放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2014.09.6 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2014.09.13 UP!
はまじのアレコレ

2014年

9月の放送日
September
2014
今月のゲストは…ユージさん/タレント・俳優・モデル

家族を感じる! ドミニカ風ポークビーンズ

インターナショナル特集! 今月のゲストはアメリカ出身、ユージさんです。初めて作るドミニカ料理に感動。その理由とは?


ルーツはカリブ海!
お母様が日本人、お父様がドミニカ系アメリカ人というユージさんですが、家族の中でも特にインパクトがあるのはドミニカ人のおじい様! いつも陽気で、家族を笑わせよう(?)とよくクイズを出してくるそうです。以前は「ユージ、スペイン語でパンの事をなんと言うか知っているか? 答えは…、パンだ!」 これは十八番ネタということで、家族は誰も笑わなかったそうですが、それでもおじい様は笑顔! そんな姿を見ていると、「そういえば、自分も家族を笑わせるにはどうしたらいいか?とよく考える。それは、やっぱりおじいちゃんの血を引いているからなのかも!」そう思えるのだそうです。
食でつながる家族の絆
今回、初めてドミニカのお料理に挑戦したというユージさん。美味しいそれだけでなく、始めて食べたのに懐かしい気がしたそうです。それは、故郷の味だから? 家族とのコミュニケーション方法は色々あるけれど「食」を通して家族の、そして自分のルーツに触れられたことに感激。 自分の中のドミニカを再発見できたお料理でした!


ユージさん/タレント・俳優・モデル
アメリカ出身。
父はドミニカ系アメリカ人のハリウッド俳優、母は日本人で元モデルという家庭に生まれる。2002年、映画「アカルイミライ」でデビュー。その後、ファッション誌のモデルや俳優として活動。現在は、バラエティ番組にも数多く出演。元大工見習いの経験など、多彩な才能をいかして活躍中。著書に「ヤンキーセレブ マミーが僕をころしにやってくる」(日之出出版)がある。
今年2月に結婚。2児のパパとしても奮闘中!
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.