2.23 onair

今月の放送

2019
2
おふくろの味
福岡出身の奈緒さんにとって、おふくろの味といえば「筑前煮」。今週は、福岡のお醤油を使ったお母様直伝!本場の味を作っていただきました。
直伝の味付け
今年の4月から東京で一緒に暮らしているというお母様。今回のためにレシピをノートに書いてくれたのだそうです。奈緒さんがポケットに忍ばせていたそのノートを見てみると、「ごぼうなどの野菜を入れる前に、鶏肉は表面が白くなるまで炒めてから」などポイントになる部分をしっかりと赤で書き記してありました。そんな優しいお母様の習い通り作った筑前煮は、福岡の「ヤマタカ醤油 月星」が決め手の本格的な味付け! 奈緒さんも満足の味に仕上がりました。
母の想い
反対するお母様を「絶対に安心させてみせるから、ちょっと我慢して!」と説得し上京してきたという奈緒さん。朝ドラ出演が決まった時でさえも「夢かもしれないから、とりあえず寝なさい」と言われ、なかなか安心させてあげることができなかったそうです。そして今年の4月、ついにお母様をよび東京で一緒に住むように。その時やっと「もう安心。」の一言が聞くことができた! いつでも、家族は元気の源。心配してくれる人がいるから、もう少しがんばろうと思えるのだそうです。

GUEST:
奈緒さん
/女優

PRESENT: 2月28日18時 締切
奈緒さんが選んだ備前焼の「お皿」「湯呑み」
「ビアマグ」をそれぞれ1名様にプレゼント。
どれが届くかはお楽しみ!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.