コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

●スタッフブログ

みなさまこんにちは。

2009/07/31 savage genius ああ

みなさまこんにちは。
ギル萌えで有名なsavage geniusああです。

7月からEDテーマ曲が変わりました。

「私をみつけて。」という、午後にきらきらの川縁でたずむアリ
ス。というような情景が綴られている曲です。
「Maze」とはうって変わって、おだやかな世界観。

はっきり言って、“人間だったころのアリス”です。

実際歌詞を書いていて、
「アリス。かわいーんじゃないのー。」
と思いました。

そんくらい一途なアリスを表現してしまいました。

肉食女子だ草食男子だ、なんて世の中で流行っておりますが、
(アリスも肉大好きですが・・・つまりは肉食女子の分類。)
最終的に乙女はなんだかんだ言っても「待つ」んです。

余談ですが、頬を赤らめるアリスの顔、かわいいですよね。かわいいんです。
とろんとしたり。そんなイメージ。

「Maze」で描いたアヴィスやらチェインやらの要素を排除し、より純粋なアリスの恋心を歌っています。

このシングルのジャケットも、
アリスとジャックがよく逢っていた庭イメージでお花いっぱいになってますよ。

これから後半、パンドラハーツは、あの悲劇の真相に向かっていくでしょう。
辛い真実が明らかになるような場面もあったりするかもしれませんね。
そのようなときにも乙女アリスの気持ちを忘れないでいてあげてください。

そんな穏やかな新曲。「私をみつけて。」
8月19日発売です。

いっぱい可愛がってやってください。

個人的にメガネアリスはやばいです。


DVD出たよ〜〜っ!

2009/07/24 現場担当:つかさ

今晩は、現場担当のつかさです。
本日24日は「PandoraHearts」DVD Retrace:1 の発売日っ!
ということで、早速近所のお店で自分用に予約した商品を受け取ってきました。

1巻目の内容はこんな感じになっております。

原作者望月淳描き下ろし漫画「不思議の国のギルバート」とリーフレット。右側は漫画のタイトルを入れた冒頭用のページです。

1巻目のトランプはケースがついてきます。
入っている絵札はオズ君と、まさかのアノ人(笑)

……と、特典満載な仕様になっております。

ところで、特典の「帽子屋さん特製トランプ」。
実は密かに、見本で全て揃ったものが手元にあります。
折角なので「発売記念!」と称して社内で遊んでみました。

トランプを全て集めると、こんな感じです。

実はブラックジャックをやろうとして、何故かポーカーをやっていた我々ですが…orz
是非揃えて、みんなで遊んでください〜!

 


トリプル! トリプル!

2009/07/17 Gファン編集部:かとっぺ

みなさん、はじめまして! スクウェア・エニックスのGファン編集部
からやってきました、かとっぺと申します!どーぞよろしくお願いします!!

TVアニメ「PandoraHearts」が始まってからというもの、アニメ見〜の 
パンドララジオ聞き〜〜の、CD聞き〜〜〜の、公式サイトをチェックし〜〜〜〜の、
楽しみが増えて嬉しいかぎりです!! 昨日、16話が放送されましたね!
あのラストには驚いた方が多いはず。あ〜〜早く次が観たいっ!

そうそう、みなさま明日が何の日か知っていますか?
明日はですね〜「Gファンタジー」8月号の発売日なんです☆

このたび、TVアニメ化を記念しまして「PandoraHearts」初のトリプル付録
でお届けですよ〜〜! 1…2…3!! 付録が3つもついてきちゃいます。
全て「PandoraHearts」の付録♪

これには、あのエミリーさんも

と言っていることでしょう。

まず、1つめはDJCD「パンドララジオ〜アヴィスの使者がやってくる!?〜」出張版

※実際のデザインとは異なります。

あの「パンドララジオ」の出張版CDが付録として登場!
というわけで、もう1つめからチョーーーーー豪華〜〜〜〜〜〜〜〜!
オズ役の皆川純子さん、ギルバート役の鳥海浩輔さん、シャロン役の花澤香菜さんが出演!
爆笑必至のオモシロトーク炸裂ですよ☆ 要チェックです!! 

