人生最高レストラン

土曜 よる11:30〜

» HOME

放送内容

2023年

2023年12月23日
12月23日
ごちそう様 天童よしみさん
ゲストは、天童よしみさん。紅白歌合戦27年連続28回出場!演歌界の大御所が極度の心配性だという素顔をのそかせたり、自宅に滝がある仰天私生活をぶっちゃけながら、地元・大阪の絶品グルメなどと共に。デビュー51年目となる歌手人生を語った。
» 詳細
2023年12月16日
12月16日
ごちそう様 ニューヨーク
ゲストは、ニューヨークの嶋佐和也さんと屋敷裕政さん。毒のある笑いでM-1グランプリ、キングオブコントなど賞レースで結果を残し、今やバラエティに引っ張りだこの大人気コンビが、思い出の料理を紹介しながら、実はマジメでフツーな青春時代エピソードや、ブレイク前の解散危機などを語った。
» 詳細
2023年12月9日
12月9日
平野レミさん
ゲストは、平野レミさん。底抜けに明るいキャラクターと、その腕前で女性から圧倒的な支持を受ける料理界のレジェンドが、「うまい」を連発する絶品料理を紹介しながら、最愛の夫・和田誠さんとの思い出や華麗なる芸能一家のエピソードなどを語った。
» 詳細
2023年12月2日
12月2日
JUJUさん
ゲストは、JUJUさん。今年デビュー20周年!圧倒的な歌唱力と姉御キャラで人気の実力派シンガーが日本全国を巡って出会った絶品ライブ飯などを紹介しながら、苦難に満ちた音楽人生、そしてバラードの名曲誕生秘話などを語った。
» 詳細
2023年11月25日
11月25日
武田真治さん
ゲストは、武田真治さん。25年バラエティ番組で共演した仲良しのMC加藤浩次さんとバトル勃発!まるで兄弟のような関係だからこそ、他では聞けないここだけの貴重なトークが続々!おいしいものと共に、厳しかったバラエティ現場での苦悩、そして加藤さんとの忘れられない思い出などを語った。
» 詳細
もっと見る 
2023年11月18日
11月18日
GACKTさん
ゲストは、GACKTさん。今年で50歳!芸能界きっての食通として知られるGACKTさんがミステリアスな発言を連発させながら、おいしいものと共に、移住して12年になるマレーシア生活やアーティスト人生、そして師と仰ぐ名優・緒形拳さんとの忘れられない秘話などを語った。
» 詳細
2023年11月11日
11月11日
宇梶剛士さん
ゲストは、宇梶剛士さん。“芸能界最強の男”と噂され、強面から熱い父親まで演じる名バイプレーヤーが、人生の恩人たちとの感動秘話を告白!そして、お茶目な素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に波瀾万丈の人生を語った。
» 詳細
2023年11月4日
11月4日
東京03角田晃広さん
ゲストは、大人気お笑いトリオ東京03の角田晃広さん。「キングオブコント2009」で優勝し、今や単独ライブのチケットは入手困難でプラチナ化!お笑い芸人でありながら俳優としても活躍する角田さんが、プライドが高いという意外な一面をのぞかせながら、おいしいものと共にお笑い人生を語った。
» 詳細
2023年10月28日
10月28日
門脇麦さん
ゲストは、門脇麦さん。抜群の演技力と圧倒的な存在感でオファーが絶えない若手実力派女優は、食の話になるとテンション爆上がり!料理、釣り、きのこ観察など多趣味な素顔と食に対する超絶こだわりをのぞかせながら、おいしいものと共にバレエに明け暮れた少女時代から、芸能界入り後の苦悩、そして演技の楽しさに目覚めて今に至る女優人生を語った。
» 詳細
2023年10月21日
10月21日
小日向文世さん
