ファンメッセージ

Page No : (最新)  1234567891011121314 |*15*| 161718192021222324252627282930313233343536373839404142

とても感動いたしました。今の我々が忘れかけている日本人としての誇りを思い出させて頂けたような非常に良いドラマだったと思います。

atoz (41) 男性 2014.3.24 (月) 00:42:03

page top ▲

吉田栄作さんが演じる北川って言う役ゎ私のおじいちゃんがモデルになっています

おじいちゃんの歴史を垣間見れて良かったです!

なんでトヨタを退職したのかも良く解って感無量でした

お母さんのお父さんなんですが久しぶりにお母さんとおじいちゃんの話が出来て嬉しかったです

ルミ (48) 女性 2014.3.24 (月) 00:41:50

page top ▲

大変感動しました。

日本的経営にこれほど過激な労働組合が必要だったのだろうか?なぜか日本人には独特の労働組合が必要だったのではないだろうか?と感じてしまった。

ナレーションの方の重厚さに感服いたしました。

ゴールデン麻呂 (55) 女性 2014.3.24 (月) 00:27:20

page top ▲

人間臭い部分が、これから自分が生きてく上での勉強にとてもなりました。今、とても嬉しい気持ちです。

e-TK (34) 男性 2014.3.24 (月) 00:27:05

page top ▲

とてもとても感動しました。出演者の方みなさんが本当に素晴らしい演技でどんどん引き込まれて行きました。

日本が苦労した時代に決して諦めない姿に勇気をもらいました。私も明日頑張ろうと思わせてくれるドラマでした。

りん (42) 女性 2014.3.24 (月) 00:25:02

page top ▲

父や母が若い頃、日本中の日本人誰もがこのドラマに描かれているように頑張ってくださったから、今の日本があるのだと思いました。
苦難や犠牲もあり決して平坦な道では、なかった…涙が止まりません。
とても、良かったです。

きみちゃん () 女性 2014.3.24 (月) 00:23:04

page top ▲

素晴らしいドラマでした。
ありがとうございます。
夢を持つ事、夢を語る事、そして夢のために努力する事の大切さを実感しました。
これからの日本企業の新人研修にぜひ上映して欲しいと思います。

それと前田敦子ファンですが、あっちゃんを素晴らしいドラマに出演させて頂きありがとうございました!

熱敦ドラマ (50) 男性 2014.3.24 (月) 00:20:39

page top ▲

ドラマとして秀逸。さすがTBS。昨今の中途半端な、正義のふりをした低俗なドラマが横行する中、ストーリーも表現、役者に至るまで、丁寧に練り上げ作り上げられている。根底にあるメッセージも十分伝わる内容であった。欲を言えば、現在までのストーリーを続編で期待したい。人員削減後の企業の再生について是非、お願いします。

くう (50) 女性 2014.3.24 (月) 00:19:51

page top ▲

私は高校から大学を卒業するまで工業、工学部に進み、ものづくりに携わる勉強をしてきました。正直、進学の理由も部活動を考えての進学でものづくりに興味もなく、今日まで女の子のいない工業高校、工学部はこりごりだと思っていました。しかし、このドラマを見て日本人で生まれた事、ものづくりに携われていることを心から誇りに感じました。これから社会人としてTOYOTAの関連会社で働いていきます。自分も日本車生産の力の一部として誇り、やりがいをもって働きます。このドラマを制作したスタッフ一同に感謝したい。ありがとうございました。

HT (22) 男性 2014.3.24 (月) 00:19:50

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314 |*15*| 161718192021222324252627282930313233343536373839404142