現場レポート

涼太ごはんが食べられるのはいつまで?

皆さま、昨日放送の『あなそれ』ダイジェストはごらんになっていただけましたか?
「うっかり見逃してしまった!」という方…大丈夫です!
TBS FREEで絶賛公開中です♪
あなそれに乗り遅れちゃっている、周りの皆さんがいらしたら、ぜひぜひ宣伝よろしくお願いします^^

イメージ
まだまだ食卓シーンは続きます

ドラマ内で登場する涼ちゃんごはんのレシピが、お料理共有サイト「ペコリ」で公開されているのを、皆さまご存知ですか?
このドラマのために料理監修の先生がレシピを考えてくださっているのですが、本当においしいお料理ばっかり!で、これを涼ちゃんが一生懸命作っているのだと思うとつくづく「みっちゃんは幸せ者なのになあ…本当にもうっ」と思ってしまいます(笑)。

イメージ
6話で登場したカルボナーラ

1話でもカルボナーラが登場したのを覚えていますか?2人の出会いのキッカケとなったお料理。
みっちゃんも、そんな風に思い出していたカルボナーラ。ペコリでは、なんと両方のレシピを公開中!作り比べてみてくださいね^^詳しくはコチラのページへ!
6話で登場したカルボナーラは1話の和風とは違って、濃厚verのカルボナーラ。本番前にホカホカの料理が目の前に準備されると「カルボナーラだ!すごい濃厚な香り〜」とキャストたちも興奮気味。
ここでスタッフ・キャスト交えてこの涼ちゃんレシピのお話に花を咲かせていたのですが、「タリアテッレってどこで売ってるのかしら」という質問にも涼ちゃんシェフはスラスラ〜っと返答。
涼ちゃんを演じている東出さんご自身もお料理することがあるそうで、ドラマ内の包丁さばきは本当に美しい!今後は、涼ちゃんのお料理姿にも注目してみてくださいね♪

イメージ
猟奇的な…

包丁さばきと言えば、鋭い刃のワインオープナーをじっと見つめるお芝居があった東出さん。
おしゃれなワインオープナーだったので「これ本番で出来るかな?ちょっと待ってくださいね(笑)」と慣れ親しんでる道具に見せるべく、その場でささっと動作を確認。
さらに合間には、刃先を見つめて猟奇的な目の表情をイメトレする姿も…。
ちょっとした動作でも、皆さまにドラマの世界にすっと入っていただけるよう、細かい動作・表情の確認をして撮影は進んでいます。

イメージ

週が明けた5月30日(火)よる10時は、あなそれ第7話の放送です。

駆け落ちした2人の行方…
それを知った涼ちゃんが起こす新たな行動。
みっちゃんの決意…

ますます目が離せないあなそれ第7話の放送をお楽しみに!!

このページの先頭へ