ゲストは、小日向文世さん。映画やドラマに欠かせない売れっ子名バイプレイヤーが、おしゃれ男子で愛妻家という意外な素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に、劇団時代や47歳でのブレイクなど遅咲き俳優人生を語った。
» 詳細
もっと見る 
2023年10月7日
10月7日
真木よう子さん
ゲストは、真木よう子さん。刑事役などでアクションもこなし、クールでカッコいいイメージの真木さんが、少女のようで飾らなすぎる素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に、小学2年生で志して飛び込んだ女優人生を語った。
» 詳細
2023年9月30日
9月30日
岡崎体育さん
ゲストは、岡崎体育さん。口パクに当てぶりなどユニークな楽曲で幅広い世代から支持され、朝ドラや大河ドラマなどに出演して俳優としても大活躍!大注目のシンガーソングライターの素顔は、人見知りの策士だった!?下積み時代からメジャーデビューを勝ち取るまでのエピソードを披露しながら、おいしいものと共に、ユニークな音楽人生を語った。
» 詳細
2023年9月23日
9月23日
博多大吉さん
ゲストは、博多大吉さん。福岡を知り尽くす男が厳選した“うまかもんスペシャル”をお届け!おいしいだけじゃない、大吉さんの思い出が詰まった絶品福岡グルメが続々!そして、おいしいものと共に、インド一人旅で芸人人生が変わった!?今ではありえない下積み時代秘話など、山あり谷ありの芸人人生を語った。
» 詳細
2023年9月16日
9月16日
水川あさみさん
ゲストは、水川あさみさん。多くの話題作に出演してきた実力派女優は、ヒョウ柄を着てない大阪のオバチャン!?そして、超せっかちで極度の方向オンチ!?でも、気さくで飾らないキュートな素顔が溢れまくり!最愛の発酵食や大好きな熊本の野菜まで、愛してやまない食の話を披露しながら、これまでの女優人生を語った。
» 詳細
2023年9月9日
9月9日
堂本剛さん
ゲストは、堂本剛さん。昨年ソロ活動20周年を迎え、アーティスト“.ENDRECHERI.”として独自の世界観でファンを魅了し続ける剛さんのファンクな素顔と魅力が全開!そして、『奈良に住めよ』とツッコまれるほど故郷・奈良愛を爆発させながら、おいしいものと共に、これまでの芸能人生を語った。
» 詳細
もっと見る 
2023年8月26日
8月26日
鈴木保奈美さん
ゲストは、鈴木保奈美さん。名作「東京ラブストーリー」の赤名リカ役でブレイク後、数々の人気ドラマで活躍。最近は、母親役などでその演技力を発揮する名女優が超アクティブな素顔を見せながら、これまでの女優人生を語った。
» 詳細
2023年8月19日
8月19日
古舘伊知郎さん
ゲストは、古舘伊知郎さん。プロレス実況からバラエティ、報道番組まで多岐にわたって活躍してきたアナウンサー界のレジェンドが“古舘節”全開でしゃべり倒し!古舘さんにしかできない“食談”を披露しながら、前人未踏の最強アナウンサー人生を語った。
» 詳細
2023年8月12日
8月12日
ダイアモンド✡ユカイさん
ゲストは、ダイアモンド✡ユカイさん。人気ロックバンドRED WARRIORSのヴォーカルとして活動し、バラエティでも大活躍のユカイさんが、天然な素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に、ロックだけど…とても愉快な人生を語った。
» 詳細
2023年8月5日
8月5日
ウエストランド 井口浩之さん・河本太さん
ゲストは、ウエストランドの井口浩之さんと河本太さん。毒舌漫才で大ブレイク!M-1グランプリ2022チャンピオンが、正反対のキャラクターを炸裂させながら、おいしいものと共に2人の出会いからM-1チャンピオンになるまでの芸人人生を語った。
