「家族ノカタチ」最高でした!
最終回を見てる間笑っては泣いて、泣いては笑ってと大変な事になっていました!
第一話から第九話まで、本当に面白くて最終回は物凄く自分の中でハードルがあがってしまっていたんですけれど、全然そんな事は心配なく大介のまさかの喪主の挨拶でのプロポーズとか自分の想像の上をいく展開にびっくりだったけど、凄く良かったです。大介と葉菜子ちゃんらしいプロポーズのカタチだったと思うし、その後の結婚生活も二人らしくて見てる方も幸せな気分になりました!大介と葉菜子ちゃんの絶妙な乾杯は何回見ても可愛いです!オリジナル脚本で、こんなにも心に響くセリフと面白い会話の掛け合いを書かれた後藤法子さんは本当に凄いと思いました!現場レポートを読んでいても、ドラマの現場の繊細な仕事に本当に感動しました。
ドラマのTBSって言われるのが、凄く良くわかったドラマでした。こんなに素敵なドラマを見る事ができて、本当に幸せです。そして、香取慎吾君のファンなのですが、ドラマの最後のテロップに世界に一つだけの家族って入れて下さったのがとっても嬉しかったです。ドラマが始まる前に色々あったけれど「家族ノカタチ」を毎週見てると、そんな事はわすれちゃう位ドラマが面白くて、色んな意味で本当にありがとうございました!まだまだ、書き足りないですがとりあえず
終わりにします。本当に最高のドラマでした!
あさやん/女性 (42) 2016.3.21 (Mon) 01:30
いつもほっこりしています
私は女性ですが大介そっくりの生活をしていて世代も考え方もそっくりです。そして同じように父が亡くなり喪主になったばかりで 父が西田敏行さんにも少し似ているのもあり共感できるところがいっぱいでした、。。
少しの間でしたが毎週日曜夜は父と過ごし そのときだけはそれまであまり見なかったテレビを観ていたので このドラマも一緒に観れたら良かったなと思ってしまいます。
葉菜子と莉奈のファッションも好きで毎週撮ってチェックしていました。
こういうことを書きこむのも初めてですがあまりに感動してしまったのでお邪魔してしまいました。
今日で終わってしまうのはとてもさみしいですが本当にいいお話だったなと思ってここまできてしまいました。
出演者の皆さま、スタッフの方々 とても温かい気持ちにさせてくださってありがとうございました。
理想のかぞく/女性 (37) 2016.3.21 (Mon) 01:30
お疲れ様でした。
毎回欠かさずに見ていました。悪い人が出てこない、かと言っていい人ばかりではない、普通の人の日常のお話し、とても素敵なドラマでした。陽三さんは残念でしたが大介さんのプロポーズでよろこんで逝かれただろうなと思っています。来週から観れないのは残念ですが、きっと大介さんも葉菜子さんも変わらない毎日を過ごしてらっしゃるんだろうなぁとそんな風に思えるドラマでした。ありがとうございました。
すみちおん/女性 (48) 2016.3.21 (Mon) 01:29
素敵なドラマありがとうございました。
毎週欠かさず見ていました。
楽しいドラマありがとうございました(^^)
慎吾君をはじめキャストの皆様、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
シンコノ/女性 (52) 2016.3.21 (Mon) 01:28
2人らしい家族ノカタチ
陽三さんが亡くなったことは悲しかったですが、とても温かな最終回でした。
2人が選択した家族のかたちには少しびっくりしましたが、大介と葉菜子らしいなと思いました。
きゃ/女性 (23) 2016.3.21 (Mon) 01:28
最高でした
35歳女独身の私には身につまされるものがあり、じゅう数年ぶりに実家の親とのやりとりに悩んでいたので〜あーわかる!とかそうだよなでも憎めないんだよなとか自分と照らし合わせたりして、でもほっこり暖かい気持ちになったりととっても素晴らしいドラマでした。
キャストの皆さんも派手では無い自然な演技が心に響きました。こんな優しいドラマを日曜日に見てまた頑張ろうと思える3ヶ月でした。
スタッフの皆さんキャストの皆さんいいドラマをありがとうございました。お疲れ様でした。
最後の乾杯の自然さに何だろうキュンとしました!
あの家族や仲間たちの暮らしはずっと続いていくんだろうと想像できて、また続きが見たいと思いました!
あき/女性 (35) 2016.3.21 (Mon) 01:27
胸がいっぱいです。
家族ノカタチとうとう最終回。
陽三さんが逝ってしまったのは悲しいし寂しいですが、告別式の挨拶での大介さんのまさかのプロポーズにお互い「僭越ながら」と答える葉菜子と応援しつつも見守る皆ととっても温かい気持ちで胸いっぱいの最終回でした。
最近ホームドラマ少ないですが、こんな丁寧に描かれた素敵なホームドラマ久々で、本当に嬉しいです。
そして私はSMAPファンなので最後「それぞれの家に世界に一つだけの"家族ノカタチ"」のテロップにスタッフさんたちへの感謝とまたまた胸が熱くなりました(涙)
慎吾くんは本当に色々大変な時期でしたし、西田さんもお怪我(早く治りますように)されての撮影大変だったと思いますが、共演者やスタッフの皆さんも本当にこんな素敵なドラマを届けてくれてありがとうございます!!!
出来れば続編とかその後的なの是非是非見たいです♪
めぐ/女性 (31) 2016.3.21 (Mon) 01:26
素敵な日曜日をありがとうございました^ ^
家族ノカタチ、毎週日曜日を楽しみに見ていました。
最終回を見て、こういう家族ノカタチもあるんだなあと。マンションの上下の階で一戸建ての一階と二階のように使って、1人の空間も持ちつつ、共有の空間も持つなんてすごく良いカタチだなと思いました。
面白かったです。なんだかんだで葉菜子のペースに持ってかれてる大介がいる続編が見てみたいです笑
ぽよぽよ/女性 (21) 2016.3.21 (Mon) 01:24
心がホッコリしました
一人一人の優しさが心に沁みて涙が出ました。
私も独身で一人が一番と思ってたので、大介や葉菜子の気持ちがすごく分かり共感しながら観てました。
悪人のいないドラマってのもいいですね。
皆がみんなそれぞれを思いやってる。
佐々木の陽三さんとのお別れの時のグシャグシャな涙も良かったなぁ。
結婚後の2階行き来の生活映像がまたホッコリ。
そこはやっぱりドラマですしね・・・羨ましいし
こういう生活なら私も結婚してもいいかなって思いますが、現実はそんなに甘くないですね。
どうか陽三さん三回忌(一周忌じゃ早いから)でみんな集まる感じでそれぞれの家族ノカタチを見たいですね。素敵なドラマありがとうございました。
ユッキ/女性 (46) 2016.3.21 (Mon) 01:23
僭越ながら
毎週日曜日の楽しみが、終わりました。
幸せな時間をありがとうございました、でも本音はやっぱり寂しいです。
出演者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした、、、
kotora/男性 (30) 2016.3.21 (Mon) 01:20