このドラマのステキところは・・・
大介と花子のコートとマフラーの着こなし。
劇中のオシャレな楽曲。
ペンナのロゴ、社内の小道具。
大介と花子の部屋、二人の愛着のある物たち。
数え上げたらキリがないくらい、
どれもキャストのみなさんだけでなく、スタッフさんの愛情が感じられるステキなドラマで、毎週日曜日が来るのが楽しみでした。
ステキなドラマをありがとうございました。
最終回の大介と花子が、一緒にビールを飲むシーン。
最後まで、二人の距離感がシャレていて大好きです!
もう二人に会えないなんて、寂しー(涙)
スタッフ、キャストの皆さん、そして
慎吾くん、樹里ちゃん、ほんとにお疲れさまでした。
二人のお芝居とってもステキで、最高でした。
また二人に会いたいー!!
続編希望です。
しらす/女性 (44) 2016.3.21 (Mon) 02:40
最高でした
毎回、笑って、涙して、そして見終わった後に考えて…次が待ち遠しくて、終わるのが寂しい気持ちになって、そんなドラマは久しぶりでした。
最終回を見終わった今、何だか幸せな空気に包まれ、あ〜もう一回最初から見たいという衝動にかられました!そして、これからの彼らの姿も見たいとも。
本当にありがとうございました!続きを是非是非お願いします!
mikahiro/女性 (45) 2016.3.21 (Mon) 02:30
最高の家族ノカタチ
最終回とってもよかったです!
最初は慎吾ちゃんを応援したい気持ちで、なんとなく見始めましたが、みるみるうちにハマってしまい、終わってみると今期1番、ここ数年で1番のドラマでした!
まさかこんなとこで?というプロポーズも、陽三さんがそばで聞いて笑っている姿を想像できて微笑ましかったですし、最後はマンションの上下を行き来する、理想通りの家族ノカタチになってよかったです。
テロップの世界にひとつだけの家族ノカタチもジーンときました。
この3ヶ月、毎回泣いて笑ってほっこりして、何度も見返して、ほんとに贅沢な時間をありがとうございました。
もう少しラブラブ?になった、この先の大介と葉菜子もみたいので、SPなどやってくれるとさらに嬉しいです。
来週から確実に家族ノカタチロスになっちゃいます。
ふーちん/女性 (36) 2016.3.21 (Mon) 02:29
素敵なドラマをありがとうございました。
スタッフ、キャストの皆さま、おつかれさまでした。派手ではありませんが、往年の日曜劇場らしい暖かい素敵なドラマでした。
香取さんはこれまで、キャラものや犯罪者など変わった役柄で存在感を発揮している反面、等身大の役柄やラブストーリーはピンとこないな・・と思っていました。
でも、このドラマではぴったりハマっていたと思います。繊細な演技でご本人とも重なる部分があるという「大介」を体現していました。
特に、ハナコに打ち明け話をされて戸惑うところ、父親に病気を打ち明けられて衝撃を受けるところは、痛いくらいに感情が伝わってきました。
ハナコとのハグシーンも素晴らしかったです。こんな人間関係憧れますよね。上野さんとの相性がいいみたいなので、また共演が観たいです。
kazu/女性 (43) 2016.3.21 (Mon) 02:28
#世界に一つだけの家族ノカタチ
「それぞれの家に世界一つだけの“家族ノカタチ”」
素敵なドラマに出会えた(´-`)
言葉一つ一つ魂がこもってて聞き逃さずに見るの必死でしたあ‼
自分を変えなくても
相手を変えなくても
そのままでいられる
そんな幸せを重ねていく
家族ノカタチ。ありがとう。
永里大介という役を香取慎吾に与えてくださったこと本当に心から
してます!