» 詳細
2023年7月29日
7月29日
ごちそう様 八嶋智人さん
ゲストは、八嶋智人さん。ドラマや舞台、そしてバラエティでも大活躍の名バイプレーヤー八嶋さんが、陽気でコミカルなキャラクターを炸裂させながら、おいしいものと共に、目立ちたがり屋で存在感ありありの俳優人生を語った。
» 詳細
もっと見る 
2023年7月22日
7月22日
ごちそう様 モーリー・ロバートソンさん
ゲストは、モーリー・ロバートソンさん。タレント、ミュージシャン、国際ジャーナリストと幅広く活躍するモーリーさんが、明るく陽気なキャラクターを炸裂させながら、おいしいものと共に、超高学歴の天才なのに挫折の連続だった波瀾万丈人生を語った。
» 詳細
2023年7月15日
7月15日
ごちそう様 佐野勇斗さん
ゲストは、佐野勇斗さん。「TOKYO MER」「ドラゴン桜」など話題作に次々と出演しながら、ダンスボーカルユニット「M!LK」のメンバーとしても活躍!俳優とアーティストという二刀流プレイヤーの佐野さんは、さらにバラエティの能力もすごかった!面白トークを披露しながら、おいしいものと共に、俳優として、アーティストとしての仕事、これからの夢について語った。
» 詳細
2023年7月8日
7月8日
ごちそう様 鈴鹿央士さん
ゲストは、鈴鹿央士さん。国宝級イケメンに選ばれる容姿と日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞するなど評価の高い演技力で話題の映画やドラマに次々と出演!今大注目の若手俳優がピュアでマイペースな天然キャラを炸裂させながら、おいしいものと共に高校時代のスカウトから上京後の生活、そして俳優の仕事について語った。
» 詳細
2023年7月1日
7月1日
ごちそう様 高嶋ちさ子さん
ゲストは、高嶋ちさ子さん。ヴァイオリニストとしてコンサートを年間100公演開催しながら、飾らない人柄と歯に衣着せぬ発言でバラエティに引っ張りだこ!自由奔放な毒舌キャラを炸裂させながら、おいしいものと共に生い立ちから最愛の家族、そして音楽人生を語った。
» 詳細
2023年6月24日
6月24日
ごちそう様 ヒコロヒーさん
ゲストは、ヒコロヒーさん。やさぐれキャラで大ブレイクして、今や女優としても活躍!キャラそのまんまのエピソードを披露しながら、おいしいものと共に自らの生い立ち、芸人人生、そしてこれからの夢を語った。
» 詳細
もっと見る 
2023年6月17日
6月17日
ごちそう様 青木崇高さん
ゲストは、青木崇高さん。野性的なイメージそのまま!独特の存在感を放つ個性派俳優の青木さんが、愛妻・優香さんとの夫婦生活㊙話を告白! 妻と我が子への愛を爆発させながら、おいしいものと共に、家族、そしてワイルドな人生、そして最愛の祖母への思いを熱く語った。
» 詳細
2023年6月10日
6月10日
ごちそう様 王林さん
ゲストは、王林さん。青森から全国区へ大ブレイク!バラエティだけでなく、今やモデル、女優としても大活躍の王林さんが青森愛を爆発させながら、最愛の青森グルメと共に、青森LOVEな自らの人生、そして青森の未来への思いを熱く語った。
» 詳細
2023年6月3日
6月3日
ごちそう様 光石研さん
ゲストは、光石研さん。俳優デビューから45年!出演作品は500本以上!日本の映画・ドラマ界を支える名バイプレイヤーの光石さんが、実はボケたがりな素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に、愛妻に支えられて歩んできた俳優人生を振り返った。
» 詳細
2023年5月27日
5月27日
ごちそう様 黒島結菜さん
