9.26 onair

今月の放送

2020
9
旅の魅力
多趣味で知られ、あらゆるメディアで活躍する大人気モデル、市川紗椰さん。今週は、様々な国を旅してきたという市川さんが感動した料理を教えていただきました。
本場の味を再現
海外で食べた物の中で、一番美味しかったと思い出すのはタコス。本場で食べた味に感動してしまい、日本でもあの味を再現したい! そう思い、トルティーヤプレスを購入し、生地から手作りするようになったのだとか。具材になるカルニタスやトマトサルサは事前に準備し、香ばしいトルティーヤが出来たら好きなだけ乗せて「メキシコ風タコス」を楽しみましょう。 RECIPEで作り方をおさらい!
旅の面白さ
人の日常にお邪魔できるような場所に旅することが多いという市川さん。「国」というよりも、「地域」単位でその土地の物を探すのが大好き。列車に乗るにしても、切符の買い方ひとつからどういう街なのかさえ見えてくるそうです。そして、現地で発見したうれしいことは心に留め、日本に持ち帰る。伝えることの楽しさも旅の醍醐味のひとつ!
10年後の自分
昔から興味があったのは、翻訳。自分が色々と見てきた世界、まだ面白いのに知られていないコンテンツ。そういう物を日本語に訳して、伝えていけたら…。誰かのために自分ができる「何か」を見つけて、発信していきたい! そう考えているのだそうです。

GUEST:
市川紗椰さん
/モデル

PRESENT: 9月30日18時 締切
市川紗椰さんがハマっている!生地からこだわる本格タコス作りにぴったりな「トルティーヤプレス」を3名様にプレゼント!!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.