コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 /[29]/ 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98

あの・・・・
自分はローゼンメイデンに最近はまったのですが、トロイメントの放送もとても楽しみです!!
しかし、第1期の放送がRKBでは遅れていたので、トロイメントの方の放送が心配です・・・
やはり遅れたりするのですか??
柊/2005/10/2 10:54:35


わかれりやがれ下等動物ですっ!
ローゼンはなんか主人公の前に現れた美少女
20人くらいとドキドキの日々をすごし彼女ら
に告白されもう限界ギリギリの主人公、、、
みたいなよくあるパターンのアニメじゃない!
まったく見てないから勝手に妄想して勘違い
してるんだよ!!現代社会における不登校の
問題をどのように回復するのか?人に言いたいが
言えない。中学生の立場から作られていて
真紅のセリフひとつひとつにすごい意味が
込められている!!こんなすばらしい作品を
なぜ侮辱する!?銀様のもとでジャンクに
なって考えなおせ!よしっ

<TBS担当10/3>
確かに現代の学生問題がジュン君を通して描かれているとは思います^^
そのあたりの現実的な部分が入っている作品は最近見かけないですね。
ジュン君と同じような境遇の方には是非見てもらいたいなぁ^^
(川田)
オロチ/2005/10/2 06:44:52


翠星石に染まって行く。。。
もともとは真紅,水銀燈が好きだったのですが、プロモ,コミック5巻,ガーデンパーティのCDを視聴するにつけ、
翠星石が好きになって来てます。
何もかもかき回してくれる翠星石がいたら、毎日が大変、いえ楽しいことでしょう。
そう言えば、メールの着信音の翠星石の“到着〜ですぅ☆”も気に入ってます。
音量を絞っているのにけたたましく、
知らない人には“助けてー”と聞こえるのが玉に傷ですが。

ところで、BS-iではHD放送でしょうか?

また、ものすごく気の早い話ですが、
第3期の可能性はあるんでしょうか?
トロイメントでお父様とアリスについて謎が解けなければ可能性が高く、
最後にみんな眠りについてしまったら可能性は低いと思ってます。

<TBS担当10/3>
ローゼンメイデン・トロイメントのBS−iでの放送形式はHD放送ではございません。あと第三期のの可能性は…それはトロイメントをご覧になってください^^
(川田)
ありか♂/2005/10/2 06:19:38


オロチ
最近だいぶ下の順位にいた巴があきらかに3、4
位ぐらいまで急速で昇ってきてます。
なぜか考えるとある人物が浮かび上がりました。
私にも幼なじみがいてさらに、委員長で剣道も
してます。塾もクラブも一緒お互い良い仲と
認識するようになっています。性格は翠星石で
髪の長さはロングそして、もてています。
(告白されフッたときにほっとする、この自分
の気持ちがなんかムシャクシャする、、、
しまいには!翠と石が彼女の名にがっしりと
入っています!これには自分もぞっときました。
なんですか?このローゼンへの共通点は?
おそらく私は彼女を巴に重ねていたみたいです。
これ以上書くと泣きそうなので、やめます、、、

<TBS担当10/3>
なんとそっくりな…巴みたいな人っているんですねぇ…いいなぁ(笑
羨ましい限りです^^
(川田)
巴への思い/2005/10/2 05:48:08


乳酸菌取ってるぅ?
第1期は8話が一番好きでした。
なんと言ってもあの「乳酸菌」
が効きました。2期も痺れる様な
名台詞に期待します。
1期のDVDは秋葉でどこ行っても
売り切れでしたから、今期は
ちゃんと全巻予約しますね。
あと、幻冬舎1年前に比べて
凄い株価の上がりようですね。
DVDと一緒に株も買っちゃいました。

<TBS担当10/3>
DVDと一緒に株とは…さらっと書いてますがすごい買い物しましたね^^;
第二期にも『これは!』と感じる台詞があると思いますのでチェックしてみてください^^
(川田)
tovimaru/2005/10/2 03:53:21


