終わっちゃった…
日曜が楽しみでした。
完全にロスです。
思う様に番宣も出来ず、スタッフの皆さん、キャストの皆さんも、悔しかったと思います。
でも、最後の世界に一つだけの家族ノカタチのテロップ見て、チームの結束が伝わってきましたよ。
大介のセリフ無くとも魅せる笑顔がたまらなく好きでした。
ほろりとしても、佐々木が面白くてクスっとなったり、色んな人が普通に出てて最高でした。
一人より二人で。って名言です。
素敵な永里、熊谷家の繁栄を祈っております。
ドタバタ、パワスポ巡り新婚旅行編是非是非見たいので、続編よろしくお願い致します
エリンギ/女性 (34) 2016.3.21 (Mon) 12:46
素晴らしいドラマでした
最初は正直期待してませんでした。
よくある、結婚しない男女、その二人が出会って恋におちる…みたいなドラマだと思っていました。
ですが、まったく違いましたね。
近年、このような素晴らしい作品はなかったと思います。
私が香取くんのファンだからというひいき目ではありません。
誰にでも共感できるような身近な事で、とんでもない展開が起こるわけでもないのに、次が気になってしまう。
そして細部まで手が込んでいて、何回も見返したくなる映像。
本当に面白かったです。
全てがパーフェクトでした。
いろいろ考えさせられましたね。
人と人との繋がり、家族の大切さ。
誰かと出会うのには意味があり、奇跡、そして軌跡でもあるんだなと。
周りにあるものを大事にしようと思いました。
正直私もこじらせ女子(笑)
家族がほしくなりました。
私らしく、生きていこうと前向きになりました。
ありがとうございました。
出演者の皆様、スタッフの全ての方々お疲れ様でした。
望むならば、続編が観たいです!
お願いします!
繭香/女性 2016.3.21 (Mon) 12:42
このドラマに出会えてよかった
毎週楽しみに拝見していて、終わってしまうのが本当に寂しいです。
どれをとっても素敵なドラマでした。素朴で日常に寄り添った、だからこそ目が離せないストーリー、それを生々しいくらいのリアルで絶妙な演技で魅せてくださった役者さん方の演技、暖かくもちょっと切ない音楽、世界観や登場人物にぴったりのセットや衣装、素晴らしかったです!台詞だけではない様々な部分でたくさんの事が伝わってくるドラマでした。
最終回では陽三さんが亡くなってから葬儀が終わるまでを丁寧に描いてくださったので、視聴者も、ここまで3ヶ月いろんな想いをくれた陽三さんを一緒に見送れた気がしますし、大介が覚悟を決めて告白するまでの気持ちを陽三さんと一緒に見守れた気がします。最終回では大介のロフトでの陽三さんと大介の背中の2ショットのカットもぐっときました。
「家族」というものについて、最後も大介は大介の持論を持ったまま、だけどちょっと新しい考え方もできるようになった。そんなさじ加減も良かったです。人はそんなにすぐ自分の考えを変えられないけど、少しずつ変化もしていける。なんだか希望が湧いてきました。
ここには書ききれないほど色々な感情、感動がありました。ひとまず言いたいことはこのドラマに出会えてよかった!ということです。ありがとうございました!そしてお疲れさまでした!
あゆ/女性 (24) 2016.3.21 (Mon) 12:40
優しいドラマをありがとう!DVD予約しました!
初めは上野樹里さんが好きで観ようと思ってたんですが、初回から脚本に惹かれました。想像以上に面白かったんです。回を重ねる毎に登場人物が皆優しくて愛おしくなりました。ほっこりして観たあとにいい気持ちになるんですよね。
私自身も一人が好きで面倒な性格をしているので、大介と葉菜子が他人の気がしませんでした。
葉菜子と莉奈のファッションも楽しみポイントでした!
娘が小さくフルで観ることが出来ずもどかしくもあり、後から一緒に観たいドラマだなとも思ったので、DVD予約しました!
つばみん/女性 2016.3.21 (Mon) 12:38
ありがとう!
家族のカタチ、終わってしまって寂しい気持ちでいっぱいです。
大介さん、葉菜子さん、これまで抱いてきた理想とはまったく違う生活になってしまいましたけれど、2人もいいもんでしょう?
他人の出逢いって本当に奇跡ですよね〜。
慎吾くんはこの役を演じたことで心境の変化があったでしょうか?
