7.7 onair

今月の放送

2018
7
体操がくれたのも
今月は、スポーツウーマン特集。ゲストは、元体操日本代表の田中理恵さんです。ロンドンオリンピックでの団体8位入賞など、世界を舞台に輝かしい成績を収めてきた田中さん。現在は結婚し、ママとしても奮闘中。そんな彼女の大好物とは?
梅干し、大好き!
現役時代から、練習の前後に食べるだけでなくオリンピックにも持って行っていたというほど、梅干しが大好き! 疲労回復のためという部分もありますが、実はただ好きだから(笑) 今でも梅干しを食べると、一生懸命だった現役の頃を思い出すのだそうです。そんな田中さんおススメの梅干し料理は「イワシの梅巻き」。早速作り方を教えていただきました。
田中家のルール
体操一家だったということもあり、小学校一年生の時から本格的に体操を始めたという田中さん。当時はお父様がコーチ、家に帰ってまで先生と生徒の関係では気持ちもリラックスできないということから「家に帰ったら、体操の話はしない」というルールがあったそうです。
体操は人生の先生
兄の和仁さん、弟の佑典さんと3人でオリンピックに出られたことが、現役時代最高にうれしかったこと!と話す田中さん。家族全員がオリンピック会場である体育館の中に集まり、ひとつになれた時間は心に刻まれているそうです。他にも周りと協力し合うこと、最後の最後まで頑張るという気持ちなど体操を通じて色々なことを学んだ。今でも、体操を頑張ってきて本当に良かった!と感じているそうです。

GUEST:
田中理恵さん
/元体操日本代表

PRESENT: 7月31日18時 締切
田中理恵さんとお邪魔したドイツ生まれのバスグッズ専門店「バデフィー」。
人気商品をセットにして3名様にプレゼントします!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.