人生最高レストラン

土曜 よる11:30〜

» HOME

放送内容

2022年

2022年12月24日
12月24日
ごちそう様 長濱ねるさん
ゲストは、長濱ねるさん。アイドルグループ欅坂46を卒業後、今や朝ドラに出演するなど女優としても活躍。そのほんわかとしたイメージとは異なる意外な素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に、仕事のことや故郷への思いを語った。
» 詳細
2022年12月17日
12月17日
ごちそう様 北村有起哉さん
ゲストは、北村有起哉さん。昨年「Amazonプライム」のCMで女優である妻・高野志穂さんとの夫婦共演が話題に!上方落語家、トランスジェンダー、テロリスト…多彩な役を見事に演じ分け、唯一無二の存在感を放つ北村さんが本音をのぞかせながら、おいしいものと共に自らの俳優人生を語った。
» 詳細
2022年12月10日
12月10日
ごちそう様 観月ありささん
ゲストは、観月ありささん。15歳で連続ドラマ初出演以来、30年連続で連ドラ主演を務めるという偉業を成し遂げ、歌手としても昨年30周年記念を迎えた観月さんが、大の肉好きな素顔をのぞかせながら、第一線で輝き続ける人生を振り返った。
» 詳細
2022年12月3日
12月3日
ごちそう様 中山秀征さん
ゲストは、中山秀征さん。芸歴37年!荒れ狂う時代の芸能界を生き抜いていたテレビ界のレジェンド・タレントが今だからこそ語る秘話を告白しながら、おいしいものと共に自らの芸能人生を振り返った。
» 詳細
2022年11月26日
11月26日
ごちそう様 秋元康さん
ゲストは、秋元康さん。とんねるず、美空ひばり、AKB48、乃木坂46…稀代のヒットメーカーの素顔は、業界きっての食通!尋常ではない食への情熱をのぞかせながら、おいしいものと共に、約40年間第一線で活躍し続けてきた作詞家人生を語った。
» 詳細
もっと見る 
2022年11月19日
11月19日
ごちそう様 江口のりこさん
ゲストは、江口のりこさん。独特の存在感が光る個性派女優・江口さんは、素顔も超個性的。忖度なし!正直すぎる発言を連発しながら、おいしいものと共に正直に生きてきた人生を語った。
» 詳細
2022年11月12日
11月12日
ごちそう様 大久保嘉人さん
ゲストは、大久保嘉人さん。J1歴代最多得点記録191ゴール!ワールドカップ出場2回!闘志溢れるプレーでファンを熱狂させた日本サッカー史上屈指のストライカーが、ちょっとヤンチャなエピソードやガキ大将パパの素顔を披露しながら、おいしいものと共に自らのサッカー人生を振り返った。
» 詳細
2022年11月5日
11月5日
ごちそう様 アンミカさん
ゲストは、アンミカさん。どんなにツラいことがあっても、持ち前の明るさとポジティブ精神で前向きに生きるアンミカさんが、貧しかった少女時代から壮絶な恋愛遍歴、そして最愛の夫とのラブラブな夫婦生活まで、自らの人生をおいしいものと共に振り返った。
» 詳細
2022年10月29日
10月29日
ごちそう様 高橋文哉さん
ゲストは、高橋文哉さん。「仮面ライダーゼロワン」の主役に抜擢され、2019年に俳優デビュー!大ヒットドラマ「最愛」の高い演技力で注目を集め、いまドラマや映画に引っ張りだこ!まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの人気俳優が意外な素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に、俳優としての仕事について語った。
» 詳細
2022年10月22日
10月22日
ごちそう様 松本伊代さん
ゲストは、松本伊代さん。16歳で歌手デビューして芸能生活41年!57歳になっても変わらない天然キャラで愛され続ける伊代さんが、おいしいものと共に、アイドル時代からヒロミさんとの結婚生活まで赤裸々に語った。
» 詳細
もっと見る 
2022年10月15日
10月15日
ごちそう様 船越英一郎さん
ゲストは、船越英一郎さん。民放キー局5局全てに主演ドラマシリーズを持ち“2時間ドラマの帝王”の異名を持つ船越さんが、サスペンスの定番“崖のラストシーン”など撮影㊙舞台裏を告白。また、“メロメロふにゃこし”の意外㊙素顔を覗かせながら、おいしいものと共に、40年に及ぶ俳優人生を語った。
» 詳細
2022年10月8日
10月8日
ごちそう様 きゃりーぱみゅぱみゅさん
