放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2013.11.2 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2013.11.9 UP!
はまじのアレコレ

2013年

11月の放送日
November
2013
今月のゲストは…押切もえさん/モデル

料理マニア!? の究極ハンバーグ

料理上手で凝り性だというもえさん。
独自の研究をつづけた結果、ハンバーグの究極レシピにたどり着いたそうです!


納得いくまで何度でも!
家族が全員料理好き。その血筋からか、もえさんもいつの間にか料理好きになったそうです。
料理を作る際は、いろいろな本やレシピを試して自分が一番おいしいという味を追求するというのがスタイル。でも時々その気持ちが大きすぎて、マニアックな部分にまで入り込み、引きこもって研究者のような状態になってしまうこともあるのだとか。
こだわりぎっしりのハンバーグ!
最近ハマってしまったというハンバーグのつくり方。

そのポイントは…
・玉ねぎは食感が命! 炒めるのは10秒!
・炒めた玉ねぎは急速に冷やし、たまねぎのうまみ成分を引き出す!
・ひき肉をこねる時は、手の熱が伝わらないようにゴムベラで混ぜる!
・タネを成形する際は、肉汁をたっぷりと閉じ込められるよう表面をつるっとなめらかに!

料理をすること、食べることは日常のこと。そんな当たり前のことをとことん楽しんだり工夫したりして、幸せを大きく膨らませていきたい。もえさんはそう考えているそうです。


押切もえさん/モデル
1979年生まれ。高校生の時にティーン誌でモデルデビュー。
その後、『CanCam』の専属モデルとして大ブレイク。現在は『AneCam』の専属モデルとして活躍する一方、ファッションショーや、テレビ、ラジオなどに出演。
さらに、商品デザインやマンションプロデュースなど活動は多岐にわたる。
執筆活動にも取り組み、『モデル失格』『心の言葉』など著書も多数。
2013年8月に小説家デビュー。
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.