今月の放送

2016
10

〜はまじブレンドとファミリーブレンド〜


誕生日だった先月9月は、いろんな方々から、いろんな嬉しいモノを頂きまくっちゃって。
私、もう一生分の運を使っちゃったんじゃないかっていうくらい(ahahahahaha)
今日も、紅茶とコーヒーを頂きました(ufufufufu)

私、いろんな取材で言っているんだけどね、
息子がお昼寝したら、私とダンナのどちらからともなくコーヒーをいれて、本当に貴重な、静かなオトナ時間に、ホッと一息つくのが楽しみなの。
お茶もよく飲んでいて、ポットにたくさん作っておいて、家族みんなで飲んでいるのね。
息子も飲むから、ノンカフェインのものにしていて。
そういうのも考えて下さって、この2つのチョイスなのかなと思ったら、感激して
ウルウルしちゃった!

コーヒーは、はまじブレンドって書いてあって。
「ケニア50%、エチオピア25%、コロンビア25%、
明るくいきいきとした酸とブラウンシュガーの甘さ、果実味あふれるオリジナルブレンド」
私のイメージなんだって(ahahahahaha)うれしい〜!!!!
しかも、袋にピピちゃんと私のイラスト。
これは、飲み終わっても袋を捨てられないね。いいね〜!!!!(ahahahahaha)
自分のブランドみたいな感じもするし、世界にひとつだけでしょ?
本当に、すごくうれしい!!!
何にしようって考えてくれた時間とか・・・時間を費やしてくれたことが本当に感激。


ファミリーブレンドのお茶は、息子をだっこしているイラスト。
「赤茶、ルイボスとハイビスカスで、
バニラの香りにフルーティーな酸味がほどよく溶け合うブレンド、ノンカフェインで
お休み前などリラックスタイムにどうぞ」って書いてある(ufufufufu)
息子も飲めるね〜。これ、家族で飲みます!

40歳って、もっと大人になっているって思っていたけど、変わらないね(ahahahaha)
劇的になにか変わったかって言われたら、何にも変わらない、延長って感じ。
でも、30代から40代って、気持ち的に新しい扉を開けたんだなって思う。
立派な中年だなっていうか(wahahahaha)


40代は、まだ子供が小さいから、子育てに明け暮れることになるんだろうな〜。
20代、30代前半は「世界ふしぎ発見!」のロケであちこち行ったりして、こんなに紫外線を浴びることないだろうなって思っていたけど・・・・
子どもいたら、比じゃないね(ahahahahaha)
つねに、毎日、オールウェイズ、外に行きたいって言って(ahahahaha)
人生で一番、紫外線浴びてる〜って思っていた20代の自分に言ってやりたい。
甘いよ、まだまだ浴びるよ(wahahahahaha)
でも、いいなって。しわもシミもそばかすも、もう気にしないって思っていて。
一生懸命、生きている証拠だから(wahahahaha)
40代、いい年輪を刻んでいきたいな。


GUEST:
高木ゑみさん
/おもてなしプランナー・料理研究家

PRESENT: 10月31日18時 締切
高木ゑみの新刊『ためない生活。』(主婦と生活社、11月4日発売予定)を10名様に!
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2019.10.12 onair
    ゲスト:
    澤田洋史 さん
    ミリタリーラテ

  • 2019.10.5 onair
    ゲスト:
    澤田洋史 さん
    カフェラテ

  • 2019.9.28 onair
    ゲスト:
    馬淵優佳 さん
    オムライス

  • 2019.9.21 onair
    ゲスト:
    馬淵優佳 さん
    ハヤシライス
Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.