コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

●スタッフブログ

ついに最終回ですよ!

2009/09/25 スクウェア・エニックス漫画担当:○ム

ついに最終回ですよ! スクウェアエニックス漫画担当○ムです。

初めてテレビで動くオズ君たちを見てから、あっという間の半年間、ついにTVアニメPanodraHearts最終回を迎えてしまいましたよ。
そこで、原作者の望月先生にイラストコメントをいただきました、ありがとうっす先生!

なんとこのブログのために2枚も! 2枚2枚と昔の高見山親方も大喜びの大盤振る舞いのイラストで眼福であります!
今後も画集やアニメファンブックも発売されますので、さらなるPandraHeartsワールドをお楽しみにください〜☆


ニューヨーク再び!

2009/09/18 スクウェア・エニックス書籍編集部:しがっち

みなさま、初めまして!
スクウェア・エニックス書籍編集部のしがっちです。

とても嬉しいおしらせをするために、こちらにお邪魔させていただきました。

なんとなんと、ついに、
アニメ「PandoraHearts」公式ガイドブック「PandoraHearts ANIMATION GUIDE 〜パンドラボックス〜」(9月26日発売/価格:1600円)が発売されちゃうのです! 

気になる本の内容は……

・アニメ誌に掲載された美麗なイラストギャラリー!

 

・あのキャラやこのキャラの、貴重な設定画コレクション!

・アニメイベント限定「パンドラハーチュ!!!」紙上再現!

 

and…

 

・キャラクターデザイン小林千鶴さん×望月淳先生のコラボレーションイラスト!
・メインキャスト×望月淳先生プレゼンツ パンドラハーツ座談会!
・望月淳先生ご提供、アニメーション設定メモ特別公開!

他にもスタッフインタビューやアニメ名場面セレクションなどなど、
楽しい企画が盛りだくさん★

アニメからファンになったアナタも、原作から知り尽くしているアナタもとってもお買い得な気分になること間違いなしの一冊です。

さらに、100名様に『パンダ等ハーツ時計』が当たるプレゼント企画も!

さてさて。

そのなかの1コーナーである座談会(ファン必見です!)終了後のこと…。

キャストさん「先生、あのキャラのあんな姿描いてください!」
望月先生「いいですよ〜!」

こんなやりとりから、その場は先生へのリクエスト大会へと発展。
さらりさらりと数分でイラストを書き上げる先生。

…みなさん、そのイラスト、見たいですよね? 気になりますよね??

今日はトクベツに、そのイラストを公開しちゃいます!
その一枚が…コチラ!!

 

ギル役の鳥海浩輔さんリクエストによる
『料理中にヤケドして“アチチッ!”となってるギル』です。

残りもう一枚のイラストは……、本誌でお楽しみください♪

望月淳先生画集「PandoraHearts 〜odds and ends〜」
(A4判/価格:2,800円/スクウェア・エニックス刊)も同日発売です!
「PandoraHearts ANIMATION GUIDE 〜パンドラボックス〜」ともども、よろしくお願いします★★★


ニューヨーク再び!

2009/09/11 音楽P:ZAKEY

久々の音楽PのZAKEYです。
受験の娘を抱え、家に居場所のない僕はニューヨークに行っていた
のです。
このブログでこの地名を記するのも確か2回目かな(笑)
仕事中にはあまり写真撮るチャンスもないので、写真はどうしても
ホテルか
食事の時間になってしまう。それを送ると
「いったい何しに行っているんだよ〜、遊んでいるんじゃないの?」との
反応が一応に返ってきます。
え〜〜〜い!!こうなったら遊んでる写真見せてやる!
新ヤンキースタジアムの中に入ったのだ!!

と言いながら、ちゃんと仕事もしましたよ。
だってホントに疑われちゃうモノね(笑)
お、ブースの中のマイク前に立つ金髪の女性ヴォーカリストは誰?
あ、.hackでも挿入歌を歌っていたエミリービンディガーではないか。
え、いったい何故???

その答えは、放送の中で(笑)


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.