ファッションチェック(毎月第1週更新)

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2015.02.7 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2015.02.14 UP!
はまじのアレコレ

2015年

2月の放送日
February
2015
今月のゲストは…ともさかりえさん/女優
はまじの今月のファッションは…
トップス:
ドゥーズィエムクラス
パンツ:
アパルトモン
靴:
私物(ドゥーズィエムクラス)
Point check!!

今回は、またベイクルーズのプレスルームに行って、よねちゃん(ベイクルーズプレスの米澤さん)にスタイリングしてもらいました。

最近ね、プレスルームに行くと必ず皆で子どもの話をするんだよね。
よねちゃん、ミキヤン、みんな、わたしと同学年の赤ちゃんがいるんだけど、
「最近は ああだこうだ」って20分くらい話すの。
そして20分くらい話してから、1分くらいでコーディネート決める(ahahahahahhaha)
それで、残りまた20分くらい喋る!そんな感じなの(uhuhuhuhuhu)

今日もね、1分もかからなかったね(huhuhuhuhuhu)
このトップス、もう見た瞬間に、「あ、かわいい!」と思って、直感で決まったの。
前にスタイリングを担当してくれていた、つっちーが、違う部署に異動して作った服なんだって!「私、これがいい!」って言ったら、よねちゃんが「アヤ姉(=つっちー)、喜ぶよ」「アヤ姉が作ったんだよー!」って。
通じ合っちゃったー。それで、ツッチーが作った服にしました。

これを選んだのは、まずはボーダーが大柄だから画面映えするということと、
グレーとネイビーのボーダーなので下にどんな色のものを合わせてもいいし、
ポイントになっている金ボタンがアクセサリー代わりにもなって、
派手すぎないのに華やかさがちゃんとプラスされているっていうこと。
これはすごくいい!と思って、これにしました。
放送は2月で、まだ寒いとはいえ暦の上では春だから、
パンツは白の太めのキュロットにしました。

アパルトモンのパンツに、ドゥーズィエムクラスのトップス。
よねちゃんに、「靴は どれがいい?」って相談したら、
「トップスが金ボタンだから、靴も、ゴールドがちょっと入っていた方が良いよね」って。で、ゴールドの泥除けがついている靴にしました。
昔、私がドゥーズィエムクラスで買った靴です。

ちなみに、今日のともさかりえちゃんのスタイリストはね、安藤眞理さん。
私も大の仲良しで、雑誌「LEE」の仕事でもしょっちゅう会うのね。
マリアンヌって呼んでいます。
今回、マリアンヌは、よねちゃんと連絡をとって私が何を着るか聞いて、
りえちゃんと私が並んだ時のバランスまで考えて、
今日のりえちゃんの衣装をスタイリングしたんだって!
初めてのパターンじゃない?さすがマリアンヌ(uhuhuhu)
マリアンヌ、素晴らしいんですよ。

あとね、りえちゃんはねぇ、かわいいよー!いつだったって、かわいいよー!!
りえちゃんが着ているトップス、多分ドゥーズィエムクラスで、サロペットがアパルトモンなのね。だから、わたしと一緒じゃん!! 今日のわたしとー!!
さすがマリアンヌ。

今日のテーマは、パーフェクト・ドゥ・マリアンヌ。
理由?いや、わたしもさっぱり意味がわからない(hahahahahaha)
マリアンヌはパーフェクトだよって意味。
あ、ドゥは、「de」って書いて「パーフェクト・de・マリアンヌ」ね(uhuhuhuhuhuhu)
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.