金曜ドラマ『リバース』

市原隼人の撮影現場写真日記

vol.6:2017.5.19

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

雨が梅雨の季節を知らせてくれる中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
撮影も雨により待ち時間や雨対策に追われる日もありました。この時期の撮影はどこの組も大変です。

最近、街で声をかけられる度に『リバース見てますよ』と声をかけて頂く事が多く。
『…いつ目を覚ますんですか?』っと言われていました。ど〜も、やっと目を覚ました谷原こと、市原隼人です。

他の作品のスタッフや監督からも見てますよと嬉しいお言葉を♪

声をかけて頂くといえば微妙なすれ違いもあります。
以前、声をかけてくださった年配の方に 『あぁ〜市川君やっぱりいい顔してるね!いつも見てましたよ“ごくせん”』
心の中で“…うん。それ俺出てない(T ^ T)” 『…ありがとうございます』としか言えませんでした。
その話をしたら竜也君(藤原)も『俺もあるよ。この前は藤森君って言われた。まだまだだね』っと。俺も、もっと頑張らなきゃ。

話は変わり、ふとした時に笑いのツボに入ってしまう時ありませんか…?
この現場でも稀にあるんです。シリアスなシーンが続き緊張感が漂う中。思わず我慢できなくなってしまう事。
竜也君が急にカメラに背を向けて俺の方を見ながらめっちゃ笑いを我慢してる。目を合わせたく無い俺はすかさず自分の腕時計を見る芝居をする。それをみた裕太(玉森)が笑いそうになる。その様をみてニヤける貴大君(三浦)…たまにね、あるんです、こんな事が。

〜おまけ〜

■前にチャックが開いていたお話をしたのを覚えているでしょうか?誰とは言いませんが、こっそり『俺もチャックが開いたまま本番を終えたんだ。しかも、大事なシーンで』と打ち明けて来た役者がいました。心の中で『同じ仲間がいた〜‼』っと思うと同時に…感じる安心感。なんだろうこの気持ち(笑)

■バスの中のシーンでつい寝てしまい。起こされた時にとっさに『あぶね〜!!』とこぼれた俺。『いやいや寝てたから。完全アウトでしょ(笑)』と竜也君に言われたしまったのはナイショですっ♪

また、来週の金曜日まで!!
次のおまけは誰とのお話でしょう(^^)

PAGE TOP