ファンメッセージ

Page No : (最新) *1*| 23456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142

夫が録画したものを、まとめて観ました。自動車は運転するのみで、全く疎いのですが、感動的で、何度か涙しました。。
役者さん達の名演にも、拍手です。。
今ある日本の発展は、先人達の努力の賜物ですね。こうしたドラマに感謝したいです。何度も再放送して、少しでも沢山の人に観てもらいたいドラマの一つです。

マキママ () 女性 2014.4.22 (火) 10:34:45

page top ▲

録画していた分を本日、見ました。そして第二話を録画していなかった事を 大変、後悔しました。多くの方の思い、努力、労力、夢・・・いろんな事があって 発展したのですね。是非 再放送をして欲しいと思います。

みっちゃん (52) 女性 2014.4.17 (木) 11:38:00

page top ▲

普段何気なく乗っているトヨタの自動車に、たくさんの志と情熱と歴史がこもっていることにとても感動しました。終始涙が止まりませんでした。これからの自分の生き方を考えさせられました。ありがとうございました。

ズッピン (25) 女性 2014.4.13 (日) 21:34:55

page top ▲

、、、初めて、ドラマで感動しました。

リーダーズ。

素晴らしい ドラマでした。

リーダーズのドラマに関わった方々、皆様のお仕事に感服致しました。

感動を ありがとう!!!

ワタル(^ ^) (41) 男性 2014.4.12 (土) 09:13:39

page top ▲

前篇を見逃しました、是非、再放送を早急にご検討いただきますようお願いいたします。

フーチャン (70) 男性 2014.4.6 (日) 09:52:38

page top ▲

感動・感動の連続でした。現在では 日本車が全世界を 走り回っていますが それは想像を絶する苦労や逆境を乗り越えてくれた 先輩方のお蔭です。ものづくりに対する情熱と国のためにという 気持に改めて敬意を表します。日本人の誇りです。ありがとうごじました。

つよぽん (50) 男性 2014.4.5 (土) 18:46:29

page top ▲

すてきな物語をありがとうございました。
サントラ発売希望です!

かふ (28) 女性 2014.4.5 (土) 15:16:27

page top ▲

私の主人はクラウン開発までの軌跡を取り扱った「プロジェクトX 挑戦者たち〜我ら茨の道をゆく〜」が大好きでいまだに毎朝DVDを流しています。喜一郎さんが描いた本格的な国産乗用車開発の夢を受け継ぎ、黙々と開発に取り組み、妥協をしない中村健也さんの姿勢が何よりも好きだといいます。もちろんトヨタも大好きで、予告を目にした1ケ月前から今か今かと楽しみにしていました。今回のLEADERSには中村さんは登場しませんでしたが、彼の言葉がところどころ引用されていたように思います。どなたかもおっしゃっていますが、クラウン開発や中村健也さんを主人公とした続編がいつかできたらいいなと思っています。
見応えのあるドラマをありがとうございました!

夫婦そろってトヨタファン♪ (38) 女性 2014.4.4 (金) 19:24:58

page top ▲

ドラマでも描かれたように、経営悪化と労働争議の責任を取る形で豊田喜一郎氏はトヨタを去りました。
後編の終盤で取り上げられていた初代クラウンの1号車のラインオフでは、喜一郎氏と苦楽を共にしたトヨタの重役の方々はモーニング(礼服の、です)着用で臨んだ、といわれています(記憶違いだったらごめんなさい)。
なぜなら、トヨタの社長復帰を目前にして亡くなった豊田喜一郎氏の悲願だった「日本人が、日本のために企画・設計・製作した、本格的乗用車」を世に送り出すことが出来たから、だそうです。
ドラマでもそのシーンを再現してほしかったです。

レーサー三笠謙二郎 (41) 男性 2014.4.3 (木) 17:02:44

page top ▲

Page No : (最新) *1*| 23456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142