5.9 onair

今月の放送

2020
5
特別編!イケてる料理男子特集・小林豊さん
今月は、暮らしのレシピ特別編「イケてる料理男子特集」。これまでにご出演いただいたゲストの中から特に反響の大きかった5人のこだわりレシピをお送りします。今週は、収録中にはまじが思わず「息子になって!」と言ってしまった、タレント・小林豊さん(2019年12月OA)です。
イケてる癒し系の料理男子!
名古屋を拠点に活躍中!BOYS AND MENのメンバーで、元パティシエという異色の経歴を持つ小林さん。目からウロコの料理ポイントをたくさん教えていただきましたが、中でも特に人気の高かったのは「特製 中華粥」。大きな鍋にたっぷり作ってメンバーに差し入れた際は、あっという間に完食してくれたという自慢の一品です。
仲間との絆
会場に来てくれたお客さんがメンバーの数よりも少なかったり、ラジカセひとつで高架下に集まり稽古をしたりと、結成当初は苦労が多かったボイメン。それらを乗り越え、2019年にはナゴヤドームでの単独ライブを実現!様々な苦労を共に越えてきた仲間と一緒だったからこそ、叶えられた夢だと教えてくれました。
体を気遣う味
特製中華粥のポイントは3つ!一口サイズに切り分けた鶏肉は、皮目から焼いて旨みの詰まった油を出すこと。豆腐は丸ごと投入して、鍋の中でつぶすこと。そして仕上げに、小林さんがどハマり中という「桃屋のきざみしょうが」をスプーン3杯!材料を入れて煮込むだけなのに、深みのある味に。体調を崩した時にもおススメの栄養満点レシピです。
CATEGORY: » COOKING 2020.7.4 onair 江口拓也さん2020.6.27 onair 若山曜子さん2020.6.20 onair 若山曜子さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.7.4 onair
    ゲスト:
    江口拓也 さん
    特製カレー

  • 2020.6.27 onair
    ゲスト:
    若山曜子 さん
    紫キャベツのマリネ

  • 2020.6.20 onair
    ゲスト:
    若山曜子 さん
    レモン豆花(トウファー)

  • 2020.6.13 onair
    ゲスト:
    若山曜子 さん
    鮭の梅クリーム煮
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.