飯田のプロデューサー日記 やられたら倍返し!!出来たらなぁ・・・

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

[17]2013年7月20日
7月20日(土)

本日は衣裳合わせ。

衣装合わせとは・・・
撮影に入る前に、役者さんに衣裳を着ていただき
キャラクターのイメージに近づけていく作業である。
ここから、キャラクターに命が宿ると言っても過言ではない。
そんな重要な作業。

今や堺さんがビシッと身に付けて当たり前になっている半沢スーツであるが
監督とのディスカッションの末、生まれたのである。

あっ、

みなさんもお気づきかもしれないが
半沢さんは、ほとんど衣裳替えをしていないのだ。
家でも全ての場面であのスーツを着ている。
そう、部屋着は一切着ていないのです。
白いシャツ姿が本当に素敵な堺さんだからこそっ!!

衣裳やメイク、小物など
キャラクターを繊細に表現するアイテムなのです。
第3話ではこれらにも注目していただくと
より一層「半沢直樹」楽しめると思います!!


さて、まじめな話はここまでにして・・・

今日は地元熊谷のお祭り「うちわ祭り」。
「帰って来ないんかぁ」
というのんきな父からのメールも何だか嬉しい。
「半沢直樹」も毎週しっかり見てくれているみたいで
「テンポが良かった」とか
「メリハリがついていた」とか
なんだか玄人っぽい感想も何だかおかしい。

そんな父からの感想にて・・・
「洋服をただ売るだけでなく自分自身を売るようにしなさい、
と親父(私のおじいちゃん)に言われたのを思い出した」と。
実は実家はじいちゃんの代からのテーラーを営んでいるのだが
勝手に鶴瓶さんの台詞と重なったそうだ。

「とにかく口コミ頼むよ」
とそっけなく返信する僕も未熟であるが。


改めて、一人でも多くの人に見ていただけるように
丁寧に、第3話も作っていけたらと思う。

第3話は明日ではなく
28日よる9時
15分拡大スペシャル!!

よろしくお願いいたします。

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.