ゲストは、きゃりーぱみゅぱみゅさん。今年、アメリカで開催された世界最大級の音楽フェスに出演してステージは大盛況!日本の“カワイイ文化”のアイコンとして、その魅力を世界に発信し続ける彼女が、おいしいものと共に、10周年を迎えたアーティスト人生を語った。
» 詳細
2022年9月24日
9月24日
ごちそう様 浅田真央さん
ゲストは、浅田真央さん。フィギュアスケート界のスーパースターであり、国民的アイドルの彼女は、実は食べることが何より大好きな食いしん坊!番組打合せの際には、ナント8軒も紹介したいお店を用意するほど!そんな浅田さんが金メダル級の絶品料理と共に、自らのスケート人生を語った。
» 詳細
2022年9月17日
9月17日
ごちそう様 IKKOさん
ゲストは、IKKOさん。芸人以上にイジられ…どんなバラエティでも全力投球100%!人を決して傷つけないスタイルで老若男女から圧倒的人気を誇るIKKOさんが、おいしいものと共に自らの美容家人生を振り返った。
» 詳細
2022年9月10日
9月10日
ごちそう様 武田鉄矢さん
ゲストは、武田鉄矢さん。心に沁みる歌声で「贈る言葉」「人として」など多くの名曲を世に送り出し、また俳優としても「3年B組金八先生」「101回目のプロポーズ」など数々の名作で人々を魅了。そんな武田さんが、名曲と名作の秘話を語りながら、愛する故郷・福岡のおいしいものと共に自らの人生を振り返った。
» 詳細
もっと見る 
2022年9月3日
9月3日
ごちそう様 高橋真麻さん
ゲストは、高橋真麻さん。俳優・高橋英樹さんを父に持つ元フジテレビアナウンサーの真麻さんが、愛する夫との出会いや結婚生活を語りながら、局アナ時代、フリー転身後のアナウンサー人生をおいしいものと共に振り返った。
» 詳細
2022年8月27日
8月27日
ごちそう様 アンガールズ 田中卓志さん・山根良顕さん
ゲストは、アンガールズの田中卓志さんと山根良顕さん。結成4年目にして「ジャンガジャンガ」ネタでブレイク!“キモかわいい”が流行語になるほどの人気者に!今やゴールデンタイムの番組MCを務めるようになった田中さん&意外にも筋肉イケメンに変身した山根さんの二人がおいしいものと共に、二人三脚で歩んできた芸人人生を語った。
» 詳細
2022年8月20日
8月20日
ごちそう様 ハリセンボン近藤春菜さん
ゲストは、ハリセンボンの近藤春菜さん。コンビは結成20年目!そして、多彩なそっくりキャラを武器に「じゃねーよ!」でますます大活躍!そんな春菜さんが超ミーハーで涙もろい素顔をのぞかせながら、自らの芸人人生を語った。
» 詳細
2022年8月13日
8月13日
ごちそう様 加藤 茶さん
ゲストは、加藤茶さん。昭和、平成と日本のお笑い界をリードしたザ・ドリフターズ。その中心メンバーである“お笑い界のレジェンド”が、伝説のお笑い番組「8時だョ!全員集合」をはじめ、超貴重な伝説秘話を語りながら、おいしいものと共に自らのコメディアン人生を語った。
» 詳細
2022年8月6日
8月6日
ごちそう様 あばれる君
ゲストは、あばれる君。毎日のようにロケで大自然を飛び回り、子どもたちから絶大な支持を得る“お茶の間の人気者”の新鮮なスタジオトークが炸裂!16歳で付き合って18年…貧乏下積み時代を支えてくれた奥様との秘話などを語りながら、芸歴13年の芸人人生を振り返った。
» 詳細
もっと見る 
2022年7月30日
7月30日
ごちそう様 鈴木紗理奈さん
ゲストは、鈴木紗理奈さん。MC加藤浩次さんと22年共演した「めちゃ×2イケてるッ!」などバラエティタレントとして活躍する一方、海外映画祭で最優秀主演女優賞に輝くなど今や女優として大注目!そんな紗理奈さんが、加藤さんとぶっちゃけガチトーク展開!加藤さんも知らないエピソードを繰り広げながら、おいしいものと共に自らの人生を語った。
» 詳細
2022年7月23日
7月23日
ごちそう様 空気階段 鈴木もぐらさん・水川かたまりさん
ゲストは、空気階段の鈴木もぐらさんと水川かたまりさん。全く売れない時代を経て、ラジオ番組で業界人から注目を浴び、そして昨年の「キングオブコント2021」優勝を機に日本中で人気沸騰中!今や単独ライブチケットは驚異的な売り上げを記録!超売れっ子お笑いコンビの二人が、真逆のヤバい素顔をのぞかせながら、これまでの芸人人生を語った。
» 詳細
2022年7月16日
7月16日
ごちそう様 梨花さん
