11.21 onair

今月の放送

2015
11
おもてなしのスタイル
女性誌を中心に活躍、連載も大好評の菜々さん。美味しいレシピと素敵なスタイリング、そのヒントはご自宅に招くお客様への心遣いにありました。
目標はおばあちゃん?!
「田舎のおばあちゃんのおウチに来たみたい!」そんなはまじのコメントに、思わず「うれしい!」と叫んだ菜々さん。目指しているのは、まさにホッとできる「おばあちゃんの家」なのだとか。来てくれたお客様には、とにかくゆっくりとくつろいでほしい。そんな気持ちが部屋づくりのポイントとなっているそうです。
ぬくもりのある部屋
色々な物が飾ってあるのに、なぜかスッキリとして見えるお部屋。その秘密は、物を飾る場所とあえて何も置かない場所を分けて空間作りをしていること。お客様が来た時、自分の荷物を「置きたい」と思うだろう場所は、普段から何も置かない。そんな場所をいくつか作っておくのだそうです。また、居心地の良いお部屋でさらに心を和ませてくれるのが、おもてなしのウェルカムフード。今回は、ホットワインとワンプレートにまとめたおしゃれなおつまみをはまじのために作ってくれました。ぬくもりのある部屋と心のこもった食べ物は、人の心を溶かす力がある。菜々さんのお部屋には、そんな暖かさがあふれていました。

GUEST:
星谷菜々さん
/料理研究家

PRESENT: 11月30日18時 締切
星谷菜々著「フルーツ スイーツ ダイアリー」(グラフィック社)直筆サイン入りとitonowa Lifeの手作りジャムをセットで3名様に!
※ジャムの種類はおまかせになります。
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.