今日食事をしていて、ふと思いました。
西洋生まれのドール達は、日本に来て箸を上手く使えるのかな?
桜田家ではアニメでも洋食が多かったように見えたので、真紅は心配ないのかな。
雛苺は、巴の家では家族には内緒にされていたように見えるので、きっと巴が買ってきた「うにゅ〜う」ばかりを食べていたと思われるので、これも心配無しかな?
問題は、柴崎家の翠星石と蒼星石です。あのおじいさんたちは、たぶん日本食だと思うので箸を使うことになりそうです。
蒼星石は何だか器用そうなので箸を上手く使えそうな気がしますが、翠星石は苦労していそうな気がします。
金糸雀はみっちゃんに食べやすいものを作ってもらっていそうですね。
で水銀燈は…薔薇水晶は…何処で食事をしているのでしょう?謎です。(笑)

<TBS担当10/3>
海外から来たとしたら日本の文化になじむのって時間がかかりますよね^^;
それこそ箸の使い方とか覚えるの苦労するだろうなぁ…
(川田)
アキ/2005/10/2 03:06:34


忘れていたっ!!
書きたいことがあったのにすっかり忘れていました(^^;たびたびすいません…
ローゼンメイデンはドールズばかりに目がいきがちですけど巴にしても,ジュンにしても,のりにしてもみんなすばらしいですね!
川田さんが巴が好きだというのをみて気づかされました!!巴は清潔感で溢れている素敵な子ですね☆川田さんの気持ちがよくわかります!!嘘じゃないですよ(*’’*)

<TBS担当10/3>
巴を分かってくれてありがとうございます^^
巴の清潔感はすごくいいですね!和を感じるような雰囲気も個人的に好きなところです^^
(川田)
薔薇乙女大好き/2005/10/2 02:49:29


真紅!!!
何とかのトーナメントで真紅ちゃんが銀様を破ったらしいですね。Fさんをはじめとする銀様ファンには悪いですが、真紅ちゃんおめでとう!
前に真紅ちゃんのファンが少ないことを話ましたが、そんな心配はナッシングだったみたいですね!さすがは主人公。

<TBS担当10/3>
さすが主人公、真紅ファンは多いと言うことでしょうか^^
トロイメントでますます増えていくような気がします^^
(川田)
イージス/2005/10/2 02:49:09


翠星石LOVE×100ですぅ
ふわぁ〜、眠いなぁ。
この頃忙しくて来れなかったですぅ。
というわけで、ローゼンはー!!
茶菓シューですぅ〜。

某最萌20○5。
二回戦。
翠星石が 圧 勝 ですぅ〜。
いやー強敵相手にやりますねぇ〜。
さすがですぅ〜。
Kさん、次はとうとう巴です。
10月4日、戦いの火蓋が切って落とされる!

翠:それと同時に、ローゼン人気もアップといくですぅ〜。

<TBS担当10/3>
頑張れ巴!(何を頑張ればいいか分からないけど^^;)
それと翠星石おめでとう^^
(川田)
茶菓シュー/2005/10/2 02:44:02


もうすぐ、ローゼンメイデン・トロイメントが始まるのですごく楽しみデスッッ☆☆

<TBS担当10/3>
トロイメント是非お楽しみください^^
応援宜しくお願いします!
(川田)
yu‐v-be/2005/10/2 02:31:19


旅行でカキコが…
北海道に旅行に行っていたのでカキコができなくて死にそうでした…(++)北海道でローゼングッズを買おうとしていたのですが忙しくて…
それにしてもあと少しでトロイメントが放送されますね!!本当にめでたいですね(^^
『ローゼンメイデン』に関わっているすべての方々にお礼を言いたい…(TT)
ある方もお書きになっていたことですが友達にローゼンを見せるとアニメが好きな人以外マニアだのぐちゃぐちゃ言ってくるので本当に腹立たしいです!!川田さん田中さんどうにかして下さい!!(・v・;)お仕事大変でストレスがたまりまくっているでしょうが頑張ってくださいまし(><)