ゲストは、梨花さん。雑誌の表紙を飾った回数は日本史上最多250回以上!さらに、表紙を飾った雑誌は100万部を突破!ライフスタイルなどを綴った著書も累計発行部数100万部超え!また、セレクトショップ開店時には、約2000人の大行列で名所に!そんな数々の伝説を持つカリスマモデルが、8年目を迎えたハワイ生活を赤裸々に告白しながら、おいしいものと共に、自らのモデル人生を語った。
» 詳細
2022年7月9日
7月9日
ごちそう様 さだまさしさん
ゲストは、さだまさしさん。今年70歳!歌手デビュー50周年を迎えた“音楽界のレジェンド”は、これまでに600曲以上を手がけ、日本人アーティスト最多記録更新中のコンサートは、前人未踏の4537回を記録(2022年7月9日現在)!お馴染みの軽快な“さだトーク”を繰り広げながら、おいしいものと共に自らの音楽人生を語った。
» 詳細
2022年7月2日
7月2日
ごちそう様 杉野遥亮さん
ゲストは、杉野遥亮さん。昨年、ドラマ・映画・舞台に11本出演して大ブレイク!“2021年下半期にブレイクした男性タレント”第1位に輝いた、いま大注目の若手俳優が、妄想好きで天然な素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に自らの仕事に対する思いを語った。
» 詳細
もっと見る 
2022年6月25日
6月25日
ごちそう様 反町隆史さん
ゲストは、反町隆史さん。「GTO」や「ビーチボーイズ」、そして「相棒」など、デビューから20年以上、俳優として第一線を走り続け、今では「イケメンおじさん俳優人気ランキング」で堂々の1位。そんな反町さんが、ハマったらとことんハマってしまう超こだわり君の素顔とおもしろトークを炸裂しながら、おいしいものと共に自らの俳優人生を語った。
» 詳細
2022年6月18日
6月18日
ごちそう様 藤井フミヤさん
ゲストは、藤井フミヤさん。アイドル的人気を博した伝説のバンド「チェッカーズ」のリードボーカルとして一世を風靡し、その後ソロとしても大ヒット曲「TRUE LOVE」をはじめ、第一線で活躍し続けるフミヤさんも今年で60歳。いつまでも若々しいフミヤさんがおいしいものと共に、40年以上に及ぶ自らの音楽人生を振り返った。
» 詳細
2022年6月11日
6月11日
ごちそう様 オズワルド 畠中悠さん・伊藤俊介さん
ゲストは、オズワルドの畠中悠さんと伊藤俊介さん。M-1グランプリ3年連続ファイナル進出!2021年は準優勝!今年こそは優勝の大本命と呼び声の高い人気実力派お笑いコンビの二人が、それぞれの素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に芸人人生を語った。
» 詳細
2022年6月4日
6月4日
ごちそう様 鷲見玲奈さん
ゲストは、鷲見玲奈さん。2年前にフリーアナウンサーに転身後、“仕事にNGなし”を掲げてバラエティ番組に引っ張りだこ。プライベートでは今年1月に結婚。公私共に絶好調の鷲見さんが、ヤバすぎる超ズボラな素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に自らの人生を語った。
» 詳細
2022年5月28日
5月28日
ごちそう様 岸谷五朗さん
ゲストは、岸谷五朗さん。三宅裕司さん率いる「劇団スーパー・エキセントリック・シアター」で下積み時代を過ごし、その独特の存在感で映画、ドラマでも大活躍。1994年に盟友・寺脇康文さんと結成した演劇ユニット「地球ゴージャス」は、累計動員数100万人超えの大人気。生粋の“舞台人”として生きる岸谷さんが、おいしいものと共に自らの俳優人生を語った。
» 詳細
もっと見る 
2022年5月21日
5月21日
ごちそう様 風間俊介さん
ゲストは、風間俊介さん。“歌わない踊らないジャニーズ”として、10代からドラマや映画、舞台に多数出演。現在は、俳優のほか、バラエティから情報番組までマルチに大活躍。そんな風間さんが最大の魅力“普通っぽさ”全開で、おいしいものと共に自らの俳優人生を語った。
» 詳細
2022年5月14日
5月14日
ごちそう様 友近さん
ゲストは、友近さん。街のオジサン“西尾一男”から、演歌歌手“水谷千重子”まで…強烈なキャラクターになりきる唯一無二のコント芸の秘密が明らかに!モットーは『人生コント』と語り、少女時代から日常がコントだったという友近さんが、美味しいものと共に自らの芸人人生を振り返った。
» 詳細
2022年5月7日
5月7日
ごちそう様 中山美穂さん
