放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2013.11.2 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2013.11.9 UP!
はまじのアレコレ

2013年

11月の放送日
November
2013
今月のゲストは…押切もえさん/モデル

おウチごはんでキレイに!

トップモデル特集。 11月はテレビや雑誌で大活躍、小説家デビューも果たした押切もえさん。
見た目だけでなく、内側からの輝きを大切にしているという彼女のキレイの秘密とは?


体の中からキレイをつくる!
もえさんのキレイの秘密、それは体のケアだといいます。
もちろんスキンケアなど外側のお手入れも重要、でもそれだけでなく普段から野菜をたくさん摂るなど内側からのお手入れも大切なポイント!
10代の頃はりんごダイエットにアイスクリームダイエットなどなど、様々なダイエットにチャレンジ。でも痩せてリバウンドして…の繰り返し、ことごとく失敗してきたそうです。
そんなもえさん、ダイエットへの考え方が変わったのは、意外にもモデルの世界に入ってからだそうです。
発見! 美しさへの近道
憧れだったモデルの世界に入り、驚いたことがあるそうです。それは、先輩モデルさんたちの食生活を観察してみると「あれ? 思っていたよりもみんなちゃんと食べている?!」
結局、無理なダイエット法に頼らず栄養バランスを考えながらきちんと三食食べることが一番のダイエット法だということに気付いたそうです。
たくさん作って冷凍庫へ!
おウチで簡単に作れて、たっぷり野菜が摂れるというラタトゥイユ。もえさん流は隠し味にお醤油を入れること!味がまろやかになり、和食にも合う味になるそうです。大目に作り、小分けにして冷凍しておけば忙しい時にも大活躍。
ほかにも温泉卵をのせてバゲットを添えた前菜風、モッツァレラチーズをのせてオーブンで焼いたアレンジ料理など楽しみ方は色々! 時短料理に役立つもえさんのおススメメニューなのだそうです。


押切もえさん/モデル
1979年生まれ。高校生の時にティーン誌でモデルデビュー。
その後、『CanCam』の専属モデルとして大ブレイク。現在は『AneCam』の専属モデルとして活躍する一方、ファッションショーや、テレビ、ラジオなどに出演。
さらに、商品デザインやマンションプロデュースなど活動は多岐にわたる。
執筆活動にも取り組み、『モデル失格』『心の言葉』など著書も多数。
2013年8月に小説家デビュー。
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.