飯田のプロデューサー日記 やられたら倍返し!!出来たらなぁ・・・

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

[8]2013年6月27日
本日の「半沢直樹」は・・・
撮影は実景と言って、いわゆる景色を撮りに。
でもでも、物語の流れをしっかり支え、時に感情も表現する大事なカット!!
鬼軍曹こと、浅野太郎氏自らカメラを構えている。

そして・・・
合間を縫って、監督は編集室で編集中。
1話の放送まで、あと10日!!
急ピッチでいて、繊細で大胆、そんな作業が続いている。
大きな体からは想像もつかない程、繊細で丁寧。
1シーン1シーン
1カット1カット
1フレーム毎に
気持ちを込めた作業が続いている。

・ ・・

続いている

・ ・・

恐らく朝まで続いていく。

こんな風にして、ドラマはみなさまの元に届いてゆくのだ。
是非是非、家族そろってみて欲しいものである。

家族と言えば・・・

先日父親からメールが来た。

恐らく一生懸命メールを打ったのであろう。
同じ絵文字が繰り返し使われていたのだが。

内容はというと・・・

「寝坊はいけないねぇ」


!?


?????


鬼軍曹日記だー!!!!!!
どうやら、私の安否を番組ブログで確認するという術を覚えたようだ。
しかもよりにもよって私のではなく鬼軍曹日記から・・・
まぁ、私の更新頻度からすると、息絶えたかと思われても仕方ないのだが。

そんなわけで近頃、親とのメールのやり取りが増えた。

なんだかんだ、便利になった事が悪いとする考え方もあれば、逆もまたある。
家族のつながりが薄くなったとする考え方もあれば、
結びつけてくれるツールが無数に増えたとする考え方もある。

半沢直樹が入行した時代には携帯電話もなかった。

何が言いたいかと言うと・・・

家族みんなで、半沢直樹見てください!!という事です。

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.