ドリマ署橋本班 “ハシ”チョウ日記 シリーズ6

vol.03

2013年1月8日(火)

橋本です。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も「ハンチョウ」をよろしくお願いいたします。

昨日は、東京ソラマチでスカイツリーを仰ぎ見ながら、
ハンチョウ6の第1話試写会&制作発表を行いました。
詳しい模様は、「安積班追っかけ日誌」コーナーで報告されると思いますので、
是非そちらをご覧ください。

朝早くから、「ドラナビ」の撮影、記者会見、「王様のブランチ」買い物ロケと、
分刻みのスケジュールを出演者のみなさんにこなしていただいたので、
すべてのイベントが終わった後、軽く打ち上げをすることにしました。
原作者の今野敏先生にもお付き合いいただいて、
せっかくソラマチに来てるんだから、ソラマチの中で飲もう!
ということになり、蔵之介さんが行ったことがあるという、
「世界のビール博物館」に行きました。

いやあ、飲んだ飲んだ。
去年、蔵さんが訪問して現地でガブガブ飲んだというチェコのビールから、
ドイツのビール、ベルギーのビール、アイルランドのビール、
と次から次へと頼んでいって、気が付いたら空きジョッキの山……。
ひとり3リットルくらい飲んだんじゃないでしょうか。
今野先生も、「こんなにビールを飲んだのは何年ぶりだろう」
とおっしゃっていました。

さて、来週月曜には「ハンチョウ6」第1話がスタートします。
第1話は、かなりスピーディ&緊迫感あふれる展開で、
試写会でも皆さんに大変好評でした。
テレビ誌などにも、あらすじが紹介されています。
「新名所・東京スカイツリー周辺を巡るバスツアーが、
猟銃を持った男にバスジャックされる事件が発生。                
犯人は2人の男を呼び出せと要求してきた。
タイムリミットは3時間しかない!          
犯人は何を求めているのか?
着任早々難事件に立ち向かう安積班!」
というストーリーです。
ご期待ください!