ゲストは、中山美穂さん。1980年代を代表するスーパーアイドルであり、女優としても数々の大ヒット作に出演。そんなたミポリンが意外な素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に超多忙なアイドル時代の㊙エピソードなどを語った。
» 詳細
2022年4月30日
4月30日
ごちそう様 見取り図 盛山晋太郎さん・リリーさん
ゲストは、見取り図の盛山晋太郎さんとリリーさん。M-1グランプリで3年連続ファイナルに進出!その実力から今や超引っ張りだこの人気お笑いコンビが、おいしいものと共に、どん底時代を経て這い上がってきた芸人人生を語った。
» 詳細
2022年4月23日
4月23日
ごちそう様 麒麟 川島明さん
ゲストは、麒麟・川島明さん。バラエティ番組はもちろん、朝の情報番組「ラヴィット!」MCを務めるなど、いま超引っ張りだこ! テレビで観ない日はない人気芸人となった川島さんが、知られざる黒歴史を告白しながら、おいしいものと共に、芸人人生を語った。
» 詳細
もっと見る 
2022年4月16日
4月16日
ごちそう様 久本雅美さん
ゲストは、久本雅美さん。ワハハ本舗の看板女優として、またバラエティタレントとして第一線で活躍し続ける久本さんが、笑いと苦悩のエピソードを語りながら、おいしいものと共に、自らの演劇人生を振り返った。
» 詳細
2022年4月9日
4月9日
ごちそう様 佐藤隆太さん
ゲストは、佐藤隆太さん。「ROOKIES」「海猿」など、熱い演技で確固たる地位を築いた人気俳優も、今や3児のパパ。スタジオでは、先輩パパのMC加藤浩次さんと“理想の親子関係”の話題で大盛り上がり。家族思いの素顔をのぞかせた。そして、俳優人生のスタートを切った初舞台㊙話、“兄貴”と慕う伊藤英明さんとの㊙エピソードなどを語りながら、おいしいものと共に、自らの俳優人生を振り返った。
» 詳細
2022年3月19日
3月19日
ごちそう様 伊藤英明さん
ゲストは、伊藤英明さん。大ヒット「海猿」シリーズをはじめ、デビュー以来ずっと第一線で活躍し続け、今では肉体派俳優としても存在感を放つ伊藤さんが、実は『ずっと自分に自信がなかった…』という意外な素顔をのぞかせながら、おいしいものと共に、俳優人生を語った。
» 詳細
2022年3月12日
3月12日
ごちそう様 間宮祥太朗さん
ゲストは、間宮祥太朗さん。コミカルな役から狂気的な不良役まで、幅広い演技力で“カメレオン俳優”と称され、今オファーが殺到中!そんな人気若手俳優の間宮さんが超意外な素顔をのぞかせながら、プロ野球選手の夢を失って出会った俳優という仕事、そして、これまでの人生を語った。
» 詳細
2022年3月5日
3月5日
ごちそう様 原晋さん(青山学院大学陸上競技部監督)
ゲストは、原晋さん。2004年の監督就任以来、青山学院大学を6度の「箱根駅伝」総合優勝に導いた、言わずと知れた名将。その手腕とキャラクターは陸上界だけでなく、ビジネス界やメディアから引っ張りだこ。日本中から講演依頼が絶えない珠玉のトークを繰り広げながら、おいしいものと共に、決して順風満帆ではなかった陸上人生を語った。
» 詳細
もっと見る 
2022年2月26日
2月26日
ごちそう様 篠原涼子さん
ゲストは、篠原涼子さん。16歳でアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」の初代メンバーとしてデビューし、ソロデビュー曲「恋しさと せつなさと 心強さと」は女性歌手で日本初のダブルミリオンという快挙を達成(シングルCD売上200万枚突破)!その後は、「アンフェア」や「ハケンの品格」など、女性が憧れる女性を演じ、第一線を走り続ける人気女優に。そんな篠原さんが、芯の強さと天然キャラを炸裂させながら、アイドル・歌手・タレント・女優と、すべてにおいて輝きを放ってきた自らの芸能人生をおいしいものと共に語った。
» 詳細
2022年2月19日
2月19日
ごちそう様 錦鯉 長谷川雅紀さん 渡辺隆さん
ゲストは、錦鯉の長谷川雅紀さんと渡辺隆さん。昨年、史上最年長でM-1グランプリ優勝に輝いた50歳&43歳のおじさんコンビは、歯が8本なくても…カンペが見えなくても…今が青春真っただ中!下積み生活を支えてくれたおいしいものと共に、ドン底からの逆転ブレイクを果たした芸人人生を語った。
» 詳細

» 2022年2月12日以前の「放送内容」は
こちらでご覧いただけます

ページトップへ戻る

関連リンク