コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

●スタッフブログ

さすがのお二人です!

2009/04/24 宣伝担当:トッティー

ども、宣伝担当トッティーです。

皆さんから非常にご好評頂き、メールもたくさん頂いている
WEBラジオ「パンドララジオ」の収録が先日某所にてありました。

いつも元気な皆川さんと今日はなぜか顔色が悪い鳥海さん。
(なぜ顔色が悪いかはラジオを聴いてのお楽しみです)
でもラジオが始まるといつものテンションでのトーク。
いつ聞いても【大人の面白さ】を感じるラジオだな〜と感心&爆笑してしまいます。

あと驚くのはリスナーの方からのメール(お便り)。
ものすごくたくさん頂いています。
特に「主人と従者のパンドラストーリー」のコーナーが人気!
今巷で話題の擬人化をお二人の素晴らしいボイスで演じていただけるので、
ファンの方からもたっくさんのネタを送ってもらっています。
でも最終的には笑いの方面に進んでしまうのが二人らしいですね。
是非皆さんからもどんっどん熱いネタを送ってもらえればと思います。

そんなラジオを収録するスタジオの写真をパシャリ。

割と普通。
何か後光が射しているように感じますが気のせいです。

んで、構成作家の方からの差し入れ。
天下の「生キャラメル」。

後光によって溶けてしまっていますが、それでも美味い!

そしてその横にラジオの台本が!

かわいい!オズとレイヴンのキュートなチビキャラが描かれています。

そろそろイベントの最終準備でバタバタ。
高い倍率の中当選された方、会場でお会いしましょう〜。

ではでは。

 


サイン会やっちゃいましたよ皆さん!

2009/04/17 スクウェアエニックス:○ム

サイン会やっちゃいましたよ皆さん! マンガ担当者のスクウェアエニックス・○ムです!!
3月27日〜4月12日までアニメイト池袋本店さんで開催されていた「鋼の錬金術師&PandoraHeartsアニメ化記念ミュージアム」で望月先生のサイン会が運命の歯車の導きと共に行われました!

見てください、感じてください、この豪奢なミュージアム内のスペシャル感を。
最近涙もろい清く正しいオッサンと化した私の目にはまぶしくて、つい

「目が…目がぁ〜」

と某大佐のセリフを連呼していると、後頭部から何やら怪しげな気配が…身をよだつような寒気に恐る恐る背後を振りかえった私が見たものは…

精巧にできたディスプレイがあるが…? いや、違う!! 
ついつい見逃しそうになったその先に、なんだか妙に偉そうな御仁がいらっしゃるじゃありませんか!

脳髄までアニメに占拠された私の耳には、石田さんの声でひらすらエミリーが語りかけてくるのです、たぶん「ノワールとブランのラプソディー、池袋の街に、オレ、爆誕!!」とか?
やっぱエミリーさんの存在感パネェっす。
アニメでもエミリーさんの活躍に期待大でアゲアゲな気持ちと共に、サイン会は粛々と進行していくのでありました。


大きな声では言えませんが…

2009/04/17 ムービック担当M

お久しぶりでございます、ムービックのMでございます。
前回のブログで宣伝担当トッティーに力及ばず力尽きて早くも1ヶ月、
彼の剛拳は思った以上のダメージを残してくれやがったようです…。

遂に本放送も始まって、皆様お楽しみいただけておりますでしょうか?
自分も担当という立場を忘れたユーザーの一人として楽しんでますよ!
まぁおかげで寝不足だったり寝過ごしたり、色々大変でしたけど(汗)

さて、全国の「PandoraHearts」ファンの皆様にこっそりお知らせです。
放送は始まったばかりですが実は既に商品関連は動き出しておりまして、
そろそろアニメ○トあたりでは告知とかが始まっているかもしれません。
ぜひぜひ気分転換やリフレッシュも兼ねてお店に足を運ぶ際などには、
「新商品ないかな〜?」などと店内を散策してみてはいかがでしょう!?

…そう言えば私のブログっていつも「こっそり」な気がするんですが、
堂々と声高に告知やらさせてもらえないのはアヴィスの意思でしょうか?
ちなみに日本の人口は概算で1億2759万人(09年03月調べ)だそうです。

あ、あと「アリスかわいいよアリス」と毎日心に誓って生きてます(笑)


DVDシリーズ発売決定です!

2009/04/10 現場担当:つかさ

DVDシリーズ発売決定です!

こんばんは、メディアファクトリーの下っ端つかさです。

皆さんお花見行きましたか? 最近暖かくなりましたよね〜。
アフレコスタジオもずいぶん暖かくなって、冷え性の自分的には大助かりです。

PandoraHeartsのアフレコはいつも少数精鋭なのですが、
先日の収録は初登場のキャラクターが一度に2人もいて、人口密度が高かった…。
回を追うごとに新キャラが増えていきますし、
にぎやかになってアフレコ現場も熱気が立ち込めておりました。
(なにせ半袖Tシャツの方が…)

そんな感じでアフレコ現場も温まってきている「PandoraHearts」ですが、
DVDシリーズの発売が決定しました!(パチパチパチ)

※ 画像はデザイン中のものです。

第1巻目のRetrace:?は7月24日発売!!
初回生産特典は6種類という豪華盤です!