そして出演者皆様。スタッフの皆様。本当にお疲れ様でした‼
いっぱい笑っていっぱい泣きました
ローリ/女性 (17) 2016.3.21 (Mon) 02:26
上質な作品
家族ノカタチのキャスト、スタッフの皆さま本当に本当に素敵なドラマをありがとうございました。こだわって丁寧に作られているのが画面から毎週伝わってきました。放送が始まる30分前からソワソワし5分前には態勢を整えてTVの前に座る。こんな行動パターンを久しぶりに味わいました。慎吾くん、樹里ちゃんはじめキャストの皆さんそれぞれハマっていてストーリーも素晴らしかったと思います。
最終回、上の階と下の階を行き来する2人の結婚生活のシーン、ほんの数分に大介らしさ葉菜子らしさが凝縮されてて微笑ましかったです。
終わってしまってとても寂しいですがブルーレイ楽しみに待っています。泣く泣くカットしたシーンとかあったり?ちょっと期待してます。
ハルカ/女性 (27) 2016.3.21 (Mon) 02:26
出会えた小さな奇跡
毎週の楽しみでした。
大介の心の声が、自分のことのように感じて、大介の目線でドラマを楽しむようになりました。
大介と一緒に怒ったり反省したり驚いたり照れたり、泣いたり…
自然に人との関わりっていいなと思えました。
親切にしなきゃいけない。優しくなきゃいけないんじゃないんだ。迷惑は掛けるし、掛けられるもの。それでいいんだ。だからお互い様で、微笑み合える。
自分を誤魔化さない、それぞれが等身大でした。
最高に大好きなドラマでした。
素敵なドラマに出会わせてくれてありがとうございました。
近いうち、大介と葉菜子の結婚式の話しでスペシャルを作ってほしいです!
また「家族ノカタチ」観たいです。
ゆっき/女性 (33) 2016.3.21 (Mon) 02:25
heartwarmingな作品をありがとうございました。
チーム家族ノカタチのみなさま、
本当に、本当に、素晴らしい作品を届けてくださり、
本当にありがとうございました。
もう、昨夜の最終回は泣きすぎて、目が腫れて、前が見にくい状態です。。。
自分自身、大介さんといろいろ重なって、
毎回、毎回、本当に様々なメッセージが心の奥深いところに響いていました。最終回も、いつかは来る親とのお別れ。。。考えるだけでまた涙腺が崩壊しますが、
37歳、未だ結婚も念頭になく一人を楽しんでいる自分自身には、本当に向き合わなくてはならないことをいっぱい再認識することが出来ました。
1月からのこの3ヶ月は、自分自身にとって、
国家試験受験があったり、
心の癒やしでありエネルギーの源であり、心の支えのSMAPがいろいろ心配なこともあり、
とても耐える・踏ん張る・頑張る・どうにかして前に進む、時期でした。
その時に、このような素晴らしいドラマがあったことが本当に心強かったです。
どうか、どんな形でもいいです。
その後の大介&葉菜子をはじめ、それぞれのまた異なった”家族ノカタチ”を観ることのできる機会を作ってください。
どうか、よろしくお願い致します。
最後の
”それぞれの家に世界に一つだけの、家族ノカタチ” のメッセージ、大感動しました。
本当に、どうもありがとうございます。
これからも、このような素晴らしいドラマを楽しみにしています。
remilk/女性 (37) 2016.3.21 (Mon) 02:22
僭越ながら、一言。
素晴らしいドラマをありがとうございました。
毎週毎週、日曜の夜9時を楽しみにしていたのに、もうその楽しみがなくなってしまったかと思うととても淋しいです。
このドラマを通して、いろんな家族ノカタチがあることに気付かされました。どんなカタチでも、みんな家族。心があったかくなるドラマでした。
等身大の男性を演じる香取さんが素晴らしくて。ファンもこのドラマに出会えて、本当に嬉しいです。Twitterでタグができていたように共演者の皆さんも素晴らしくて、共演者さんもその方のファンもあたたかい方ばかりなのを実感しました。
スタッフの皆さん、細部までこだわったところが随所に見れて、見ている方も楽しかったです!おつかれさまでした!続編やスピンオフなどがあってもおもしろいかなと思いました!
ありがとうございました!!
ごまさば/女性 (29) 2016.3.21 (Mon) 02:19
永遠に見ていたい
毎週楽しみに拝見しておりました。
終わってしまうのが寂しいです。
最初は、独身男の話なんて、よくある話だし、期待していませんでした。
でも、一味も二味も違う素敵なドラマでした。
お話の内容は、もちろんのこと、マンション内のインテリアや小物のこだわりが、細部まで行き届いていて、目の保養になり、それだけでも毎週見る価値があるほど、素晴らしかったです。
香取くん、とてもハマり役でした。
心のセリフ、毎回、すっと胸に入ってきました。
とても、人間らしい、魅力のある大介でした。
上野さんの、自然な演技にも引き込まれました。
出演者全員、誰もが、素晴らしかったです。
ドラマは、最終回なのですが、あのマンションで、大介と葉菜子、その他の皆さんの生活は続いているような気がして、これからも永遠に見ていたい気持ちでいっぱいです。
今まで、ありそうでなかった、保守的に見えて、実はとても斬新なドラマだったと思います。
また、いつか続きが観れたらいいなと心から思います。
ローズガーデン/女性 (42) 2016.3.21 (Mon) 02:16