放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2015.02.7 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2015.02.14 UP!
はまじのアレコレ

2015年

2月の放送日
February
2015
今月のゲストは…ともさかりえさん/女優

母特製! 豆乳ドリンク

今月のゲストは、女優のともさかりえさん。12歳でデビューしたという彼女、当時を振り返り今だからこそ気づくお母様の想いとは?


特製ドリンク!
お父様がヘアメイクのお仕事をしていた関係で、12歳の頃からモデルのお仕事をするようになったというともさかさん。お母様は娘の健康を考えて、毎朝豆乳ベースのドリンクを手作りしてくれたそうです。いやいや飲んでいたという記憶しかないけれど、自分が母親になった今だから分かる。その一杯の中に栄養だけでなく愛情もたっぷりと入っていたこと。忙しい時期も近くでサポートしてくれたことを、とてもありがたいことだったのだと実感しているそうです。
朝の定番
嫌いだったはずのお母様特製豆乳ドリンク。いつの間にか、ともさかさんの朝の定番メニューに。 豆乳、きなこ、ゴマ、黒酢と愛情をたっぷり!と言いたいところですが、息子さんは飲んでくれない。だんな様にも一度出してみたそうですが、辛そうな顔でギブアップ宣言。こうやって自分が人の親になり、巡り巡って親の言いたい事が身に染みる…。お母様の愛情を改めて感じるともさかさんなのでした。


ともさかりえさん/女優
1992年にCMでデビュー。
その後、女優としてドラマ、映画、舞台など幅広いジャンルで活躍。
95年 のゴールデンアロー賞をはじめ受賞も多数。
2004年に男の子を出産しママに!ライフスタイルや子育てについて綴るブログが人気。
変わらぬ透明感とセンスの良い暮らしぶりに憧れる女性も多い。
著書に、「ともさかりえの徒然note」(主婦と生活社) 「中身」(幻冬舎)など。
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.