お知らせ|テッペン!水ドラ!!「3人のパパ」

レポート

オールアップ当日 密着リポート
『3人のパパ』最終回までご覧いただきありがとうございました。
最後の現場リポートでは、オールアップ当日の密着リポートを写真たっぷりでお届けします!

『3人のパパ』、最後の撮影日。
この日最初にオールアップを迎えたのは、るい役の相楽樹さん
最後のシーンは恭平からのプロポーズのシーンだったのですが、これには岡本監督もモニターを見ながら「泣きそうになる」と感慨深げの様子。またカット後にモニターチェックをした山田裕貴さんも「(恭平のプロポーズが)いいわ〜!! 自画自賛(笑)」と自信満々で、相楽さんもスタッフも大笑い。とにもかくにも、現場にいる誰もがハッピーになるシーンでした♪ 
そして迎えた相楽さんオールアップの瞬間。

ここは恭平とるい2人だけの現場だったのですが、なんとサプライズで堀井新太さん松井愛莉さんも駆けつけました!! そして恭平からプロポーズさながらに花束を手渡され、相楽さんも満面の笑みに。

相楽さんコメント
「終わった実感が全然なくてまだ湧き上がってこないんですけど、濃密な時間を過ごせて幸せでした。こんなにイイ女を演じることができて良かったです!」

山田さんがすかさず「本当にイイ女でした!!」と返すと、相楽さんも「恭平のおかげです」と最後まで“ナイスカップル”なお2人。最後はハグを交わし、4人で仲良く記念撮影をしました。


続いては晴大役の室野慶心くん
3パパと晴大の最後のシーンは、線路沿いを肩車で歩いていく↓の場面でした。

最後ということで、リハーサルからやっぱり寂しそうな3パパたち。しかし、肩車する時も「痛くない?」などと自然に慶心くんを気遣う様子は、もうすっかり“パパ”そのものです^^ 肩車をしながら仲良く歩くその姿からも、慶心くんが3パパに心を許しているのがひしひしと伝わってきました。

無事に3パパ&晴大のラストシーンを撮り終え、ついに迎えた慶心くんのオールアップ。
そこには、またまた華ちゃんがサプライズで登場してくれました〜♪

花束と大きな拍手を贈られた慶心くんは、四方八方に大人顔負けの深すぎるお辞儀を!!
スタッフの「(劇中でよく土下座をしていた)恭平の影響じゃない?(笑)」という言葉に、現場は大きな笑いに包まれました^^ 慶心くん、本当によく頑張りました♪



お次は華役の松井さん。
物語から5年後の、たっくん&華ちゃん家族のバタバタな朝のシーンが、松井さんのラストシーンに。その幸せな家庭風景をモニターで見ていた山田さんは「この家庭、めっちゃいい〜!」とニコニコ。すると三津谷さんは「ほんとだよね〜」と同意しつつ、「でもはじちゃんだけ相手がいなくて寂しい…」とこぼす場面もありました(笑)。
そんな中、迎えた松井さんのオールアップ。

松井さんコメント
「本当に終わった感じがしないです。何回も心が折れそうな時もあったんですけど、慶心やれんれん(石塚錬くん)にも支えらたし、アットホームな現場ですごく楽しかったです!」

松井さんには堀井さんが花束を贈呈。最後は3パパそれぞれとハグ、そして記念撮影をして松井さんは現場を後にしました。


そして…ついに3パパオールアップの瞬間が!!
拓人、恭平、朔の最後のシーンは「愛ってなんですか?」と問われるインタビュー室のシーンでした。
無事にラストシーンを撮り終え小牧監督からオールアップの紹介がされると、松本プロデューサー、岡本監督、そして数日前にオールアップした美奈子役の濱田マリさんが登場し、3人に花束を贈呈。互いを称え合うように、熱いハグを交わしていました。

そして3パパからの最後のご挨拶。
3人とも涙を流しながら、熱いコメントを下さいました!

三津谷亮さんコメント
「初めてのドラマだったんですけど、すごい濃い時間とたくさんの愛に包まれた現場で、本当に幸せだと感じました。この幸せを自分の中だけじゃなくて、このドラマを見ている方々にたくさんの愛が伝わるように、三津谷亮として頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。お世話になりました!」

山田裕貴さんコメント
「数々のドラマがある中でこんな若手俳優3人を主人公にしてやらせていただいて、本当に頑張らなきゃって思ってたんです。でもこのスタッフの皆さんや監督と一緒に撮影を進めていくうちに、俺らだけが頑張らなくていいんだ、皆さんに甘えながら支えてもらいながら一緒に闘っていけばいいんだって本当に思うようになって。本当に皆さんのことが大好きになりましたし、感謝の気持ちでいっぱいです。れんれんも慶心もめっちゃ頑張ってくれたし、他のキャストの皆さんも一緒になってワイワイやってくれて、本当に皆さんに感謝です。約1ヶ月、皆さん本当にありがとうございました」

堀井新太さんコメント
「泣かないと思ってたんですけど、2人のコメントを聞いてちょっと…(と涙をこらえきれず)。色々本当にご迷惑おかけしました。まだ力不足な点も多々あって、ご迷惑おかけしたと思っています。途中、心が折れそうな時もあったんですけど、岡本監督をはじめ松本さんや皆さんが本当に支えてくれたので、僕たち3人はやってこれたと思っています。お疲れ様でした!!」

小牧監督が「以上をもちまして、『3人のパパ』オールアップとなります!」と締めると、みんなで万歳。そして岡本監督はすぐさま3人の元へ駆け寄り、熱いハグを交わしていました。その姿からは、男同士の固〜い絆が見て取れました^^
最後は松本プロデューサー、岡本監督とも記念撮影。


堀井さん、山田さん、三津谷さん、そして全てのキャスト、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

SPECIAL CONTENTS