1.原作者・望月淳描き下ろしDVD3巻収納パンドラBOX
2.原作者・望月淳描き下ろし漫画「不思議の国のギルバート」
3.スペシャル映像特典「迷探偵 無礼句!!!」(仮)
4.帽子屋さん特製描き下ろしトランプ(6枚)
5.東京国際アニメフェア特設ステージ映像(予定)
6.ノンクレジットOP/ED

DVDでは原作の望月先生に毎巻漫画を描き下ろしていただくだけでなく、
原作コミックス裏表紙を元にした新規映像特典を収録!!
こちらはメインパートを含め最大5部構成という豪華映像です!
さらには各巻6枚ずつ封入される「帽子屋さん特製トランプ」も
14枚の絵札は全て描き下ろし!!(予定)

また、予約先着特典として
各巻に収録される原作者・望月淳描き下ろし漫画「不思議の国のギルバート」を
全て収納できるファイルがつきます!

そんな第1巻目は3,990円(税込)。
みなさんよろしくお願いします☆

※予約先着特典の有無はお求めの販売店にお問い合わせ下さい。

⇒ DVD詳細はコチラ


自分で言うのもなんですが…大人気!

2009/04/10 宣伝担当:トッティー

ども、宣伝担当トッティーです。

家に帰ってついつい原作本を読み始めると
ポテトチップをまるっと食べてしまう今日この頃。
これ以上重くなると、自然にアヴィスに堕ちてしまいます…。

さてついに放送が始まった「PandoraHearts」ですが
アニメ誌でも描き下ろし絵柄有りの記事などドンドン掲載されています。
そんな中各誌での4月新番組期待度ランキング的なものを見ていると…、
「PandoraHearts」絶好調ですよ(涙)!!
編集部の方へのヒアリングでも「評価高いですよ!」と。

もちろん原作人気が一番大きく影響したと思いますが
「宣伝もがんばったよな〜」と、自分にもちょっとしたご褒美を。
それが某所にあるスウィーツ食い放題店への突撃。あぁ、アヴィスへ堕ちていく…。

ちなみに4/10発売の「オトナアニメ」さんでは
XEBECの千野Pとキャラクターデザインの小林さんインタビューも収録。
初めてお会いしたのですが、小林さんかわいいです。
インタビュー立会い歴長いのですが、変に緊張してしまいました。

表紙はコレです。
※スクウェア・エニックスさんの作品ですね!

期待度に負けない宣伝が出来るよう頑張り続けますので
まだまだよろしくお願い致します!


放送開始直後でも宣伝!宣伝!

2009/04/03 宣伝担当:トッティー

ども、宣伝担当トッティーです。

放送がいよいよ始まった「PandoraHearts」ですが
宣伝もまだまだ盛り上げていきますよ!
まずは先週の予告どおりパセラのオリジナルメニューを発表します!

●オズのティータイムセット
●アヴィスのおもちゃ箱
●懐中時計のティラミス

ブレイクが大好きな甘いものだらけにしてみました。
是非お友だちと一緒に全部頼んでつついてくださいね〜。

そしてハニトーはまだ内緒。
お店に行って確認してください。
(あま〜いけど、ちょっと怖いかも…汗)

あとラジオの収録がまたまたありまして、
そこでトッティーに嬉しい出来事がありました!
何とアニメフェアの会場でトッティーに気づいてくれたという
お便りが届いていたのです。パチパチパチ!
(パーソナリティ二人を差し置いて現場で大はしゃぎ)

『ゆいな』さん、ありがとうございます!
なにやら後悔の念でいっぱいとのことですがそんなことないです。
こんなにスタッフが喜んでいるのでご安心下さい。
是非またイベントなどで会えると嬉しいですね。宜しくお願いします!

と、ブログでもパーソナリティ二人を差し置いて
自分のことを書きまくっているとTBSのGさんに怒られそうなので…。

お二人と石田彰さんとの交流が良く分かるパンドララジオ
そのうちパセラに突撃しそうな勢いのパンドララジオ。
開始10秒くらいで噛みだしてしまう鳥海さん大好きです、パンドララジオ。
それに1秒くらいでツッコミができる皆川さん大好きです、パンドララジオ。

皆さん、是非聞いてください!!
放送と一緒にネットラジオも宜しくお願いします。


第1話が放送されましたが

2009/04/03 TBS担当:G


#1のOAが無事終了し、ほっ一息、TBSのGです。
MBS、CBCは来週からなので、関西圏、中京圏の方は、もう一週だけお待ちください。
それ以外の地域にお住まいの方は、「大人になったらBSーi」でお馴染みの、
もとい4月1日からはBSーTBSとなってキャッチコピーも新たに・・・、、、
えー、気になった人は「BSーTBS」で検索しよう!、の「BSーTBS」で、是非お楽しみください。

まあ、局の人としての宣伝はこんなところにしておいて、いよいよ放送となった第1話、いかがでしたでしょうか?
私は問題が起こった時は、ボタン一つで画面をお花畑にしたり船にすべくスタンバッていたので、別の意味でドキドキの30分でした。・・・・・・・・・すみません、嘘です。

そんなところで、いよいよ放送スタートなったTVアニメ「PandoraHearts」これから
数ヶ月よろしくお付き合いください。ではでは


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2022, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.