11.14 onair

今月の放送

2020
11
石井式スキンケア
独自のスキンケア方法で注目され、最新の著書は大ヒット!! そんな石井さんの美肌メソッドとは?
美のプロセス
暮らしの中に取り入れている大切なこと、それは「洗顔、クレンジングの時にできるだけこすらずに落とすこと」。たったそれだけの基本的なことが、石井さんの肌を見違えるほど美しくしてくれたのだそうです。肌が整うと、心も身体も右肩上がり! そんな石井さん流美肌メソッドを教えていただきました。
丁寧な洗顔
洗顔で重要なのは、肌に負担をかけないこと。まずは、硬めのホイップクリームのような“ヘタレない泡”を作ります。その泡をキュッキュッと顔に押し当てるようにして洗います。すすぐ際もお水を肌にあてるだけで全てを落とすので、最低でも30回はすすぎます。
保湿のポイント
化粧水は全てハンドプレス。手の平で一度温めてから、やはり押しあてるようにして顔全体に広げていきましょう。手で感じながらスキンケアをすると、だんだんと自分の肌の声が分かるようになってくるのだとか!
ベストな美容法を見つける
高い化粧品をたくさん使っていた時もあったそうですが、人に褒められるほど整うことはなかったという石井さん。ところが色々と試して押しあてる方法に変えると、1週間ほどで見違えるほど肌の調子が上向きになったのだとか! 肌がキレイになってくると気持ちも上がり、色々な事が前向きに考えられるようになる。肌を大切にすることが、自分自身を大切にしていることに繋がっていると実感しているのだそうです。

GUEST:
石井美保さん
/美容家

PRESENT: 11月30日18時 締切
石井美保さんが開発した「パーフェクショネール クレンジングフォーム」を抽選で2名様にプレゼント!肌に負担をかけない泡クレンジングで美肌を目指しましょう!
★受付は終了しました
CATEGORY: » BEAUTY 2020.11.28 onair 石井美保さん2020.11.14 onair 石井美保さん2020.11.7 onair 石井美保さん
» LIFE 2021.2.20 onair 榎本美沙さん2021.1.23 onair 與那城奨さん2020.12.19 onair 廣瀬俊朗さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.