1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |21| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135

最後まで“予想以上”でした♪

これまで何度も予想以上の話でしたが、最終話は正直(ありえない)と思いながらも顔はにやけて、佐々木君の万歳!の掛け声に一緒になって万歳してしまい、TVの前で笑ってしまいました。陽三さんが亡くなるのが予想以上に早かったけれど、それから葬儀までの過程をとても丁寧に描かれていて、ふと自分の父の時と重ねて見てました。大介は面と向かって陽三さんに「ありがとう」と言えなかったけれど、布団に寝かされている陽三さんと二人っきりの時に言った「オヤジ」、葬儀の時に言った「オヤジのお陰で」に「ありがとう」がいっぱい込められていたと思います。通夜や葬儀はなんやかやとやることが多く喪主や遺族は忙しすぎて悲しみに浸ることができません。でも、それは先人の知恵なのでは・・・と思います。お別れの儀式を形だけでもこなすことで、形から故人とお別れをする。それをいろんな人に見守られながらすることで、区切りがつく。気持ちの整理はなかなかですが、また違った形で故人と対話ができるような気がします。大介も言ってましたね。「今、まだオヤジがここにいるような気がするから」と。不思議なもので気配がするんですよね。喪主の挨拶の途中でまさかのプロポーズ!でも、その場にいる人たち(佐々木ちゃんは除く)みんなが温かく大介と葉菜子を見守る。そして、まさかの万歳!普通ではありえないけれど、陽三さんと大介・葉菜子のことをわかっている人なら、“ありだな!”と思える。最後は、大介と葉菜子らしい家族ノカタチで日常が誰にもムリがなく、こういうのも良いなぁと思いました。とっても素敵なドラマありがとうございました。そして、最後に“世界に一つだけの”家族ノカタチと粋な計らい!最後の最後までやられちゃいました♪また、続編よろしくお願いします。気になるカップルいっぱいいてましたでしょ!?(笑)

dreamranko/女性 (53)  2016.3.21 (Mon) 16:31

ありがとうございました。

最終回もじっくりと見させて頂きました。
余韻がこんなにも温かいドラマも本当に久しぶりなような気がします。それぞれの家族のこれからをほっこりしながら想像できるのもこのドラマの良さでもありますね。
本当に素敵なドラマをありがとうございました。

nao/女性 (48)  2016.3.21 (Mon) 16:30

若者からの応援

大介が最後まで大介であったことが嬉しかったです。
喪主告白の時に和哉が一番に察して、そして莉奈ちゃんや入江くんや茜さんから声援をうけて、浩太くんのファイトへと続く…「永里さんったら」という空気が最高でした。わが家の11歳と8歳の息子も「大介頑張れ〜」と応援していました。最終回は主役の独壇場になりがちですが、この作品は最終回でもいつもの空気でした。これが、凄い。尊敬。
奇跡のドラマをありがとうございました!
続編、スペシャル、希望です。

sakurako/女性  2016.3.21 (Mon) 16:28

良かった!

素敵な納得の最終回でした。特に最後2人のシーンは最高でした。

香取さんの演技が自然で引き込まれました。大介の優しさが伝わって来て温かい気持ちになりました。

また、大介と葉菜子に会いたいです。

スタッフ、キャストの皆様、心があったかくなる素敵なドラマありがとうございました。

ゆう/女性  2016.3.21 (Mon) 16:27

良かったです!

主役の二人の今後も気になる所なんですが、かずやさんと田中リナさんの今後も気になる所です!是非ともスヘ゜シャルト゛ラマでも良いんで、その後を描いて欲しいです!ヨロシクお願いします。

りんご/女性 (34)  2016.3.21 (Mon) 16:26

暖かい

最終回が 楽しみだけど 二人を見れなくなるのが 辛くて 耐えられない。と 思ってました。でも なんだろ。この ほっこり 暖かい気持ちの月曜日。昨日は3時まで 何度も 何度もリピ。ちなみに 今朝も。
こんなにも 気持ちに寄り添う最終回。ありがとうごさいます。慎吾君の 男前の中の柔らかさ。樹里ちゃんの 可愛さの中の 大きな優しさ。今後の二人を見たい。どうか お願いします。スペシャル お願いします。DVDにメイキングの二人いっぱいお願いします。

ひまわり/女性 (43)  2016.3.21 (Mon) 16:26

とても面白かったです

家族のカタチ、本当に毎週とても楽しかったです。
笑いあり涙あり、最終回では
ふたりが幸せになってよかったです。
家族ってやっぱりいいものだなって改めて
思いました。私も世界に一つだけの
家族ノカタチを大切にしていきたいなって思いました。
素敵なドラマをありがとうございました

ともとも/女性 (45)  2016.3.21 (Mon) 16:25

すがすがしい涙をありがとう

このオンエアとほぼ同時に、元気だった母がガン宣告され、あっという間に寝たきりになってしまいました。毎日治る見込みのない母を見舞う日々。そんな私を癒してくれたのがこのドラマです。嘘っぽくもなく、ドロドロもしていなくて、楽に見れました。でもどこか自分とリンクしていて毎週楽しみでした。
お父さんのお葬式シーンは、やはり自分と重ねてしまい、涙がでました。だけど、不思議と嫌な涙じゃなかったんです。みんなつらいことがあっても、なるようになるんだなあと前向きにさえ思えました。
みなさんおっしゃってますが、続編観たいです。だって、香取君と樹里ちゃんの新婚生活気になりますものー。この感動が冷めないうちに、楽しみにしてます。本当に面白いドラマでした!

ぱたこ/女性 (38)  2016.3.21 (Mon) 16:24

素晴らしいドラマをありがとう!!

最終話、泣けました。何気ない日常生活のドラマ、笑えて泣けて心が温まり、癒されました。本当に素晴らしいドラマをありがとうございます。スタッフ、キャストの皆様、久しぶりに心に残るドラマでした。是非、葉菜子と大介のその後も続編で見たいです。よろしくお願いします。

ヒロヨン/女性  2016.3.21 (Mon) 16:21

素敵なドラマをありがとうございました!

出演者の皆様、スタッフのみなさま、素敵なドラマをありがとうございました!
最終回、どんなふうに終わるのかなぁと思っていましたが、予想以上に本当に良かったです!こんなに泣いて笑って、心の温かくなったドラマは初めてです!何か事件が起こるわけでもなく、悪者が出てきてハラハラドキドキするわけでもないのに、こんなに惹きつけられたドラマは初めてです。終わってしまって本当に寂しいです。。。
今まで色々な慎吾くんのドラマをみてきましたが、こんなに素敵な俳優さんだったんだぁと初めて気づきました(笑)新しい慎吾くんを観せてくれてありがとございました。セリフだけではなく、表情やちょっとした仕草で色々な感情を表現していて、大介と葉菜子は、ラブシーンがあったわけでもないのに、お互いが思い合ってる感じが伝わってきました。慎吾くんと樹里ちゃん、スタッフのみなさんの素晴らしさを感じました!
素敵なドラマをありがとうございました!大介と葉菜子のその後の物語もみたいので、ぜひ続編をお願いします♪

パロ/女性 (30)  2016.3.21 (Mon) 16:20