ゲストは、黒島結菜さん。連続テレビ小説「ちむどんどん」のヒロインを演じ、「クロサギ」では元キンプリ平野紫耀の相手役を務めるなど、いま大注目の若手女優。そんな黒島さんは、沖縄県人ならではの“なんくるないさ”精神の持ち主。愛してやまない故郷・沖縄愛を見せながら、おいしいものと共に女優人生を語った。
» 詳細
2023年5月20日
5月20日
ごちそう様 柄本時生さん
ゲストは、柄本時生さん。父、兄に続いて俳優一家・柄本家から3人目のゲスト出演!末っ子気質溢れる素顔が明らかになる。さらに、週3日会うという親友・早乙女太一さんとラブラブ疑惑が発覚!?友人関係と同じく、食にも一途な一面をのぞかせながら、おいしいものと共に、生い立ちから俳優デビュー秘話などを語った。
» 詳細
もっと見る 
2023年5月13日
5月13日
ごちそう様 中尾明慶さん
ゲストは、中尾明慶さん。俳優だけでなく、情報番組のMCとしても活躍!私生活では、女優の仲里依紗さんと結婚して今年10周年を迎えた中尾さんがおいしいものと共に、結婚秘話や俳優人生を赤裸々に語った。
» 詳細
2023年5月6日
5月6日
ごちそう様 早乙女太一さん
ゲストは、早乙女太一さん。“流し目王子”の大ブレイクから15年…“100年に1人の天才女形”と呼ばれる大衆演劇の申し子が、知られざる大衆演劇の世界を激白!おいしいものと共に、誰も経験したことがない人生を幼少期から語った。
» 詳細
2023年4月29日
4月29日
ごちそう様 野村周平さん
ゲストは、野村周平さん。15歳の時、所属事務所のオーディションで3万超の応募者の中からグランプリを受賞。今やイケメンから悪役、そしてクロちゃんまで!幅広い役柄をこなす実力派となった野村さんが、おいしいものと共に『いろいろあった』という人生をぶっちゃけキャラ全開で語った。
» 詳細
2023年4月22日
4月22日
ごちそう様 りょうさん
ゲストは、りょうさん。15歳からモデルとして活躍し、1996年の大ヒットドラマ「ロングバケーション」で女優デビュー。その美しく凛とした姿で人気を博したりょうさんだが、今回クールビューティーのイメージが完全崩壊!?お茶目な一面を見せながら、おいしい料理と共にこれまでのモデル&女優人生と最愛の家族との日々を語った。
» 詳細
2023年4月15日
4月15日
ごちそう様 石橋貴明さん
記念すべき放送300回のスペシャルゲストは、石橋貴明さん。長年に渡り、冠番組で高視聴率を連発!型破りな笑いで時代を席巻してきたカリスマが、思い出に残るおいしいものと共に、破天荒なお笑い人生秘話、伝説のスターたちとの㊙エピソードを語った。
» 詳細
もっと見る 
2023年3月25日
3月25日
ごちそう様 仲野太賀さん
ゲストは、仲野太賀さん。13歳でデビューして芸歴17年、その抜群の演技で日本アカデミー賞・優秀助演男優賞など数々の賞を受賞。映画、ドラマ、舞台に引っ張りだこで、いま大注目の実力派若手俳優が、おちゃめな素顔と愛されキャラを全開にして、おいしいものと共に自らの俳優人生を語った。
» 詳細
2023年3月18日
3月18日
ごちそう様 バイきんぐ 小峠英二さん・西村瑞樹さん
ゲストは、バイきんぐの小峠英二さんと西村瑞樹さん。今や超売れっ子の小峠さんと趣味のキャンプで大活躍の西村さんが、意外なカワイイ素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に、キングオブコント優勝まで…苦節16年の道のりやライブ秘話など、お笑い人生を語った。
» 詳細
2023年3月11日
3月11日
ごちそう様 雛形あきこさん
ゲストは、雛形あきこさん。大の肉好き雛形さんが“わざわざ食べに行く肉料理ベスト3”を紹介しながら、一世を風靡したグラビアアイドル時代から女優としての芸能人生、そして夫・天野浩成との奇妙な夫婦生活などを語った。
