バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


5月のレシピ


野菜好きになるポタージュ

3人目のお子様が生まれたばかり。
忙しい奥様に代わって、子供たちに作る太陽パパの野菜レシピとは?
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ 気持ちを上手にコントロール

「野菜も食べないと大きくなれないよ!」と頭ごなしに言うのではなく、さりげなくが太陽パパのやり方。
人参が苦手だったという娘さんにとある朝、「美味しいから、これ一杯飲んでみてよ。」とスープを手渡し。
「美味し〜い。おかわり!」と言ったところで「実は人参が入ってたんだよ〜!」とネタをバラし「嫌いだって言ってたのに、食べられたやんけ〜!!」と思いっきり褒めてあげる!
このことをきっかけに娘さんは人参が好きになったのだとか。

★ 野菜のことならおまかせあれ!

ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格を持つという太陽さんが作る野菜のポタージュ。
そら豆やジャガイモ、ニンジンなど季節に合わせて材料を変えて簡単に作れるので、忙しい朝にピッタリ。
余ったご飯をトロミ付けに使うのもポイントです。
食生活を豊かにすることは、体だけでなく心も豊かにしてくれる!
そう思うからこそ、子供たちには、食べさせるなら元気になれるものを!
そう考えながらメニューを考えているそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.