ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789 |*10*| 1112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142

夫がトヨタ勤務なので放送の事を知り増した。夫は社員目線で、私は佐藤浩一さん大好き目線と二人とも違った見方だったかもしれませんが、とても感動しました。

戦争を乗り越えて、日本経済を豊かにするために、社員は家族…いたるところに日頃夫から聞いていた言葉が散りばめられていたのでとても身近なドラマに感じられました。

色んな苦難の積み重ねが、私達が今こうして生活出来ていると思うと感動です。

ままちゃん (40) 女性 2014.3.24 (月) 12:57:53

page top ▲

後編の方が視聴率が良かったということは前編で面白いと思ってくれた人が多かったのではないでしょうか。

x () 男性 2014.3.24 (月) 12:46:31

page top ▲

ナレーションの女性は誰でしょう?
私には某局、貫録の女性アナの声によく似ているように聞こえました。落ち着いた感じで昭和を語るのにふさわしい声でした。

Yamakawa Midori (63) 女性 2014.3.24 (月) 12:00:50

page top ▲

リアルタイムで視聴しました。昔から日本では組織(会社)の従業員は家族と同じで大切に育て上げ 人が育ち企業が育った結果 経済大国になりました。なんでも個人主義、海外進出とか日本に相応しくないグローバル化が続く今 日本の未来が不安だったのですが この「リターンズ」を観て払拭された気がします。現在の日本企業の問題点は何か考えさせられた作品です。これからも良質のドラマを期待しています。

ひまわり (46) 女性 2014.3.24 (月) 11:59:36

page top ▲

興奮冷めやらずにいます。
今の時代に心に訴えるような熱いドラマでした。
夢を持って仕事をすること、社員を家族だと思う器の大きい経営者、どれも現代に失われたものかと思いました。
できれば、連続ドラマで観たかったです。
そうすれば、毎週楽しみができました。
心に残るドラマをありがとうございました。

追伸:娘が前田さんファンなのですがこういったドラマに出させていただいて感謝感激しております。

おとひめ (50) 男性 2014.3.24 (月) 11:57:21

page top ▲

2日間、前編の最後は少し見逃してしまいましたが後編はしっかり見させて頂きました。

あまりの皆さんの熱演と話の展開が凄すぎて、何度も涙が出てきて大変でした。
エキストラで工員として参加したせいか、途中からドラマの世界に入り込んで「の女性工員」という視点で
物語を見ていました。ストのシーンが一番辛かったです。
首を切られたら明日すら危うい時代で会社は倒産の危機、自分達は解雇の危機。
社長は「従業員は家族」と言っているのに上の人間は人員整理を密かに進めようとしている。
桜井さんが怒るのも当然ですが、三宅さんと石山さんの会社と銀行からの板ばさみの辛さも分かる分胃が痛くなりました。

最後、釣りをして車に戻る社長の背中を見た時から嫌な予感がしましたが…弔辞のシーンでまた涙が。
2日間映画のようなドラマが見れて幸せです、ありがとうございます!
DVDにはメイキングとかあったらいいな(笑

通りすがりの女性工員 (24) 女性 2014.3.24 (月) 11:45:54

page top ▲

ぜひ海外でも放送を!日本とは、日本人とは、日本の工業製品とは何か、なぜ世界に躍進できたのかを、世界中に知ってもらうよい題材になると思います。

カニ2000 (47) 男性 2014.3.24 (月) 11:42:04

page top ▲

とても興味深く見させていただきました。

今では普通に存在する国産自動車、あたりまえの事を創り出す難しさ、男たちの生きざまに惚れました。

この歳で娘ぐらいのあっちゃんのファンです。
夫の亡骸を抱いて涙する所、見てて号泣でした。

久々に熱くなれたドラマ、本当にありがとうございました。

まな (42) 女性 2014.3.24 (月) 11:24:59

page top ▲

何もないとこから車を作るなんて凄い!
見てると自分もトヨタ系なので頑張ろうと言う意識になりました。さすが世界のトヨタ!

K () 男性 2014.3.24 (月) 11:18:57

page top ▲

Page No : (最新)  123456789 |*10*| 1112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142