<TBS担当10/3>
自分もより多くの方にローゼンを見て欲しいんですが…根本的にアニメを見ない方も居ますからねぇ^^;でも食わず嫌いで見ていない方には是非見ていただきたい作品です^^
嫌いだとか言ってる人も、結構子供の頃とかアニメ見ていたと思うんですけどね…毛嫌いはしないで欲しいですね〜^^;
(川田)
薔薇乙女大好き/2005/10/2 02:25:56


嗚呼。運動会
運動会終わりました・・・。
風邪でしんどいしんどいだったのですが
鉢巻に水銀燈と書いて団扇に銀様の絵を描いて
しのぎました・・・。
翌日にはすっかり完治!
ローゼン恐るべし!
風邪もたじたじ・・・ってところです!

<TBS担当10/3>
水銀燈さまさまといった感じですかね^^
さすが水銀燈…恐るべし(笑
(川田)
ハチミツボーイ/2005/10/2 12:50:57


ううむ…
ラジオ、「これが大人の会話かぁ」と言っているみゆきちゃんが可愛かった。
真紅版雛苺が大笑いだった。
「これはうにゅ〜なの!?」
いろいろと楽しい番組をありがとうございました〜
トロイメントをお待ちしております。

と言うわけで、トロイメントまで3週間切った。
あと少しの辛抱だ。

<TBS担当10/3>
トロイメントとバトンタッチと言った感じなんでしょうか…そう言うにはちょっと期間が開きすぎですかね^^;
でも、自分としては色々とローゼンを見直すいい期間だと思って一からDVDや原作を見直してます。
(川田)
桜実男/2005/10/1 11:44:23


最後のWR(17回目)聴いた
ウェブラジオの最終回、聴きました。

松尾監督のお茶目なブラックユーモア、なかなかステキです(爆)。

しかし・・・一番注目したかったのは、声優さんの監督に対する要望の中で、森永理科 さんの「(私の担当する)蒼星石に、スカートを穿かせてください。」という科白です!

最近、ここで彼女にはもっと女性的な立ち居振る舞いをして欲しいという妄想・・・というか、2次創作規定スレスレの想像話で盛り上がっておりますが、やはり(声優さん達が)女性だからなのか、考えることは皆同じなようですね。 それ以上のことは言いませんが、松尾監督のコメント内容(ここでは控えときます)には、情け容赦なさを感じました(・・・)。
あと銀様も・・・ 田中さんもやっぱり俺達と・・・(とだけ言っておく)。

これ以上は敢えて書きませんが、トロイメントの後半での展開が楽しみになりました,と。
でも俺が見るのはかなり後の事・・・(泣)。まあいいや、時期はともかく“観る”ことが出来ればそれで良いや。

それでは〜

<TBS担当10/3>
自分も最終回聞きました。掲示板で話せるかどうか微妙な話ばかりですよ(笑
BBSは安全な話で盛り上げたいなぁ…なんて思ったりもしました^^;
(川田)
Verdazuri-Hg/2005/10/1 10:20:30


やっぱりいいです。。。
初めて投稿させて頂きます。
ローゼンとの出会いゎ旦那の一言。
私【ねないの?】旦那【これみてから・・・】キッズステーションにて放送されたあの日から旦那よりも私のほうが夢中になってしまってます。DVDやコミック即買い、セル画も今日届きました。(旦那にゎ内緒ですがw) 何度みてもいつも最終話で泣いてしまいます。ほんとにいいぉ話ですよね。ところで、個人的ですが花まるハンバーグの型を発売してほしいです。ハンバーグ好きな旦那に【花まるハンバーグにして】といわれるので。ほかにもいらっしゃるのでゎないでしょうかw

<TBS担当10/3>
初投稿ありがとうございます^^
花まるハンバーグの型ですかぁ…確かにクッキーとかで使用する花形だと小さすぎますね^^;
かと言って、あんなにうまく包丁で花まるに出来ないし…型があったら便利ですね^^
また、名古屋のCOMOKというお店にてローゼンメイデンのイベントで花まるハンバーグを食べることが出来ます。詳細はHPにて載っていますのでご覧下さい^^
(川田)
みゅう灼稟/2005/10/1 09:08:07

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 /[29]/ 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