飯田のプロデューサー日記 やられたら倍返し!!出来たらなぁ・・・

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

[2]2013年6月9日
6月9日(日)くもり…あっ大阪は。

大阪ロケ2日目。
随分と大阪の地にも慣れて来た…のだろうか。
とりあえず、新大阪駅と通天閣を間近に目視。
「百聞は一見に如かず」を体現する男、飯田です。

昨日の大阪ロケ初日は、赤井英和さんのクランクイン。
奇しくも赤井さんのご実家近くの工場でのロケ。
そこまで考えてロケ場所を選定するのはさすがジャイさんである。

…むろん、そんなはずは無いのだが「さすがです!!」の一言が重要。
彼は褒めて伸びるタイプなのである。

…あっ、ちなみにジャイさんとは福澤監督の事である。
体が大きくジャイアンに似てる事からこのあだ名がついたそうな…

!?

「そのネタ、浅野太郎さんの日記とかぶってるよ」
とのチャチャが入ったので話題を変える事にしよう。

ロケは順調に進行中。
僕も監督モニターの後ろで撮影を見守る。

合流2日目にも関わらず堺さん・赤井さんのコンビはすごくいい。
もちろん同期入行組ではないのは皆さんもお分かりだろうが…

撮影の合間合間で台詞の掛け合い。
そこにジャイさんも加わり
シーンについて、
キャラクターについて、
ついでに夕食の弁当について、熱心に語る。

それぞれの本気が色々なところでぶつかりあっているのが
「半沢直樹」の現場なのである。

僕も何かでぶつかり合いたいと思っているのだが…
とりあえずは模索中。
僕は僕なりの存在の仕方を検討中である。

そういえば…

日記のタイトルである「やられたら倍返し」の意味は…

主人公半沢直樹の「流儀」であるのだが
「誰かにして頂いた事は倍にしてお返しする」
それは「感謝」も「愛情」も全てひっくるめて。
そんな意味を込めてつけてみた。

見てくれる視聴者の皆様が放送を楽しみにしてくれるなら
その何倍も面白いものを届ける、そんな意味を込めている。





なんか、かなり良い事を言ってしまったので、今日はこの辺で。

撮影は尚も続く!

僕は…

ネタを収集するか!!!

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.