コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

●スタッフブログ

WEBラジオにスペシャルゲスト登場!

2009/03/27 現場担当:つかさ

初めまして、公式ページでは初登場になります、メディアファクトリーの現場担当つかさと申します。

※ 公式より先に某所で初登場していたのはヒミツです…。

 

突然ですが、WEBラジオ「パンドララジオ〜アヴィスの使者がやってくる!?〜」にて、スペシャルゲストが決定いたしました!!
OPテーマを「FictionJunction」として、また劇中の音楽もご担当されます、梶浦由記様にご出演いただきます!

配信日:4月24日(金)
配信場所:メディファクラジオ(http://www.mediafactory.co.jp/anime/radio)
パーソナリティ:皆川純子、鳥海浩輔

通常のふつおたやレギュラーコーナーに加えて、梶浦さんへのお便りなどもドシドシいただければと思います。
ちなみに、最近会社のPCで梶浦さんの新アルバムをループ再生していたら、PCが熱暴走しそうになったのもヒミツです。

では、きっとまた近日??


ご来場ありがとうございました!」

2009/03/27 宣伝担当:トッティー

ども、宣伝担当トッティーです。
東京国際アニメフェア2009にご来場頂きました皆さん、
そしてイベントにご参加頂きました皆さん、ありがとうございました!

イベントは立ち見が出るほどの盛況でしたし、
スペシャルビジュアルカードも午前中に配布終了してしまうほど
皆さんからの熱を感じて僕も終始ハイテンションでした!

ちなみにメディアファクトリーブースでカードを配布していたのはトッティーです。
あ、コスプレしているのはプロのコスプレイヤーさんですよ。

あと、ブログに書いてあった「いいこと」探しのファンの方が来てくれたようですが
その時ちょうどイベントで不在にしていて…ごめんなさい。
後から他のスタッフに言われて、僕も非常に残念でした。
今度は5/9のイベントあたりでネタを仕込めればと思っています(汗)。

そして、その5/9のスペシャルイベントですが
現在ドンドン申し込みハガキが到着しております!!
まだ申し込みが開始されて2週間程度ですが定員数を超える申し込みがきてます。
皆さま、本当にありがとうございます。
でも抽選式ですし、会場が大きいので倍率はかまだまだ低く、
今応募しても全然間に合いますのでまだの方は是非ご応募ください!

さらにさらに本日から「アニメイト」にてスタンプラリー企画の
台紙が配布されておりますので、コチラも要チェック!
もう一方の「パセラ」は4/10からなのでもう少々お待ち頂く事になりますが
今度の限定ビジュアルカードは「えすでぃーきゃら」なのです。
楽しみにお待ち下さい&ご参加下さい。

次回のブログは「パセラ」のオリジナルメニューなどを報告します。
ではっ!


第一話を見ちゃいましたよ皆さん!

2009/03/27 マンガ担当者 スクウェアエニックス・○ム

第一話を見ちゃいましたよ皆さん! マンガ担当者のスクウェアエニックス・○ムです!!
ついにこの日が来ちゃいました、編集部にTVアニメPandoraHearts第一話のDVD様がご降臨されましたよ!
さっそくポチッと再生するとFictionJanctionさんの耳に残る曲とともにオープニングスタート、XEBECさんの渾身の動画と共に盛り上がる素敵サウンドに、こちらのボルテージも最高潮に!
本編が始まったら、あっという間の30分でした、この感動を皆さまに一刻も早く届けたく、わたくし○ムはTBSさんの監視の目を盗んで画像をアップしちゃいます、それがこの画像だ!!

どうですか! まるで生きているかのようなこのなめらかな質感は! かなりモフモフでしょう! さすが血染めの茶ネコです! …ネコ? あれ? やはり見つかってしまったようです(泣)残念ですが映像は4月の本放送でご堪能ください。

代わりと言ってはなんですが明日27日弊社刊コミックス「PandoraHearts」第8巻&Offical Guide8.5の紹介なぞを、頼まれもしないのにやらせていただきます!

今回のコミックスには原案となった読み切り作品「パンドラハーツ」が特別掲載されてます、すでにこの頃からオズ君がいるんですね〜、トレードマークの半ズボンも顕在ですよ。

そしてもう一冊のOfficial Guide8.5は望月淳、完全監修でお送りさせていただいてます!
コミックス派の人には見ることのできないGファンタジー本誌掲載のあらすじマンガ「パンドラハーチュ!」のベスト10を掲載や、描き下ろしマンガも詰まった必携の一冊となっております、ぜひ書店へ押しかけてくださいませ!