» 詳細
2023年3月4日
3月4日
ごちそう様 栗山英樹さん
ゲストは、野球日本代表・侍ジャパン監督の栗山英樹さん。開幕目前の野球世界一決定戦WBCで3大会ぶりの世界一を狙う指揮官が、おいしいものと共に、現役メジャーリーガーのダルビッシュ有選手や大谷翔平選手とのエピソード、逆境の連続だったプロ野球人生などを語った。
» 詳細
2023年2月25日
2月25日
ごちそう様 今田耕司さん
ゲストは、今田耕司さん。若手時代から数々の人気バラエティに出演して、今年で芸歴37年目!後輩芸人からの暴露でちょっと恥ずかしい㊙素顔を明かされながら、おいしいものと共に、いたずらっ子だった少年時代、まるで刑務所のような全寮制の高校時代、そして第一線で活躍し続ける芸人人生を振り返った。
» 詳細
もっと見る 
2023年2月18日
2月18日
ごちそう様 寺島進さん
ゲストは、寺島進さん。悪役から人情派まで様々な役を演じる、ちょっと強面の名バイプレイヤーの寺島さんが、恩師・北野武監督との出会いから、尊敬するがゆえに借金してアメリカまで追いかけてしまった仰天エピソードなどを語りながら、おいしいものと共に約40年にわたる俳優人生を振り返った。
» 詳細
2023年2月11日
2月11日
ごちそう様 高橋茂雄さん(サバンナ)
ゲストは、サバンナ高橋茂雄さん。2017年1月の番組スタート時から常連客として出演している高橋さんが、祝結婚でゲストとして登場!普段はゲストに鋭く斬り込む高橋さんだが、加藤さんや島崎さんに愛妻・清水みさとさんとの馴れ初めをネホリハホリ聞かれて、照れまくりでセキララ告白!もちろん、おいしいものと共に自らの芸人人生、そして人生を変えた“最高の安らぎ”サウナへの思いなども語った。
» 詳細
2023年2月4日
2月4日
ごちそう様 佐藤栞里さん
ゲストは、佐藤栞里さん。好感度抜群!老若男女誰からも愛されるキャラクターで引っ張りだこ!その愛されキャラ全開にしながら、おいしいものと共に、自らの生い立ちから、仕事がなかった意外な苦労時代などを語った。
» 詳細
2023年1月28日
1月28日
ごちそう様 TEAM NACS 森崎博之さん
ゲストは、森崎博之さん。今や全国区の人気を誇るTEAM NACSのリーダーの素顔は、6万円かけて1杯100円のうどんを食べに行く“食の変態”!そんな森崎さんが自らの人生とTEAM NACSの歩みを振り返りながら、絶品北海道グルメと共に、愛する北海道、そして北海道農業への思いを熱く語った。
» 詳細
2023年1月21日
1月21日
ごちそう様 神田愛花さん
ゲストは、神田愛花さん。2012年にNHKを退職後、フリーアナウンサー転身10年!その天然キャラで人気を集め、バラエティ番組に引っ張りだこ!芸人並みに面白い“神田ワールド”全開で、おいしいものと共に自らのアナウンサー人生を語った。
» 詳細
もっと見る 
2023年1月14日
1月14日
ごちそう様 松本若菜さん
ゲストは、松本若菜さん。昨年ドラマでの怪演が話題を呼び、「東京ドラマアウォード2022」の助演女優賞を受賞!デビュー15年目にして大ブレイクを果たした遅咲き女優が、その美貌からは想像できない衝撃の素顔をのぞかせながら、自らの女優人生を語った。
» 詳細
2023年1月7日
1月7日
ごちそう様 笹野高史さん
ゲストは、笹野高史さん。20代からおばあさん役を演じて俳優生活50年!出演作品は約600本!日本を代表する名バイプレイヤーが若すぎる74歳の素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に自らの俳優人生を語った。
» 詳細

» 2022年2月12日以前の「放送内容」は
こちらでご覧いただけます

ページトップへ戻る

関連リンク