バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


5月のレシピ


家族で楽しむ『小さな自然』

ガーデニングにも興味があるという太陽さん。
特に子供たちには自然を通して知ってもらいたいことがたくさんあるそうです。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ 大自然!じゃなくても

お庭で植物を育てているという杉浦家。
お花の苗は子供たちに選ばせることで、ちゃんと自分でお世話するようになったのだとか。
毎朝欠かさずお水をあげて、一緒に成長を楽しんでいるそうです。
3人目のお子様が生まれる前は、野菜畑もやっていたそうで、お世話をしながら「食べてみな。どんな味がする?」「あ、美味しいかも。」そんなやり取りをしているうちに、お子様たちはいつの間にか小松菜を生のままかじれるようになったのだとか!

★ 発見! 感動!

子供たちの目線で楽しむと、自然と自分も童心に戻れる! という太陽さん。
ちょっとした花の変化に目をむけたり、散歩していて子供たちが紅葉した葉を見つけたら一緒に驚き、感動する。
そんな心を持ち続けるのが太陽流子育ての大切なポイントなのだそうです。

日本橋三越本店 本館屋上 チェルシーガーデン

〒103-8001
東京都中央区日本橋室町1-4-1
TEL:03-3274-8546(直通)
午前10時〜午後6時

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.