現場レポート

いよいよ運命の歯車が…

第1話の放送が終了しました!
運命の人に再会してしまった美都。そして愛する美都と幸せな結婚生活を送るはずだった涼太に忍び寄る暗雲…
動き始めた運命の歯車2組の夫婦をどう導いていくのでしょう。

イメージ

1話放送後のレポートは、、恋に素直で積極的で、昔も今も変わらず乙女であり続けたい美都ならではの出来事、駆け落ちする花嫁さんをサポートしてしまった…そして実は涼太と会っていたシーンの撮影レポートをお届けします!
1話冒頭だったこのシーンでは、まず親友同士の美都と香子ガールズトークでドラマ『あなそれ』が幕開け。
親友役のお二人ですが、役柄だけでなく実際もとても仲良しで、スタッフたちが本番前に使う「カチンコ」という道具を真似て、撮影中カットがかかる瞬間に二人でパチパチと手を叩いて「私たちが打ちますよ!」「いつもより多く打っております♪」と仲良くパチパチ^^

イメージ
2話では友情にヒビが…?

今回、駆け落ちする花嫁さんを演じていたのは飯豊まりえさん。ハリウッド映画史に残る不朽の名作の、女性なら誰しも憧れずにはいられない夢のような結婚式からの駆け落ちシーンを撮影したのですが、
美しい脱走劇の裏側ではキャスト・スタッフの苦闘が繰り広げられていました!
駆け落ちする花嫁エリカのドレスのすそが花瓶の置かれている台の装飾に引っかかり、行く手を阻まれる!…という流れだったのですが、

イメージ

これがなかなか引っかからない!「こんなところに引っかかるのかぁ」と全員が呆然としていましたが、こんなこともあろうかと、スタッフたちで事前に検証!その結果「10回に3回は成功したよ。打率3割だから大丈夫」と監督からの力強い言葉に一同安心していましたが、それでもなかなか引っかからない!!
何度もダッシュを繰り返した飯豊さんは息も絶え絶え!その姿を波瑠さんはご自身の出番がなくても近くでじっと見つめて静かに応援されていました…。
「改善点はありますか!?」とリハーサルが終わるごとに監督のもとに駆け寄りモニターを確認しつつ精度を高め、10回ほど駆け抜けて成功!!その姿は飯豊さんも駆け落ち相手のバーンズ勇気さんもアスリートの表情…。
あのシーンはCGでも何でもなく、その場にいた全員が一体になってつくりあげたシーン。本番で成功したときはその場にいたエキストラさんもキャストもスタッフも全員で大拍手だったのです^^

イメージ

思わず花嫁に手を差し伸べた美都と新郎を助けた涼太「この二人がのちに結婚するなんて…」「いよいよ動き始めますね」と東出さんもワクワクしながらの撮影になりました。

イメージ

一方の有島夫妻もこの頃、式場の外で脱走後の花嫁に遭遇していましたが本当に4者4様のリアクションでしたね。
実は近くにいた4人。ドラマだから知ることが出来たあの日のあの時の運命のイタズラでした。

子どものようにいたずらっ子の表情で美都を翻弄していく有島。その運命に踊らされる美都
この4人が今後どのような運命をたどるのか。最後までそっと覗き見て、4人の行く末を見守り、叱咤激励してあげてください♪

テレビの前のアナタも一緒に『あなそれ』の世界にどっぷりハマれる「あなたならどうする?」アンケートコーナーもOPENしましたので、こちらもお楽しみに!!

このページの先頭へ