現場レポート

いよいよ明日第1話!!

みなさまお久しぶりです。WEBスタッフです!
いよいよ待ちに待った…第1話の放送が明日に迫ってきました!
その前に…今日・明日とチームあなそれがTBSをジャック
たくさんの番組にチームあなそれが出演するので、お見逃しないよう、
番組公式SNSコチラのページでチェックしてくださいね^^

イメージ

さて、いよいよ始まる1話。1話はまさに怒涛の展開
結婚した美都のもとに突然の運命との再会。
涼太との結婚式のシーンは、何はともあれまずは素敵な美都のウエディング姿を皆さんにご覧になっていただけます♪

イメージ
ウエディングシーンをチラ見せ♪

涼太が待つウエディングロードを歩く美都。そして美都をエスコートするのは…橋本じゅんさん演じる花山先生
このシーンでは、ウエディング指導の先生に起こしいただいての撮影だったのですが
「歩くときは、必ず両足をそろえてから、右足を出して…両足そろえて、左足…」この歩みがなかなか進まない!!「こんなに遅いんですか?!全然進まない…牛歩だなあこりゃ」と花山先生もビックリ!
本当に綺麗なウエディングシーン。誓いのキスのときは、東出さんが無意識にほっぺがプルプルしていた!と金子監督に伝えられるととっても恥ずかしそうに笑っていらっしゃいました。
「そんな意識なかったんですけどね(苦笑)」「みっちゃんと結婚できることに喜びのあまり緊張しちゃったんだねえ」「はずかしー(照)」と、思わず美都を想うあまりの涼ちゃんが憑依したシーンとなったのかも!?

イメージ

涼太といえば、話しがすすむごとに、美都を愛するあまりに愛が狂気へと変わっていくのですが…
1話ではその狂気の瞬間を皆さんに目撃していただけると思うので、ぜひお見逃しないように瞬きせずに見守って欲しいです!

東出さんは、演じる涼太の狂気が生まれてくる瞬間の表情の変化や、真顔から美都へ向ける笑顔のタイミングを金子監督と細かく話し合っていらっしゃいました。
狂気が初めて見えるシーンなので「あざとすぎますか?もっと薄くしたほうがいいでしょうか」と、相談し最終的には「じゃあ、涼太の感情で動いてみます」とこちらもまた涼太が憑依した1シーンに。
ちなみに、このシーンでは美都がぐっすり眠っている時に"ある寝言"を言ってしまったことで涼太の狂気が目覚める…ので、
寝ている美都涼太の表情を直接見ることはなかったのですが、先日の特別試写会で涼太の表情をバッチリと目撃してしまった波瑠さん。
「あんな怖い顔しているなんて!驚きのあまり…みっちゃん気をつけて!と思いました(苦笑)」とポツリ。

イメージ

一方で、美都の運命の相手になる有島を演じる鈴木伸之さんは「友だちに1人くらい。ひどい奴だけど憎めないなあ〜って奴いるじゃん」と監督と話しながら、
このお話のキーパーソンになるべく抗えない魅力をふりまいて!と演出を受けていました。
嫌とはいえない眼力、いたずらっ子のような可愛い表情の運命の相手有島くんの魅力を美都の気分になって味わえ、素敵な旦那さまにも全力で愛される『あなたのことはそれほど』第1話はいよいよ明日のよる10時からスタートです!

運命に翻弄されながらも、本当の幸せを追い続け、恋する女の子の美都やそれぞれの登場人物たちの苦悶の日々をちょっと覗き見る感じで…
#あなそれ ハッシュタグをつけながら噂話をしながらぜひお楽しみくださいね♪

このページの先頭へ