お知らせ|テッペン!水ドラ!!「3人のパパ」

お知らせ


レポート
オールアップ当日の密着リポート

『3人のパパ』最終回までご覧いただきありがとうございました。
最後の現場リポートでは、オールアップ当日の密着リポートを写真たっぷりでお届けします!
 続きを読む


グッズ情報
『3人のパパ』DVD発売決定!

※デザイン・仕様は予告なく変更となる場合があります
『3人のパパ』DVD-BOXが、10月4日(水)に発売されることが決定しました!
『3人のパパ』DVD-BOX
発売日:2017年10月4日(水)
発売元:TBS
販売元:TCエンタテインメント
価格:[DVD-BOX] 11,400円(税抜)

詳細はこちらでチェック→TBSishop


ゲスト出演者情報
第7話から注目の若手女優・小島梨里杏さんの出演が決定!

5月31日(水)放送の第7話から、今注目の若手女優・小島梨里杏(こじまりりあ)さんゲスト出演が決定!
2014年のスーパー戦隊シリーズ『烈車戦隊トッキュウジャー』(EX)や2015年のTBS7月クールの金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』、現在公開中の映画「暗黒女子」などに出演し、今年からは『天才てれびくんYOU』(Eテレ)で女性MCとしても活躍するなど、子どもから大人まで幅広い層からの注目を集めている小島さん。

そんな小島さんが今回演じるのは、拓人(堀井新太)ら“3人のパパ”のもとに突如現れた赤ちゃん・晴大の母親役・坪井亜沙美。“ゆとり・さとり世代”の母親・亜沙美は、物語の今後の鍵を握る重要な人物。彼女の登場によって、物語は急展開を迎えていきます。初の母親役を演じる小島さんにも注目です!

晴大をなぜシェアハウスに預けたのか? 拓人恭平(山田裕貴)朔(三津谷亮)の3人のうち誰が本当のパパなのか?
そして、3人のパパと晴大の生活はどうなってしまうのか?
目が離せない後半の展開に、ご期待ください!

* 小島梨里杏さんコメント

Q. ご自身の役柄について
私が演じる坪井亜沙美は、晴大を1年も“3人のパパ”の家に置き去りにしてしまった女性なのですが、誰にも頼ることができない孤独の中で戦っている人、という印象です。傍から見たら常識外れだと思いますし、ダメな母親かもしれません。まだ完全に母親になりきれない亜沙美ですが、それでも母親としての“愛”は絶対にありますし、晴大を思う気持ちは 誰にも負けたくないと思って演じました。そんな亜沙美が“3人のパパ”と晴大と関わってどう変わっていくのか、注目して見ていただけるとうれしいです。

Q. 共演者の印象は?
堀井さんは、以前に共演させていただいたことがあるのですが、その時とは全く印象の違う“パパ感”に驚きました。
山田さんは、とても楽しい方でみなさんを笑顔にする天才だなと思いました。コメディができたらお芝居に怖いものはないといいますが、まさにそれを感じさせられました。
三津谷さんは、はじちゃん(朔)には似ても似つかないくらい優しくて気さくなお兄さんで、撮影現場で落ち着きをくださいました。子どもが得意ではないと仰っていましたが、そんな風には見えず、父性が溢れていました。


グッズ情報
「3人のパパ」サントラが6月7日(水)より配信スタート!
「3人のパパ」オリジナル・サウンドトラック配信が決定しました!
主要配信サイトにて2017年6月7日(水)より配信スタートします。
またiTunesでは、メインテーマを先行配信中。
ぜひチェックしてみてください!

タイトル:TBS テッペン!水ドラ!!「3人のパパ」オリジナル・サウンドトラック
音楽:世武裕子
発売元:Anchor Records
◆ 主要配信サイトにて2017年6月7日(水)より配信スタート


グッズ情報
『3人のパパ』オフィシャルファンブック予約受付開始!

6月6日(火)に発売される『3人のパパ オフィシャルファンブック』予約受付が、TBSishopでスタート!
気になる本の内容は、ドラマを見逃した人も安心! これから見る人も追いつくことができる! 各話のおさらいストーリー紹介、堀井さん×山田さん×三津谷さんの「パパ会」(特別座談会)のほか、「3パパ」たちのカッコイイ! オリジナル撮り下ろしショット、かわいい〜! とネットでも話題の晴大役・錬くん、慶心くんと戯れるみんなのオフショットも必見です!
ほかにも、「ママサカス」イベント、「オールスター感謝祭」で活躍する3人の雄姿も情報満載!
3人が暮らすシェアハウスの貴重な設定資料や、細かいセットの写真まで、ドラマの裏側も詳しくご紹介しています。
「3パパ」の世界がよくわかる、楽しいファンブックです!

また、6月25日(日)までにご購入いただいたお客様の中から抽選で5名様に、堀井さん&山田さん&三津谷さんサイン入り番組ポスターをプレゼント!

商品の詳細、ご購入はこちらから!
 ↓
TBSishop


レポート
石塚錬くんクランクアップレポート

3話で赤ちゃんの晴大を演じた石塚錬くんがクランクアップ。
錬くんの撮影最終日の密着リポートをお届けします!
 続きを読む


ゲスト出演者情報
第6話に注目度急上昇の若手俳優・桜田通さんの出演が決定!