お次に、2つめは「描き下ろしB3ポスター」

望月先生の描き下ろしイラストをドドーン! と使用しましたゴージャスポスターです! 
このツーショット、レアじゃありませんか? そして、
先生のカラーイラストは魅入ってしまうほど綺麗☆ まさに美麗イラスト!
素晴らしい色合いのイラストを特大のB3サイズで楽しんでくださいね♪
そして、3つめは「特製ブックカバー」ババーン! と表も裏もまるごと大公開!

あら! このイラストは……? そーなんです!!!
エコーです。表も裏も全てエコーです。
ヴィンセント様はポスターのほうにいらっしゃいます。

というわけで、エコーちゃんまみれのブックカバー!
なぜエコーちゃんかというと…「PandoraHearts」9巻が7月27日に発売されるのですが

ご覧の通り、9巻のイラストがエコーちゃんなんですね☆ ということで、
単行本にあわせてエコーちゃんオンリーの別バージョン! 
こちらで、単行本のきせかえを楽しんでみてくださいね!

このような3点セットのゴージャスラインナップでお届けしちゃいます!
パンドラファンの方にはぜひともチェックをしていただければと思います♪

その他にも、GファンではTVアニメ「PandoraHearts」の記事を
毎月掲載させていただいております☆

関係者の方に毎回毎回ご協力いただき、隠されたあんなことやこんなこと! 
までお伝えしちゃいますので、こちらもチェックしてみてくださいね!!

これからもどんどん盛り上がりをみせる「PandoraHearts」。
アニメを見て、WEBラジオを聴いて、CDを聞いて、DVDの特典映像を見て、そして
イベントに行って、またアニメを見て、WEBラジオを聴………。

あれ? 終わりが見えない…!! という感じで、まだまだ楽しみが続きますよ! 
ここは贅沢に全て楽しんじゃいましょう!! 

それでは、今日はここらへんで☆ お疲れさまでした!

 


そろそろDVDが手元に…ドキドキ。

2009/07/10 宣伝担当:トッティー

ども、宣伝担当トッティーです。

最近は「パンドララジオ」の収録などでドタバタ。
『Gファンタジー』さんや『アニメディア』さんにも出張なのです。
是非両誌をチェックしてください。ほんと、泣けるほど面白いス。

さてさてDVD(りとれいすわん)が手元に届くまであと2週間ちょっと。
えらい楽しみであります。
特典映像も特権で既に見てるし、トランプもサンプル見てるし、
でも早く手元に欲しい!マイパンドラDVDプリーズ!

と言いつつ、早くも第2巻の特典映像も見ちゃいました。やばいです。
日本全国のギルバートファン、ブレイクファン必見です。
二人が皆さまに(カメラ目線で)あんなことやこんなことを言ってくれます。
多分ボクが女性だったら帰ってこれていません。
アニメ誌の編集部の女子の方々からは絶賛の嵐。うれしいじゃないですか。

でも何故かタイトルは。

今度はぱんだら。

あと段々とアニメ誌さん掲載の描き下ろし絵柄も遊びがいっぱいに。
コスプレ、ちびきゃら、みんなで旅行!楽しくてオイシイ絵柄を描いてます。
ぜひ、こちらもチェックしてくださいね。(トッティー頑張ってます)

とにかく見て欲しい!
では!

 


報告遅れましたがハニトー美味かったっす

2009/07/03 アニメーション制作:タンノスケ

ども、個人的に予約までして、パセラさんのハニトー食った
アニメーション制作タンノスケです。
1回目の登場から2回目まで、間が空きましたので、
今回は反省しつつ、即登場!!

『Knave of Hearts』イベントもノコノコと行きました。
いやっ!人ひとヒトHITOと大盛況です。
この場をお借りしまして、応募して頂いた全ての方に感謝します。
有難うございました。また、裏方さん含めてスタッフの皆様お疲れ様でした。
と言う訳で2回目企画して下さいね、っと無責任にもトッティーに伝言。

さて、物語も序盤を乗り越え、中盤へと突入です!
未だにアニメ誌さんのインタビューでも答えられない事だらけで、
泣きそうですが…。とにかく熱いです!なかでも個人的にはブレイク!
原作読み始めた時には想像も出来ないくらい、現在ブレイク愛が増量です。

「薄気味悪いガキだなぁ」っと言った時は、
お前がじゃー!!っと思いましたがね…。

それ以外に、まだまだ新キャラも出て来ます!
お楽しみに〜。
あっ!そう言えば、次はアレだね…。フフッ


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2022, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.