今月の放送

2017
1


これはね、今どはまりしている燻製オリーブオイルです。
京都の「MAEKAWA」というレストランのフュメオリーブオイル。

仲良しのLEE編集部の方に頂いたの。その方が、京都に出張に行ったときに、
レストランで食事したら、これがかかっていたんだって。
それで、あまりにおいしくて、「おいしいっ!うまいっっ!!!」って絶賛したら、
お店の人が、お買い求めになれますよって(ahahahahaha)
それで、私の分まで買ってきてくれたの。


家に帰ってあけてかいでみたら、なんじゃこりゃ!(ahahahaha)
どっひゃ〜っ!いいニオイ!(ahahahahaha)
あれ私、森の中を歩いている?って感じだった(ahahahaha)
キャンプファイヤーが見えたの(wahahahahaha)
(また嗅いでみて)いい香り〜〜〜!幸せ〜〜〜!!!(wahahahahaha)

たまたまその日、三色刺身みたいなのを買っていて。
適当に葉っぱをちぎったものの上に、お刺身をのせて塩コショウして、
これをサッとかけたら・・・めっちゃウマイ!
燻製カルパッチョみたいになって。もう最高!
それから、ほぼ毎日、サラダにはこれをかけているんだけど。

最近はまっているモッツァレラチーズのチェリータイプのモッツァレラチーズと
ブロッコリーとミニトマトをまぜて、
あと、自分で作っている醤油こうじと、この燻製オリーブオイルを仕上げにかけると
それだけで、最高においしい!もう、ばっちり。
白身魚をホイル焼きにして、食べるときにこれを香りづけにタラ〜ッとかけるの。
おいしいよ〜!パスタもきっとおいしいよね?

今回、谷原さんの紹介してくれた鍋(1/21放送予定)のタレが最高だったじゃない?
あのレシピでゴマ油のかわりに、これでやってみてもいいかも♪って。

今日ね、ナレーション録りに来るのに、いっかい家出たんだけど。
きっと、この話をしたら、スタッフみんな「嗅ぎたい!」っていうに決まっていると
思って(wahahahaha)戻って持ってきたの。保存袋に入れて(ahahahaha)
もう、長い付き合いだからね、わかってるの(wahahahahahaha)

みんなで、取り寄せようよ!(スタッフ:私2本、私も2本!)
2017年、これ来るかもね〜(ahahahahahaha)


GUEST:
谷原章介さん
/俳優

PRESENT: 1月31日18時 締切
谷原章介さんが選んだローズマリーなど、ハーブの寄せ植えを3名様に。
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.8.1 onair
    ゲスト:
    竹財輝之助 さん
    トマトと長茄子のペペロンチーノ

  • 2020.7.25 onair
    ゲスト:
    江口拓也 さん
    さばの味噌煮

  • 2020.7.11 onair
    ゲスト:
    江口拓也 さん
    厚揚げとチーズの豚しそ巻き

  • 2020.7.4 onair
    ゲスト:
    江口拓也 さん
    特製カレー
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.