バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


5月のレシピ


料理はパパの魔法!?

最近お子様たちと一緒にキッチンに立つことも増えてきたという太陽さん。
ただ作るだけでなく、一緒に楽しめる方法とは?
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ 何事も楽しんで!

子供たちとお料理する時「パパが今から魔法を使って美味しいものを作ってあげるよ」そう言ってミルクセーキなどを作ると、目がキラキラと輝いて作っている側まで楽しくなってしまうのだとか。
今回教えていただいたゼリーも、シャリシャリ、トロトロな不思議食感が大好評。
とっても盛り上がるのだそうです。

★ うれしいような…?

卵を割ったり、納豆を混ぜたりとお手伝いすることが大好きというお子様たち。
たまに洗い物を手伝ってくれるのはいいけれど…、背が届かないので太陽さんがずっと抱っこしてあげているそうです。
そうすると全然はかどらない! でも、手伝いたいという彼女たちの気持ちがとってもうれしい!
太陽さんにとって、お子様たちは仕事のストレスをほぐしてくれる元気の源。
お帰りのハグをすれば、パワー充電! 仕事のストレスも「ま、いっか」と思えるのだそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.