続編、期待しています。
本当にいいドラマをありがとうございました。
ルルベ/女性 (65) 2016.3.21 (Mon) 12:38
ありがとうございます
日曜の21時が待ち遠しかったです。
終わったら、録画をリピート。
こんなにテレビにワクワクしたのは、久しぶり。
最終回は悲しくて泣いちゃうだろうと予想してたら、良い意味で裏切られました!
garin/ 2016.3.21 (Mon) 12:37
そしてまた日常へ
キャスト、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
内容を日々引きずってしまうので、なかなか連ドラを見ない私。しかも日曜日のこの時間はとても厳しい。でも、このドラマはなんだか惹かれて見続けました。
最初は大介と葉菜子のこじれっぷりが、理解できるだけに耳が痛かったり、陽三さんを始めとする周囲の行動にいらいら。でも、必ず1話ごとの終わりにささやかな幸せを感じられるような気がしていました。
突飛な設定でも、強烈なキャラクターでも、急展開するストーリーでもない、今どきのどこにでもありそうな…
…でも”世界に一つだけ”の『家族ノカタチ』でした。
大介と葉菜子の関係は変わったけど、二人の生活は変わらずにいるので、私も引きずらず安心して日常に戻っていけます(笑)…ちょっとさみしい気持ちはありつつ。
また続編でぜひ二人とみんなに会いたいです。素敵なドラマをありがとうございました。
香取さんの大介、今までの彼が演じてきた役とは違う、等身大の役柄でとても合っていました。また、こんな彼を見てみたい。
うさひろ/女性 (43) 2016.3.21 (Mon) 12:34
心温まる感動作
いつもテレビの前でスタンバイして観てました
最後まで心温まるお話で何か私も感じるものがあり、
周りにいる人達を大事にしなければいけないことを学ばせて頂きました。終わってしまうのは本当に悲しいですが、素晴らしいドラマを作っていただきありがとうございました!
ちはる/女性 (15) 2016.3.21 (Mon) 12:34
素晴らしかったです
昨日の最終回。
あまりにもラストが素晴らしく全て納得のいく
終わり方でとてもほっこりした夜になりました。
感想を送るつもりがうまく言葉に出来ない程でした。
改めて素晴らしいキャスト、脚本、演出、そして音楽。
全てが当てはまる上質なドラマだと思います。
続きありますよね?
その後の2人に是非是非会いたいですもん。
新婚旅行や葉菜子のパパに挨拶する大介とか見たい
佐々木も気になるし(笑)
季節毎に会いたいほど今はそれを楽しみに。
みんなを待ってますから。
kayo☆P/女性 2016.3.21 (Mon) 12:33
家族のカタチに拍手です!
良かったです、本当に良かったんです。全話、全て大好きでした。
久々に心に優しくうったえかけてくるドラマでした。
個性を大切にしながらも、ほんのちょっとだけ気持ちを譲る事で、周りも変わっていくんですよね。そして自分も楽になっているんですよね。
誰の生き方も批判しない家族のカタチが大好きです。
番宣で、香取さん、上野さん、西田さん、風吹さんを観た時に、まだクランクイン前だったにも関わらず、暖かく落ち着いた仲の良い雰囲気がとても印象的でした。
だから、こんなに素晴らしいドラマが出来たんですよね。
45分ほどの1話が、本当に蜜の濃い内容でした。セリフも、無駄がなく心に心地よく響いて来ました。
最後の陽三さんとの別れとプロポーズのシーンも、登場人物と陽三さんとの関係性がしっかりしてなっかたら、難しいシーンだったと思います。今迄の陽三さんとの関係性が視聴者にはしっかりと伝わっているので、最高のお別れとプロポーズのシーンだったと思います。家族のカタチでしか出来ないシーンでした。
最後の大介と葉菜子のシーンは、良すぎじゃないですか〜。最強コンビでした。やっぱり大介と葉菜子好きだな〜。
陽三さんが亡くなってしまったから難しいかもしれませんが、続編とかシリーズとかいかがですか?西田敏行さんは必ず出て欲しい。陽三さんの兄弟でもそっくりさんでもいいので。
素敵すぎる家族のカタチチーム
本当に素晴らしいドラマで楽しませて頂きありがとうございました。
今まで観てきたドラマとは全く違う新しい感覚でした。初めて子供が出来た時に芽生えた感情のような、新しい感覚で観てました。
こういうドラマ、絶対にこれからも必要です!丁寧に愛情をかけて作り上げたドラマだと思うので、簡単ではないと思いますが、また家族のカタチのようなドラマを観せて下さい。
素敵な時間をありがとうございました。
家族のカタチは宝物です。
シャンデリア/女性 2016.3.21 (Mon) 12:32