、学校に忍び込んだジュンを助けたりと結構重要なシーンに登場していますよね。
原作でも雛苺に会いに桜田家に顔を出したりしてますし、重要人物の一人ですね。
私も巴はかなり好きな方です。
でも他に忘れられかけてる山本君も気になります。あののりに一途な山本君がトロイメントではどうなるのか、そもそも登場するのか心配です。
第1回の人気投票ではエントリーさえされなかった可哀相な山本君はどうなるのでしょう。
っと!話がそれてしまいました。Kさんは巴ファンなんですね。
第1回の人気投票では他にも巴ファンかなりいそうですね。

<TBS担当9/20>
いやはや巴の良さが分かっていただけて感無量です(つ;
巴いいですよね^^ファン増えてほしいなぁ(笑
(川田)
アキ/2005/9/18 10:30:27


もいちどおねがいします
ぼくはローゼンメイデンが12話しか見た事が無いんです。  ローゼンメイデンが見たくて見たくて仕方が無いんです。もう一度アニメシャワーで放送してください。おねがいします。良い返事を待っています。

<TBS担当9/20>
第一期のリピート放送に関しては残念ながら現在予定はありません。
申し訳ないですがDVDをご鑑賞ください。
(川田)
大ファン/2005/9/18 09:37:35


秋葉原
今日は東京ゲームショウとかあったらしいですが、遠い&道調べるのが面倒といふ理由で、幕張のかわりに(?)友人と久しぶりに秋葉原行ってきました
※爆音はたててませんよ

日曜だからか筑波エクスプレスだからか知らないがいつもより目茶苦茶人多かった

幕張では丁度アリプロが歌を歌ってる頃でしょうか。その時私はア○メイトでラジカセから流れてくる聖少女領域を聴いていた。2番も聴けたが、CD買うまでお楽しみにしたいのでラジカセから逃げましたがw
グッズはミニカードセットを箱に引かれて購入。後ろの薔薇のマークが素敵です(´∀`)
あと、某フィギュアショップで何故か黒い服着た真紅のフィギュアがあった。


あー、何やってるんでしょう私。いつからオタクになったんだ?昔の私が今の私見たらどう思うだろう。
でも今の私は、反抗的な態度とりまくってた昔の私の方がク○だと思いますが。

もはやここまで来たら開き直りますよ。
オタク?上等だよ(笑

でも、秋葉はホントに凄い所ですよ。行ったことない人は是が非でも一度行くことをオススメします。

<TBS担当9/20>
確かに今の秋葉原なら初めて行った人は度肝を抜かれるかもしれませんね(笑
でも一度ハマると抜け出せない街ですね^^
(川田)
ザトーone//2005/9/18 09:26:20


ウェブラジオ第15回目
こんにちは。

ローゼンメイデン・ウェブラジオ『薔薇の香りのGardenParty』の第15回目が配信されました。第二期『ローゼンメイデン トロイメント』の主題歌特集ですね。

番組の前半は、オープニングテーマ曲を担当される“ALI PROJECT”の宝野アリカさんがゲストにいらっしゃいました。
オープニングテーマ曲「聖少女領域」は、“薔薇乙女の宿命(アリスゲーム)”というものを強く感じさせる曲だったと私は思いました。

番組の後半は、エンディングテーマ曲を担当される“kukui”の霜月はるかさんとmyuさんがゲストにいらっしゃいました。今回は、気になっていた“kukui”というユニット名の由来についてのお話も聞くことが出来ました。
エンディングテーマ曲「光の螺旋律」は、歌詞がとても気に入りました。

今回初めて第二期の主題歌を聴かせていただきましたが、どちらも期待していた以上に素晴らしい曲でした。

次回は23日の更新ですね。
ゲストにはなんと!!
PEACH-PIT先生がいらっしゃるということなので、これは絶対に聞き逃せませんね!!

追伸、第二期(TBS地上波)放送まで、あと772時間35分です。

<TBS担当9/20>
時間だと後そのぐらいですか(笑
近いような遠いような…でもカウントダウンって気がしますね^^
次回のラジオは自分も家でじっくり聴こうかな^^
(川田)
黒の傀儡師/2005/9/18 09:20:27


期待して待機してる
今回は何クールの予定でえすか?
僕はもうアニメも原作もゲームも楽しみだ。

<TBS担当9/20>
放送に関しての情報はHPや関連雑誌でご確認ください^^
(川田)
青森人/2005/9/18 09:18:42

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 /[65]/ 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