5月24日(水)放送の第6話に、注目度急上昇の若手俳優・桜田通さんゲスト出演することが決定しました。
これまで数々のドラマや映画に出演し、ミュージカル「テニスの王子様」では主演を務めた桜田さん。今回演じるのは、第6話に登場する母親との再会に戸惑う“さとり世代”の青年・西川亮介
第6話は、幼少期に母親と別れた亮介が母親を探して拓人(堀井新太)らの前に現れるところから始まる。シェアハウスで子育てをしている拓人、恭平(山田裕貴)朔(三津谷亮)にとって亮介の登場は、母親の分からない晴大(室野慶心)と境遇が重なる存在でもあり、晴大の将来を改めて考えるきっかけになっていく・・・。
桜田さん演じる亮介は、3人のパパ達とどんな掛け合いを見せてくれるのでしょうか。ぜひお楽しみに!

* 桜田通さんコメント

Q. 役作りで心がけたことは?
僕が演じる西川亮介は、僕より年齢設定が下だったので、さらにゆとり世代の男の子のイメージを膨らませました。老舗料亭育ちの失礼や嫌味のない男の子と、年相応で等身大の素直な男の子を共存させることを意識しながら精一杯演じました。

Q. 共演者の印象は?
堀井新太くんとは3度目の共演なのですが、やっぱり芝居大好きで、熱くて真面目な、大きい赤ちゃんでした(笑)。でも、カメラが回るとパパでした。山田裕貴くんは、振り切った芝居が見ていてとても面白かったです。優しくて大人だなぁと思ったのですが、腹の底にとんでもないバケモノがいそうな雰囲気でした。三津谷亮くんは、とにかく柔らかい雰囲気の方で、沢山お話をしてくれました。三津谷くんのおかげでリラックスして撮影ができました。濱田マリさんは、僕が演じた亮介にとって重要な関係の役柄だったのですが、今回その役を濱田マリさんが演じて下さっていて本当によかったです。亮介の表情や感情は全て、濱田マリさん演じる美奈子さんがそこにいて下さったおかげだと思っています。


レポート
祝クランクイン!現場密着リポート

いよいよ本日よる11時56分から「3人のパパ」がスタート!
放送より一足お先に、クランクイン密着リポートをお届けします♪
 続きを読む


グッズ情報
劇中にも出てくるベビーグッズがTBSishopに登場!
お父さんの子育てを応援するベビー輸入商社【ダッドウェイ】オススメのベビー用品や玩具を、ドラマのOA期間限定TBSishopで販売開始しました!
劇中にも登場しますので、是非チェックしてくださいね♪



主題歌情報
主題歌が、KEYTALKに決定!
彼ら初のドラマ主題歌書き下ろし!

『3人のパパ』の主題歌を、若い世代から絶大な人気を集め、全国ツアーも控えるバンド・KEYTALKが担当することが決定した。
タイトルは「黄昏シンフォニー」
KEYTALKの11枚目のシングルとなり、彼らがドラマ主題歌を書き下ろすのは今回が初となる。
作曲はボーカルとギターを務める寺中友将が手掛け、KEYTALKとしても新たな始動を感じさせる疾走感があり、このドラマにぴったりな楽曲に仕上がっている。
* コメント

KEYTALK寺中友将さん
初のドラマ主題歌、書き下ろしということで、ドラマ制作スタッフの皆様と密なディスカッションの中「癒しの時間と光」というテーマに辿り着きました。
ゆとり世代と言われる僕らと同世代の人達も社会人になって、いつの間にか大事な仕事も任せてもらえるような歳になり、知らず知らずの内にプレッシャーも悩みも抱えています。仕事帰り、満員電車の窓から見える景色。黄昏時の夕焼けの光に、その日々の疲れを癒す力を感じることがあります。
そんな温かな光と同じ力を「黄昏シンフォニー」からも感じて頂けると嬉しいです。

松本友香プロデューサー】
登場人物と同世代のアーティストにお願いしたいと思い、今最もキテいる4人組ロックバンドのKEYTALKさんに、主題歌をお願いしました! ライブやプロモーション稼働中の忙しい中でしたが、何度もやり取りを重ね、ドラマの世界観を考えてくださり、登場人物たちの心情とリンクする曲になっていると思います!!
ゆとり・さとり世代と言われ、欲が無く、コミュニケーションが希薄な若者たちの危うさ、脆い青さが疾走感で表現されている一方で、赤ちゃんとの生活で得る人間らしさや温かみが、「夕暮れ」「黄昏」を描くことで、ハートフルな印象にも感じさせてくれます。そのバランスが私はとても好きです。
【主題歌概要】
発売日:2017年6月7日(水)
タイトル:「黄昏シンフォニー」
レーベル名:
ビクターエンタテインメント
<収録曲>
01. 黄昏シンフォニー 
02. F.A.T
(全2曲収録)


レポート
「3人のパパ」制作発表&トークショー<後編>

 4/1(土)、赤坂サカスで開催中のママサカスのステージにて「3人のパパ」制作発表&トークショーのレポート、後編。
「今日だけ一日パパサカス!一番のイクメンは誰だ選手権」と題したシチュエーションゲームの様子をお届けします!!
 続きを読む


レポート
「3人のパパ」制作発表&トークショー<前編>

錬くんも登場!
 4/1(土)、赤坂サカスで開催中のママサカスのステージにて「3人のパパ」制作発表&トークショーが行われ、堀井新太さん、山田裕貴さん、三津谷亮さん、松井愛莉さん、相楽樹さん、濱田マリさんが登場しました!
大盛り上がりとなったイベントの様子を、前編と後編に分けてリポートします。
 続きを読む


レポート
<ポスター撮影report>3人のパパと赤ちゃんが初対面!
ポスター撮影の日、堀井さん、山田さん、三津谷さんが共演する赤ちゃんと初対面しました。
目がクリクリの石塚錬くんを一目見るなり、「めっちゃ可愛い〜!」と大興奮の3人。

「可愛すぎて勝てね〜よ〜!(笑)」

という山田さんも、終始ホッペは緩みっぱなし。
 続きを読む