2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

スペシャル

99.9の世界

『 99.9-刑事専門弁護士-』 のセットや登場人物など、こだわりの舞台裏を楽しく紹介するコーナー。ドラマ作りを最後の 0.1%までこだわり抜く “チーム99.9”。キャストもスタッフも日々自分の仕事こだわり、時に持ち場を超えて熱く活動している。そんな汗と涙の 「99.9の世界」 の記録です !!
(視聴部みなさんも、気になるアイテムなどがあれば 「ファンメッセージ」 に書き込んでくださいませ)

「いとこんち」 エフェクティ部な調味料

深山大翔のいとこである、坂東健太が経営する小料理屋さん 「いとこんち」。
2階に居候している深山が店内で作る 美味しそうな料理 の数々!に、魅了されている方も多いと思います。(実際、めちゃくちゃ美味しいので、松本さんも榮倉さんも…… みなさん、いつも完食しています!)
きっと毎日のように料理をしているであろう 「いとこんち」 の店内には、深山の調味料がたくさん置かれていて…… その数と種類はプロの料理人並み。むしろ、調味料マニア と言っても過言でないほど !!
ということで、調味料セットを持ち歩くほど 「味」 にこだわる男・深山のコレクション の一部を紹介します!
(スマートフォンでご覧いただいた場合、ピンチ操作 (タッチパネルを2本指で拡大) で画像の細部までご覧いただけます。)

コンロの隣、電子レンジの横や上にズラリと並べられた調味料。

だし醤油、お酢、みりん、オリーブオイル、モンゴル塩、阿波にがり塩などなど!
料理によって、使用するお塩を変えている様子。

カウンターには坂東も使うのでシンプルに、塩、黒糖、砂糖、片栗粉、薄力粉が置いてあります。

そして、2階への階段のとなりには、こんな調味料棚が !!

ターメリックなどのスパイス、ローレル (ローリエ) の葉、干しえびなど、種類は様々!
多種多様の料理をつくることができます (深山の料理、食べてみたいっ。)

ここにもたくさんの 「塩」 が !!
塩は産地や製法などで、味に違いが出てくるとのこと。「味覚」 の鋭い深山には、重要なアイテムなのかも!

「深山の料理」 と言えば、データ放送との連動企画で 『 99.9-刑事専門弁護士- 』 をリアルタイムでご覧いただいた方に “99.9%おいしい!深山のこだわりレシピ” を公開していますが…… 料理に挑戦する際には、使用する調味料にもこだわっても面白いかも!

バックナンバー

このページの先頭へ