お久しぶりです。TBSのGです。

2009/03/13 TBS担当:G

お久しぶりです。TBSのGです。

気づけば、明日はいよいよ「東京国際アニメフェア2009」です。
詳しくは、下のページで特集しているので、是非是非遊びにきてください。

http://www.tbs.co.jp/anime/ph/special/event01.html

当日はパンドララジオ#2の公開録音があるので、
ラジオの予習も忘れちゃダメだぞ!
(ラジオはこちらから)→ http://www.mediafactory.co.jp/anime/radio

ではでは、3月21日は東京ビッグサイトでトッティーと握手だ!!

ちなみに、トッティーは眼鏡がトレードマークのナイスガイ。
多分握手してくれるから、恥ずかしがらずに積極的に声を掛けよう!
きっと良いことがあるはずだぞ!(いや、いらないって…汗)
ちなみにこのブログ書いている人は全員参加。もちろん強制。ではっ!


イベント開催決定!

2009/03/13音楽P:ZAKEY


再び、音楽PのZAKEYです。

アーティストは、FictionJunction
タイトルはは、Parallel Hearts です。

FictionJunctionとは、梶浦由記さんのソロプロジェクトのことを言うのですよ。

Fiction(創作する)とJunction(交差・接合する)を組み合わせたこのプロジェクト名は
梶浦由記主体で曲を作り(Fiction)それらと、楽曲毎にボーカリスト(ソリスト)等と
交差・接合(Junction)する事によりあらたなパフォーマンスを世に送り出すプロジェクト
なのです。

そして今回そのプロジェクトが生み出した楽曲は

『Parallel Hearts』
作詞作曲編曲は勿論、梶浦由記さん。

シングルは、4月29日発売です。

昨年12月頭頃だったかなぁ、梶浦さんから候補曲のDEMOを何曲か聞かせて貰って
これだぁ!って思いましたよ。

昨日、スタジオで絵つきで『Parallel Hearts』聞きましたが素晴らしかった!!
加戸監督ありがとうございます。

絵と言えば、この曲のミュージッククリップも撮影しました!
まだ編集前なので大きくは見せませんけど…、間もなくお目にお耳にかけることが
出来ますので、今しばらくお待ちを…。

2月25日にはFictionJunctionの過去の楽曲を中心に、セルカバーしたファーストアルバム「Everlasting Songs」
がリリースされてます。4月29日までの間に予習宜しくお願いします(笑)


イベント開催決定!

2009/03/13 宣伝担当:トッティー


ども、宣伝担当トッティーです。
先日「告知解禁ラッシュ」と銘打ったところで今回も新情報をお送りします!

ついに発表できました!
5/9に九段会館にてアニメ「PandoraHearts」のイベントが決定。
その名も『Knave of Hearts』!!

会場は1,000人を超えるキャパシティを持った大ホール、
しかも少し古めの洋館風な造りがゴシックなイメージでぴったり!!
皆川純子さん、川澄綾子さん、鳥海浩輔さん、花澤香菜さん、石田彰さんなどメインキャストの方々の出演が決まっております。
トークショーや生アフレコ、ゲームコーナーなど盛りだくさんの内容。

そしてトッティーが期待してしまうのは、オープニングテーマとエンディングテーマのライブもあるんです!!
FictionJunctionさんとsavage geniusさんという人気アーティストが皆さんの目の前でライブを行います。
これから聞く方も多いと思うのですが、2曲ともめっちゃイイですよ!!
特にオープニング&エンディングの映像と合わせてみると涙モノ。
2曲とも3/13配信開始のラジオで聞けますので、是非お楽しみに〜。

さて、現在深夜ですがこれからプロモーション映像の編集です。
すでに映像はドンドン上がってきていますので見るのが楽しみでしょうがないです。
一人だけで楽しまずに皆さんにもお見せできるよう頑張ります!

それでは、また続報をお待ち下さい。


告知解禁ラッシュ始まります!

2009/03/06 宣伝担当:トッティー


ども、宣伝担当トッティーです。

ここのところ色々と仕込みに励んでおりまして
情報をお送りすることができなかったことをお詫びします…。
しかし!ここから怒涛のイベント・企画の告知解禁ラッシュが始まります!
もちろんムービックM氏との名勝負の結果もあり、 キャストの方々にご出演頂くイベントもあり、と盛りだくさんです。

ちなみに今日は公式HP【スペシャル】にてネットラジオ情報と東京国際アニメフェア2009情報を更新しました!

