現場レポート

禁じられた旅行

2話の放送が終了しました!
禁じられた旅行で楽しい時間…
しかし、お互いが既婚者であることを知り、そして残された美都

イメージ
温泉旅行に怒っていた親友香子は…?

楽しい時間から一転。悪いことをしていると、お天道様はしっかり見ていますからね!と言わんばかりの怒涛の展開。
このシーンの撮影中にキャスト・監督で2人の心情についてお話をしていたのですが、
美都はきっと悪いなあという気持ちはないんだよね。涼ちゃんに対しては。唯一悪いなあって思ってるのは″有島くんに結婚してることを隠していて悪いなあ″ってことだけ。
それほど有島くんは美都にとって清い存在だったのに、結婚していることをサラっと告白してなおかつ、結婚してる方がラッキーじゃん♪くらいの様子に初めて″私より悪い人”?って気づくんだろうねえ
そうなんです。でも一瞬こうして我に返る美都でしたが、やっぱり有島くんのことしか頭にはないので、罪悪感など皆無。それでも好き。

イメージ
麗華を見送った直後美都へ連絡…にゾっとしたと鈴木さん

一方で有島を演じる鈴木伸之さん。監督からは常に「憎み切れないんだよ奴は。だからヒドいこともケロっと言える」と言われていました。
今から妻のところに帰らなきゃと告げるときも「もう別に美都に平手打ちにされたっていいと思って打ち明けるくらいに。きっとほかにも女の子がいるんだよ。こういう男は。だからサラっとね」と言われると、
思わず顔を覆う鈴木さん「わっっるい奴なんですよ〜(泣)。だって奥さんを見送った後にケロっとした顔で美都に連絡してるんですよ!この旅行のこと!!」と、改めて有島の悪さをかみしめ、悶えていました(笑)。

イメージ
有島くんが持っていたのは…

ちなみにこの旅館で有島くんが持っていたのはあつお くん。旅館のロケ先だった熱海に実在するゆるキャラ。
このゆるキャラを使って登場するという…有島くんはさすが女子がキュンキュンする行動をわかっていらっしゃる^^
鈴木さんはちょっと照れながらのお芝居だったのですが、スタッフたちから「がんばれ!かわいいよ!!」と応援されて、あつおくんになってのお芝居を成功させていました(笑)。
有島くんの子犬のような可愛い一面は、やはり鈴木さんだから演じることが出来たのでしょう…と思える一幕でした♪

イメージ
麗華の母を演じられるのは清水ミチコさん!

次週…お互い既婚者ということを知った美都
しかも有島くんは父になる。

運命の相手ではなかったけど、それでもやっぱり有島くんが好き!走り出してしまった恋に美都はブレーキをかけることが出来るのでしょうか。
距離ナシ主婦・皆美も登場し、なにやらどんどん雲行きがあやしくなっていく『あなたのことはそれほど』第3話は、GWちょい前の5月2日(火)よる10時からです。
次週も…ザワザワしながらお待ちくださいね!

このページの先頭へ