飯田のプロデューサー日記 やられたら倍返し!!出来たらなぁ・・・

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

[11]2013年7月7日
7月7日(日)

七夕の日。
そして、初回放送の日。
放送まで、いよいよあと1時間を切った。

私はたった数時間前に、放送用テープの納品を終えた。
テロップや、CGの確認、映像、音の確認を終え
テープは無事に納品された。
もっとも、僕がチェックする前に、
仕上げスタッフ、監督による緻密な作業が繰り返されているのだが。
ただ、1秒1フレーム、しっかりチェック!
その後、サーバーに立ち上げられ
世の中に出るのを今か今かと待ちかねている状態なのだ。

思い起こすと、「半沢直樹」の放送が大々的に新聞で発表されて一ヶ月半以上が経った。

その後を振り返ってみると・・・
怒涛の大阪ロケ
連日連夜に続くスタジオ収録
とにかく撮影に次ぐ撮影
そして、怒涛の編集作業

とにかく怒涛の作業がこの「半沢直樹第一話」の為に行われてきた気がする。
上手くは言えないが、キャスト・スタッフ一人一人のエネルギーが
溢れている第一話になっている気がする。
それは全て、今日見てくれる皆様のためだと
放送を目前にして改めて思う。

ドラマを通して何を伝えたいか?メッセージは何か?
という質問が良くある。

あっ、私はもちろんそんな事を聞かれる立場ではないのだが・・・

そんな質問に対しての「半沢直樹」の応えは非常にシンプルである。

「特に難しいメッセージはありません。
とにかくこの話、面白いのでみてください!以上」

そんなところだ。

それでは放送まであとわずか。
ご期待ください!!

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.