ネットラジオは皆川さんと鳥海さんのWパーソナリティ。
3/13(金)から隔週更新で配信いたします。
実はギリギリの熱い情報をお届けしたいという気持ちからまだ収録をしておりません。すごく楽しみ。
もちろん収録に突撃して感想を書かせてもらいますのでお待ち下さい!

そして東京国際アニメフェア(TAF)は…。
イベントに無料配布物にと、皆様に喜んで頂けるコンテンツをご用意!

無料配布物は「スペシャルビジュアルカード」。
原作の美麗なビジュアルの雰囲気をそのまま皆様に配るためにシルバーの特殊紙に印刷(もちろん色々な加工も)したプレミアムカード。
しかもメディアファクトリーブース・ジーベックブース・特設ステージにと3種類のカードをご用意!
あまりにもクオリティ(費用)の高いカードが出来上がってしまい、
TBSのG様にもおしおきをされてしまった次第です…でも後悔はありません!!

スペシャルビジュアルカード
角も丸く、手帳に挟めるようにA6サイズでキラキラ!

そしてイベントはネットラジオの公開録音(メディアファクトリーブース)と
キャストによるプレミアムトークショー(特設ステージ)の2回!
両方とも整理券制なのでご注意!
特に特設ステージを観覧の方にはもれなく
鳥海浩輔さんサイン入りのスペシャルビジュアルカードをプレゼント!!
もうあまりにも豪華すぎて、他の会社からクレームが…。

こんな豪華な企画がまだまだ目白押し!
また来週の更新では超豪華なイベントや某店舗との企画をご紹介。
絶対に見逃さないでくださいね〜。

余談ですが先日アニメイトTV「週刊ラGオファンタジー〜寺島拓篤の宣伝会議」にて皆川純子さんがゲスト出演をされました。
宣伝担当の私としても、寺島君とは「創聖のアクエリオン」からの仲でもあるし、ぜひとも立ち会わなくては!と張り切って行って来ました。やはり、すごく「PandoraHearts」に詳しい皆川さん。
サービストークも出まくりで嬉しい反面、負けられない気も…(汗)。
そして…作品の宣伝はもちろんなのですが、皆川さんの演技力に感動しました!
これも聞いてのお楽しみですが!すごい!すごい!ご一緒に仕事させていただけるのが本当に光栄です。

ぱしゃり

そんな二人を木陰からパシャリ!バタバタしてて遠くからでスミマセン。ってか見えない! ではでは。


エンディングテーマの情報発表

2009/03/02 音楽P:ZAKEY


音楽PのZAKEYです。
エンジニア

さて本日は、エンディングテーマの情報発表です。

既にアーティストは発表されていますが、レコーディングは今月頭に終了していました。

タイトルは、“Maze”
作詞 : ああ
作曲 : 奥井雅美
編曲 : MACARONI☆

奥井さんの書かれるメロディーが好きで、年末に
東京ドームの側のレストランでランチミーティングしながら楽曲をお願いしました。
正月休み返上で2曲頂き、それを聞かせて頂いたら、閃いたことが
あって、相談したらもう2曲が上がってきて、これだっ!!て思いました。
奥井さん、素敵な楽曲ありがとうございます。
MACARONI☆さんのアレンジも、凄く良かったです。
歌が聴きやすく、それでいてスピード感が損なわれませんでした。

さて、閃いたと言えば
物語にあるような心の声を歌でも出来ないかと考え、ああちゃんと二人で
スタジオに入り主メロ以外の、サブメロとサブ歌詞を考えました。
表裏一体で両方に意味のある、歌とメロディーを是非注目下さい!!

それを歌うのは、近江知永 さんです。
アーティスト異表記としては

savage genius feat.近江知永

となります。
よろしくお願いしま〜〜す。

3人


む、無念だ…。

2009/03/02ムービック担当M


宣伝担当トッティー氏との肉体言語を用いた打ち合わせは
三日三晩休むことなく続けられました…。

何度もピンチに陥って絶望しかかった事もありましたが、
その度にアリスが私の精神に喝を入れてくれましたよ。
あの脚線美を思い出すだけで色々と踏み外してしまいそうです。

まさに一進一退の攻防に相応しい名勝負でしたとも…。
だから例えこんな姿をTBS担当のG氏に撮影されていたとしても、
私的に悔いなどあろうはずがないんですよ…うわぁぁん(脱兎)

さすが「PandoraHearts」宣伝担当…恐るべき戦闘力っ!!


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2022, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.